春風秋月のブログ

ここは東洋文化があふれる閑静な空間.....茶の香りですごしませんか


テーマ:

6月9日(木)・12日(日)、Grace Lily 石原千織先生をお招きし

当店にて『ダージリン1stフラッシュとテイスティングを楽しむ』と題した会を開催しました。

                    (紅茶の写真が横になってしまい、ごめんなさい・・・)


春風秋月のブログ


春風秋月のブログ


年に一度のチャンス、ダージリンの1stフラッシュを味わう季節到来です。

一般的に爽やかなお味といわれていますが、茶園などの違いにより、

さらに味わいが細分化されるのです。好みのお茶を見つける楽しみもありますね!


今回は、下記3茶園のお茶をテイスティングカップで淹れて

水色・香り・お味の繊細な違いを体験しました。


☆JUNGPANA DJ7(7番茶) 茶園の標高700~1000m

☆SEEYOK DJ8(8番茶) 茶園の標高1500~2000m

☆SELOMBONG DJ2(2番茶) 茶園の標高1100~1700m


華やかだったり、力強かったり、青くすっきりしていたり・・・いろいろな発見ができたと思います。


紅茶のお勉強は『インド産紅茶について』、デザートは『マディラケーキ』でした。


毎回、紅茶の勉強に加え、何種類もの紅茶と、豪華なデザートが堪能できるセミナーです!



気になる次回の内容予告です。

7月は、『基本のアイスティーの美味しい淹れ方2種を楽しむ』です。

冷たい飲み物が美味しい夏はもうすぐ。アイスティーの知識について学びます。

紅茶のお勉強は『中国産の紅茶のおはなし』、デザートは『フルーツゼリーケーキ』です。


7月10日(日)・14日(木)13:30~15:30 (同一内容です、ご都合の良い方の日にご参加ください)

会費:4000円 場所:グランドプリンス新高輪1階『春風秋月』サロン TEL.03-3473-5638


このセミナーは毎月内容を変え、年間を通して実施しております。

ご参加は1回毎に決めていただけます。

ご興味がございましたら是非ご連絡ください。お待ちしております。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

春風秋月さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。