1周年★誓い新たに

テーマ:

「はないと」オープンから1年。
利用者の皆様方に支えられ、
また、各メディアで紹介されるなどの幸運を得、
無事に1周年を迎えることができました。
本当にありがとうございました!




昨年は、愛知県のビジネスコンテストで賞をいただきました。







また、ちたしん夢サポート初の特別助成枠での助成を受けることができました。
実はちたしん夢サポート、ちょうど1年前に、
託児所はないとを開設するための費用を一部助成していただいています。
知多信用金庫様、ありがとうございます!
授与式の模様は中日新聞に掲載されました。







さらに昨日!
1周年を迎えた「はないと」の様子が、朝日新聞に掲載されました。
(全部写っていませんが・・・)






「はないと」は、ただ預けるだけの託児所ではありません。
各種お教室も、ぜひチェックしてみてください。
こちらは「色」を感じる「えのぐ教室」の動画です。
今後も、個性的なお教室の様子を、続々とご紹介する予定です。








また、託児つき求人も「はないと」ブログでご紹介しています。
第一弾は、Webクリエーターの求人です(→こちら









保育園問題がニュースを賑わわせている今日この頃。
わたしたち「はないと」は、時代が求める「子育て環境」を常に意識し、
保護者様の考える「理想の託児所」を作るべく、今後もたゆまぬ努力を続けます。
今後とも、「はないと」をよろしくお願いします。


AD

ビジネスプランコンテストで受賞しました☆

テーマ:

 

さる11月30日、あいち・ウーマノミクス推進事業

「輝く女性 ソーシャルビジネスプランコンテストあいち2016」

最終選考が行われ、「はないと」が中日信用金庫賞を受賞しました!

写真が小さくてわかりにくいですが、後段の左端が代表の美辺です。

 

 

愛知県のページはこちら

 

 

 

 

「はないと」の取り組みである、

利便性、サービス内容に優れた高品質な託児所の展開(認可外小規模保育施設)

が広く認められたことを、とても光栄に思います。

 

 

子育て中も、自分らしく。

子どもを預けて働くだけではなく、

仕事復帰時の準備(資格取得等)もできるように。

今後も様々な企業と提携して、お母さんをサポートしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

AD

ハロウィン・キッズアート

テーマ:

 

 

もうすぐハロウィン!

託児つきお教室、「えのぐ教室」(毎週金曜)では、

ハロウィンをテーマにした足型アートを作っています。

自由遊びの前に、足型をとりますよ♪

 

 

おこさまの年齢に合わせ、かぼちゃもどんどん大きく!

今年のかぼちゃは、どんな大きさかな?

足型アートは毎回、季節やテーマに合わせて作成。

できた作品を、記念にお持ち帰りいただけます。

 

IMG_0189.PNG

 

 

 

さらに!

はないとオリジナル、寝相アートを各種イベントに出張!

こーんな感じになります。

魔女っ子になって、空を飛んでみませんか?

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

イベント出張スケジュールは・・・

 

 

10月29、30日 人形供養祭 (於:ちごの口猿投駅前ホール)

 

遊ばなくなったお子様の人形や、古くなったお雛様などなど

そのまま捨てるのは、ちょっと抵抗がありますよね。

そんな人形たちをお持ちいただけると、こちらで供養後処分してもらえます。

ついでに、おこさまの手形アートや寝相アートにトライしてみてくださいね!

こどもアートは10:00~14:00開催(無料)です。

 

IMG_0185.JPG

 

 

こちらは来月になりますが、巨大キッズイベントが開催されます。

 

11月3日 キラママフェスティバル 

(於:地球市民交流センター 愛・地球博記念公園内)

 

様々な企画があるなか、こちらもキッズブースに、

はないとアートが出現します!

こぞってお出かけくださいね。

 

 

IMG_0190.JPG

 

 

 

AD