チャオーーーーーーー!!!!



こないだ、USJに行った時の話したの覚えてる?

続編書くって言って全然書いてなかったけどさ。気まぐれか。





一日たっぷり遊んで、
そろそろ帰ろうってなった時に、
最後にお土産屋さんに寄ったのよね。


女は土産物屋に寄るの好っきゃねん。

男4人とUSJに行ったら
「お土産屋さん寄りた~い」とか言う人、私しかいあい。

一人お土産屋さんにウキウキで入っていくけど、
残りの男四人が全然興味なさそうに待ってるから、
買いづらぁてしゃーない。


よし。
こうなったら全員巻き込も。



「ボールペン一本ずつ買ってあげるから
どれがいいか選び」

と子供たち3人に声をかけた。


ボールペンを指定するあたりが
主婦の悲しい性。(思い出<実用性)


ボールペンを買ってやると言われて選び出した3人だけど、

そのうちの1名が


どうも様子がおかしい。





あかん顔になっとる。


ど・・・どうしたん?

なんでそんな顔になってんの?



目で何かを訴えかけつつ、
小声でぶつぶつ言ってる。



なに??


「あの杖がほしい」


あの杖って・・・・


ハリーポッターの魔法の杖のこと?

USJに行ったら、ハリーポッターの魔法の杖が売っててさ。
その杖を購入してハリポタゾーンに行けば、
その杖を振り回して呪文唱えたら魔法が使えるゾーンが何ヵ所もあるのよ。

その杖を

今回、ちゅんたんに



買ってあげたのよね。


その杖が最後の最後になって俺も買ってほしいと言い出した。



いや、聞いて。
ちゅんたんだけが特別に買ってもらえたわけではなくて、
3人それぞれひとつずつ買っていいことにしてたのよ。

ほーちゃんは百味ビーンズが買いたいって行く前から行ってたから
入場するなりさっそくそれを買ったの。(1800円ぐらい)

ちゅんたんは杖がほしいってこれも同じく行く前から言ってたから
同じく杖を一本買ったの。

この杖がまた高くて、一本5000円。
これぞテーマパークプライス。(遠い目)


そして、ゆいたんは顔に虎のペイントをしたのよ。(2000円)


金額的に言えば一応5000円が頭ひとつ飛び抜けてるけど、
値段で揃えるよりかは、
個数で揃えたわけ。
一人一個ずつ。


でも、下二人は隣の芝生が青く見えまくるんですわ。


ほーちゃんはゆいたんの虎のペイントを見て
俺もやりたいって言い出すし、
ゆいたんはゆいたんで俺もその杖が買いたいって朝からずっと言ってて。

杖は1本あれば家族で使い回そうと思ったら回せるから
(また一番最初っから並び直さないといけないけど)

ちゅんたんの杖を順番で使わせてもらったら?と提案したんだけど、

ゆいたんは自分専用の杖がほしかったようで・・・・

何回も一緒に使ったら?っておすすめしたんだけど、
それじゃダメだった。




もうさなんでこうなるかな。


せっかく楽しい思い出作りに行っても、
あれがよかった、そっちがよかったで揉めはじめて
結局いつもみたいに
いい加減にしなさい!って怒らないといけなくなって、
あぁ・・・こんなはずじゃなかったのに。みたいな。

(そんなん言うんやったらもう来ーへんよ!
ビー!(泣)
ってなってる親子何組も見たからきっとうちだけじゃないはず。)




俺専用の杖がほしいって言ったけど
聞き入れてもらえなくて、

最後の最後、お土産屋さんに入った時に
今しかないと思ったんか、
最後にやっぱり惜しくなったのか、

杖がほしいと拗ね始めたゆいたん。


でも私としては
少しでも後味よく終わりたいやん?





外商部なみに色々とおすすめしたわけ。









でも、絶対ゆいたんはどんどん固くなるばかり。


もぉぉ~~~。
なんでよぉ。

楽しく帰ろうよ!!
せっかく来たんやから~。


夫:「どうしたん?」

妻:「いや、ゆいたんがこうこうこうで・・・・」


夫:「ふーーーん。







ブワサァァァ!!!

夫:「ほっとけ。

買わんもんは買わん。」



ピシャァァァン。



いや、そうなのよ。
対応としては夫が正解なんだろうけど、

私のなかにはやっぱりちょっと機嫌直してほしいな、
楽しい思い出で終わらせてあげたいな、みたいな気持ちがあるようで、
こういう局面がこれに限らずちょいちょいある。




パパが言うことは絶対くつがえらないことを知っているゆいたんは、


帰り道








こっそり泣く。



(結局他の二人も別にほしいものがないって言って誰もなにも買いませんでした。)



帰り道がスネスネモードになっちゃったゆいたん。



私:「ゆいたん、おにぎり食べる?
おにぎりあるよ!」

私:「ほら、ゆいたん、おなかすいてない?」

私:「美味しいよ~これ。」


まだやっとるで。

往生際悪い母。





結局しばらく放っておいたら、
きっかけがあったわけでもないけど、


急に普通に話のなかに入ってきた。

自分で切り替えたらしい。






この件は買わなくてよかったんだけど、
そもそも普段から自分のためのものを買ってもらう機会が少ないゆいたん。

三人同性だと服も靴もおもちゃも自転車も全部トップダウン方式でおさがりにできるからさ。




ゆいたん、来年小学校入学なんだけど、

ちゅんたんの入学時に買った学習机がただの物置になってるから
ゆいたんに回すことにしたら

「やったー」

って喜んどったわ。

切ない

ヨカッタネー(棒読み)





ちゅんたんの筆箱がボッロボロになったから
この間買い換えたんだけど、

ゆいたんが





って聞いてくるから

「ちゅんたんのあたらしい筆箱」って答えたら、


目ぇキラキラさせながら、


ゆ:「じゃぁ、ちゅんたんが使ってたあの筆箱



俺にちょーだい!!!」


ボロッボロの筆箱=新1年生。






兄貴の使ったものが俺の使うもの、

がすっかり板についていて・・・・


長女育ちの私はなんかちょっと複雑やけど、

今のところ本人は「そんなもん」と思ってるようす。

いつか「・・・ん?おかしくない?」って気づく時が・・・

来るのか来ないのか。



あ。筆箱は買ったげるよ。ちゃんと。







いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!
リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイトの記事。(毎週木曜日更新)

今回も、
記事の最後にアンケートがあります。
是非ご協力お願いいたします。
(回答はウーマンエキサイトさんが集計します。)

よろしければ、読んでみてください。


 
↓↓↓


また前回の記事についていたアンケートの結果の記事も
あわせて公開になっているそうです。
(私が書いた記事ではありません)
こちらも、お時間ございましたら是非ご覧ください。





・・・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。(毎週金曜日更新)

さくっと読める短め記事です。
 よかったら読んでみてくださいまし。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 

AD