ビジネスプランコンテストで受賞しました☆

テーマ:

 

さる11月30日、あいち・ウーマノミクス推進事業

「輝く女性 ソーシャルビジネスプランコンテストあいち2016」

最終選考が行われ、「はないと」が中日信用金庫賞を受賞しました!

写真が小さくてわかりにくいですが、後段の左端が代表の美辺です。

 

 

愛知県のページはこちら

 

 

 

 

「はないと」の取り組みである、

利便性、サービス内容に優れた高品質な託児所の展開(認可外小規模保育施設)

が広く認められたことを、とても光栄に思います。

 

 

子育て中も、自分らしく。

子どもを預けて働くだけではなく、

仕事復帰時の準備(資格取得等)もできるように。

今後も様々な企業と提携して、お母さんをサポートしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

AD

ハロウィン・キッズアート

テーマ:

 

 

もうすぐハロウィン!

託児つきお教室、「えのぐ教室」(毎週金曜)では、

ハロウィンをテーマにした足型アートを作っています。

自由遊びの前に、足型をとりますよ♪

 

 

おこさまの年齢に合わせ、かぼちゃもどんどん大きく!

今年のかぼちゃは、どんな大きさかな?

足型アートは毎回、季節やテーマに合わせて作成。

できた作品を、記念にお持ち帰りいただけます。

 

IMG_0189.PNG

 

 

 

さらに!

はないとオリジナル、寝相アートを各種イベントに出張!

こーんな感じになります。

魔女っ子になって、空を飛んでみませんか?

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

イベント出張スケジュールは・・・

 

 

10月29、30日 人形供養祭 (於:ちごの口猿投駅前ホール)

 

遊ばなくなったお子様の人形や、古くなったお雛様などなど

そのまま捨てるのは、ちょっと抵抗がありますよね。

そんな人形たちをお持ちいただけると、こちらで供養後処分してもらえます。

ついでに、おこさまの手形アートや寝相アートにトライしてみてくださいね!

こどもアートは10:00~14:00開催(無料)です。

 

IMG_0185.JPG

 

 

こちらは来月になりますが、巨大キッズイベントが開催されます。

 

11月3日 キラママフェスティバル

(於:地球市民交流センター 愛・地球博記念公園内)

 

様々な企画があるなか、こちらもキッズブースに、

はないとアートが出現します!

こぞってお出かけくださいね。

 

 

IMG_0190.JPG

 

 

 

AD

日常とは?

テーマ:
最近の疑問。

週7日出勤が半年続き、最近週1日休むようになりました。
とはいえ、24時間の電話とLINE対応は継続中。

相変わらず24時間365日営業中の私です。

週1日休むようになって、考えるようになったこと。

日常ってどれなんだ?

もはや仕事をしていることが日常なのか。

でもゲリラ的な仕事の仕方。

2〜3カ月に1回はぶっ倒れながら仕事をするのが日常だとしたら、やばい。いやだ。

じゃあ、休みの日が日常?

でも、休みも出勤しないだけで仕事しているし…

それさえが日常だとしたら、困る。

そんなんいやだ。

やっぱり、スーパー銭湯に行ったり、ちゃんと毎日洗濯できたり、ごはんも作って、時々アイス食べたり、家で果物たべたり、毎日だいたい決まった時間には就寝して、朝まで1度も起きずに寝られる。

それが日常であってほしい!!



ほど遠いな…

あと5歳若かったら、もっと楽しめる気がするが…

考えるだけで気持ち悪い!!


あぁ、日常。


諸行無常という言葉、中学生の時に感動した記憶があります。


やっぱり今でも、大好きな言葉。



諸行無常。
AD