自分、不器用ですから

テーマ:
チャオーーーーーー!!!!



本日二本目。



瞬間湯沸し器が幼稚園から帰ってきた。





バスを降りるやいなや、

いや、バスの階段を降りてる最中からすでに話し出している彼。



うん、とりあえず落ち着いて。

先生にさよならしよう。

親父:「ママ!!!ママ!!!今日ね!!あのね!!ガサゴソガサゴソ」

私:「ありがとうございました」(礼)

先生:「さようなら」

親父:「今日ね!あのね!」(先生アウトオブ眼中)

ほら、バスにさよならを。

ブイーーーーーーーン。




親父:「あった。ねぇ、ねぇ!!!



はい、わかりました。


一方ほーちゃんはほーちゃんで今日の話を聞いてもらいたくて
横でわ~わ~喋ってるけど、
何をしゃべってたのかは全然記憶にない。両耳で違うこと喋られてると考えてください。








あ、ほんのり薄目なのがバレた。



シューーーーーッ!!!(沸騰)



キレッキレ。



そんな親父が誰よりも何よりも早く見せたかったもの。



不器用な男よ。



母の日のプレゼント、くれました。




ありがとう。





ビックリ顔の私(*^^*)






ラミネートしてあったので、
どうやらコースターとして使える仕様になってるらしく、
さっそく使ってみることにした。



私:「わぁ~~~いいわ~~~。このコースター。
紅茶がよりいっそう美味しそうに引き立つわぁああああ。
いいわぁ~~~素敵だわぁぁ~~~~」





まんざらでもない親父。



めっちゃベロ出とったわ(嬉しい証拠)



親父、不器用なくせしてサプライズ好き。





毎回、「見ないで」から始まるので、
サプライズがバレバレなのはご愛敬。

(今日の話)




親父:「こっち見ないで。」

私、目をつぶる。

親父:「いや、目はつぶらなくていい。」

私、目を開ける。

親父:「こっちは見ないで。」

私、上を見る。


親父、キレる。



えええええーーーー!!!!

目ぇつぶってもダメで、
上を見てもダメで、
かといって前を向いてもダメで、

じゃぁ、どうしたらいいねん。



目ぇ泳がせといたらいいんか?
(キョドキョド)


ぐいっ。




不器用ですから。


ネギみたいな花、摘んできてくれた。(しなっ)




ありがとう。

嬉しい。

ネギみたいな花を見つけた時にママにあげたいって思ってくれたことが嬉しい。




ホストな弟とは違って、


武骨な男。ゆいたん。



どこでキレるかよくわからんけど、
ママを喜ばせたいっていう気持ちは十分伝わるよ!




どうもありがとう。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
木曜更新。
ウーマンエキサイトさんの記事です。


助産院について。


 すくパラさんのしくじり育児はこちら↓
 

 (わたしなら別に笑って許せますよ~っておっしゃってくださった方!ありがとう!!救われます)



昨年12/8に本が出版されました。



 



AD

リブログ(2)

  • 豊かさのワーク 68日目

    面白すぎて、お腹いたい~わかるなぁ。。言ってることはかわいいけど、眠いときはなに言われても、カチンとしかこない。。(笑)児童養護施設に勤めていたとき、寝てくれないと、その後洗濯干したり日誌書いたり、帰れなかったりするのでほんまに寝てもらうために、なんでもしました。でも…。『早く寝ないと鬼さんが来るよ…

    リトル・ヒアー

    2017-05-18 15:55:17

リブログ一覧を見る

コメント(13)