日本牛子連盟会長は私です。

テーマ:
チャオーーーーーーー!!!!


ちょっと、もう、
日本全国で
こんなに毎日モーモー鳴いとる人、
私以外にいる??


そら疲れるっちゅーねん。

おかしいな。
生まれた時はたしかに人間だったはずやのにな。
いつからかすっかり

毎日毎日
15分に1回は鳴いてる気がする。


周り見渡してもこないにモーモー言ってるママ見当たらないし、
そんな中でずっとモーモーモーモー言ってるもんやから
やたらイライラしてるママみたいに思われてそうで肩身狭い!!

昔は人前では優しいママの猫被ったりもしてたけど、
今となってはもう跡形もなし~~\(^o^)/ヒャッホー


だって~~だってだって~~!!
聞いてくれる?


幼稚園に車で迎えに行って、
帰り道におやつ買って、
車の中で食べていいよってことにしたのよ。

そしたら、

蓋開けた瞬間、


ポォォォーーーーン!!!(飛)




ほーちゃんが!!!
ぽぽぽ~~~んって!!
ぽぽぽぽ~~~んってしたのぉぉぉ!!スナック菓子をぉぉぉぉ!!

モォォォオ!!!



ツルツルのサラサラなお菓子やったらまだいいよ?

粉がついたパリパリのスナック菓子はあかん。

車内に飛び散る粉・破片・匂い。
しかもチーズ味(臭)


ついこないだ車内清掃したばっかりで今一番綺麗な時やのに!


牛子さん、そりゃぁもう、



ブッツブツ言いながら拾ったよね。


ブッッツブツブッツブツ文句言いながら拾って、

再度発車したら、


ぎゃっ!




おまっ!!!またかよ!!!!



ゥォォラァァァ!!!




モォォォオオオーー!!

しっかり持ってなさいよ!!


もぉぉぉぉーー!!


サンタさん。
今年のクリスマスプレゼントには、
鳴かずにいられる忍耐力を私にください。


すあっちこっちに散らばったお菓子をまたしてもせっせとかき集めて、
ついでだからトイレもさせて、
一旦下二人を車に乗せたら、

私は目の前にあるリサイクルのゴミ箱にペットボトルとか、缶を捨てに行ったのよ。

わかる?

スーパーの駐車場とか入り口にあるでしょ?
入れるやつ。(←ざっくり)



このわずかな時間ですら、



はしゃぎ回る人たち。

車の中でピョンピョンピョンピョン跳ね回って遊んでる。(白目)


も~~~、
なんでこんなじっと出来ひんの。

単体ならまだ静かなのに、
2匹合わさるとすさまじい。


そして、ゴミを捨て終わって、
車のドアを開けたら・・・・


うーーーわ。






10分前に見た光景がそこに。


さすがに今度ばかりはマズイってほーちゃんも分かってるんだろうね。
アタフタしながら一生懸命拾おうとしとったわ。


けーどーも!!


牛子は許さない。


モォォォォォォオ!!!!
お菓子持ったまま跳ね回るからでしょーが!!

ちょっとはじっとしなさいよ!!!

ガミガミクドクドガミガミガミ~~~!!!



だけども、三男坊。
ママに怒られてしょんぼり泣くような奴じゃぁない。



これよ。





こんなにも落ちやすいコンソメ味のぐるぐるまきが悪い!!


華麗なる逆ギレ。



はい、も~~ダメ~~~!


も~~車で食べるのおしまいでーーす。







没収~~~。

とともに始まった、





車内ライブ。
うぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!

あぁ~~、うっるっさぁ・・・。


車内の音響良すぎ。。



爆音の泣き声怒号をBGMに
家まで帰りまして、

車から降ろしたら、



すっかり悪者。

もぉぉぉぉ・・・・(ため息)



そこから自転車に乗り換えて習い事に行ったんだけど、

自転車こいでる最中に後ろからほーちゃんが、



私の服を、



ぺろぉぉ~~ん。

(背中丸見え)

モーーーー!!!!
やめて!やめてよ!!


ぺろぉぉ~~~ん。(再度)


もーーーーー!!やめてってば!!!

自転車ぐらぐら。



場所をゆいたんとほーちゃんとで交代してもダメだった。


今度はゆいたんが、


ぺろぉぉぉ~~~ん。


モォォォオオオーー!!
やめてってば!!!!

ぺろぉぉ~~~ん。

もーーーー!!!!




習い事が終わって、
ゆいたんが出てくるのをベンチでキョロキョロしながら待ってたら、
向いていなかった方向から

レッスンバックが、


顔面にクリーンヒット!


いったぁぁぁぁ!!


モォォォォオオオ!
あにすんねん!!!



これ、めっっっっちゃくちゃ腹立ったわぁ。

なんでいちいちこういういらんことするんかな。

むっちゃ怒った。激怒。憤怒。


家に帰ればちゅんたんが
玄関先に自転車出しっぱなし。

モーー!自転車片付けなさ~~い!

中に入れば今度はランドセルがほったらかし。


モーー!!ランドセル!!!


リビングに入ればソファに靴下が脱ぎっぱなし。

モォォー!!!せんたっきー!!!



お風呂に入って、あがれば、






モォーーーー!!!
早くきなさ~~~い!!!


取り込んだ洗濯物の中にパジャマが入ってるとは言ったけれど、


乗っていいとは言ってない!

モォォオオオオ!!!
乗るなぁぁぁぁ!!!



てか、おいおいおい!
兄さんよぉ!!!


誰じゃい!
テレビ見ながら宿題してる奴は!


モォォォオオオ!!!
宿題やるなら消す!!
見るならあとで宿題する!どっちかにせぃ!!



コラー!
ソファの上で飛ばない!
モーー!


ちょーーーっと!今それ出してこないで!
モー!

キー!先に早く服着なさいって!!
モーー!

ケーーン!(キジ出てきた)
これ出した人誰!?
ちゃんと片付けて!
モー!



あぁ。もうイヤ。

スッポンポンで


モーモーモーモー・・・・・。

本物の牛でもこないに鳴かんと思う。




穏やか子育て、してみたぁぁぁい!!
ムォォォォオオ~~(鳴)



いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウーマンエキサイト
昨日公開になってます。

先週の記事の後編だったのですが、
またまた!
ヤフー!ビューティーさんにピックアップしていただいておりました。
ありがとうございます。


また、記事の一番最後にアンケートがあります。
お時間ございましたら、是非ご協力ください!
(回答はウーマンエキサイトさん側が管理しております。)

ブログとは違って真面目っぽいこと書いてまーす。
読んでみてね~♥
 
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。
こっちは本日公開です。

短めの四コマです。
 よかったら読んでみてくださいまし。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 


AD

リブログ(8)

  • オーダー制作++ルームブーツ

    こんにちは。つくること くらすこと さっちです。 昨シーズン、お買い上げいただいた方からの再ご依頼で、制作していました。 寒くなってきたから、出して再び使おうとしたら、ご主人が履いてしまう…。ということで、今回はご主人向けのをご依頼いただき、作らせていただきました。 男性向けなので、かわいくなりす…

    さっち

    2017-11-19 06:06:29

リブログ一覧を見る

コメント(101)