最近、このブログ、私のやったこと記録になっており、読んでいる方は、喜んで下さっているのだろうか?

 

数あるブログの中で、わざわざ読んで下さる人にとって、少しは、役に立つことを提供出来ているのかしら?

 

と自問するこの頃。

 

それでも、先週の水曜日の記事にも、育休から復帰したばかりの「まきこさん」から、コメントを頂き(コメレス遅くなりすみません!)、私のブログに「はげまされる」などと言って頂いたので、

 

こんな私でも、ワーキングマザーを続けていること、完璧とはほど遠いけど、何とか、仕事も育児も両立し、楽しんでいる様子を、垣間みて下さり、励みに思って下さる方もいるようなので、引き続き、ブログを書いていきたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いします!

 

 

さて、今日は、自分の昔の記事を読む機会があり、6歳のちゅむ(現在11歳の娘)の語録に、ホッコリしました。

 

 

ブログを書くことの意味の一つに、自分の子供の成長を記録出来るということがあります。

 

自分一人では中々、続けられないと思いますが、読んで下さる方がいるので、続けられているんですよね。

 

おまけに、この語録、読んでみるまでスッカリ忘れていましたので、本当に、書いておいてよかったなあと思います。

 

 

是非、読んでみて下さいね。パブロ・ピカソの言葉を知った、ちゅむの深い言葉。

↓↓↓

 

 

今日の感謝。

 

① 今日もお天気が良く、テラスのあるカフェで家族みんなで楽しく、美味しいランチを食べられたことに感謝。

② いつもブログを読んで下さる方がいることに感謝。

③ おやつは、頂き物のとらやの羊羹と、お抹茶。抹茶を香り高く、美味しく点てられて、羊羹も美味しくて、感謝。

{86CAAD6E-E78A-4F95-A52E-43BFB270C01A}

④ 「青がないときは、赤をつかえばよい。」について、今日、ダーリンと11歳になったちゅむと3人で、話しをする事が出来て、それがまた面白かったことに感謝。(どんな話しだったか、また書きたいと思います。)

⑤これから、本を読んで、寝心地の良いベットで寝られることに感謝。

 

 

今日も、数あるブログの中から、読んで下さり、ありがとうございました。
よかったら、どちらかのバーをクリックして下さいね。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

AD

 

今朝は、ダーリンが、六本木ヒルズで映画を予約してくれていたので、

 

{68315C92-5241-4AB8-A1C7-FC3362D100B6}

土曜日の朝なのに、朝寝坊もせずに、お出かけ。

 

見たのは、ハリーポッターの新シリーズ。

 

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅。

 

私は、ハリーポッターシリーズの特別なファンではないのですが、

 

見所、魅力満載な映画で、2時間以上の間、映画の世界に完全に入るこむことが出来、とってもよかったです。

 

元々、「ハリーポッター」シリーズが大好きな、ちゅむと、ダーリンも、最高、だと言ってました。

ハリポタファン層、そうでない人も、両方楽しめると思います。


ちゅむも、私も、最後の方は、ウルウルしてしまいましたわ。

 

家族3人で同じ映画を同じように楽しめて、映画の後に感想を言いあったり出来ることも、いと嬉しい。

 

映画の後は、お昼ご飯には、ちょっと早かったので、ちゅむが小さい時に、よく行っていた、ロボロボ公園へお散歩。

 

{27A6A4DC-B67B-4E2A-A36F-B4C79B47FECF}

途中、ちゅむが小さい時にもよくダーリンと手をつなぎながら歩いていたところがあって、当時を再現。

 

 

5−6年の月日が立つのって、本当にあっという間。

 

 

ちゅむは、こんなに大きくなって、へいの上に立ったら、ダーリンの背丈を超えるようになったのに、ついこの間のことのように、よく覚えていて、

 

なんだか、また、ウルウルしてしまいました。

 

 

ランチは、ちゅむが

 

 

「東京で一番美味しいレストラン」

 

 

と思っている、くろさわ へ。

 

「黒豚カレー南蛮」と「メンチカツ」は必ず、頼みます。

{2997D0E1-53B4-4567-A763-3FD06A7F366E}

{765351D1-476A-48A5-A0DF-8E1A2CBB5083}

 

その後、六本木ヒルズのTSUTAYA&スタバで、お茶をしてから、

 

 

ちゅむは、お友達のお誕生会@にこにこパークへ。

 

 

私とダーリンは、一度、家に帰って、ロラと遊んで、ピアノを弾いたり、お昼寝をしたら。。。あっという間にお迎えの時間。

 

 

{FDFF226D-4842-498A-BD37-84CCD50E5299}

お迎えの時に、去年と同じように、夕陽に照らされた綺麗な富士山を拝むことが出来て、またまた、嬉しい気分に。

 

 

こちらは、去年の記事。=> 素敵な一日

 

 

その後、別なお友達が、家にご飯を食べにくることになり、

 

1週間分の買い物も必要なので、スーパーへ。

 

 

家に帰って、のんびり簡単な夕食。

 

友達も、お腹も心も満たされたと、凄く喜んでくれて、私にとっても、幸せな一日の素敵な締めくくり方でした。

 

 

今日も感謝。

 

1)朝から晩まで、充実した1日だったことに感謝。

2)ちゅむが、朝は映画。お昼は美味しい外ご飯。午後は、にこにこパークで走り回り。夜は、うちで、ロラを構いながら、ノンビリ皆で夕ご飯と、一日中、幸せそうに過ごしてくれて、見ている私も幸せな気分になり、感謝。

3)今年も、外苑のいちょう並木と、綺麗な夕陽に照らされた富士山を拝むことが出来て、感謝。

4)今だけ、ちょっと大変な状況の友達が、家に来てくれて、楽しく一緒にご飯を食べられたことに感謝。友達が大変な時に、少しでも一緒に過ごすことが出来てよかった。感謝。

5)家族が皆そろって、ほぼ健康でいられることに、感謝。ダーリンの両親も、私の両親も、健在で、感謝。

 

 

今日も、数あるブログの中から、読んで下さり、ありがとうございました。
よかったら、どちらかのバーをクリックして下さいね。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

AD

 

最近、大体いつでも良い気分でいることが多かったのですが、

 

今日は、自分の中では、久しぶりに、イライラ、ムカムカしてしまいました。

 

 

今日は、朝からヨガまで言ったというのに。。。

 

まず、仕事で、かなり疲れも溜まっていて、ちょっとイライラすることがあり、

 

その後、ここ2、3日、続けて約束を守らない、ちゅむ(娘11歳)にも、イライラしてしまいました。

 

でも、今日の夜は、ピアノのレッスンがあるので、とにかく、ピアノのレッスンに行き、

 

その後、ロラちゃん(トイプードル 7ヶ月)の避妊手術後の抜糸をして貰いに、動物病院に行った、ダーリンと、ちゅむにジョインして、

 

その後、外で夕食を食べることにしたら、金曜日の夜に、ムカムカイライラしているのが、だんだん勿体なくなって、気分を切り替えることが出来ました。

 

その後、家に帰ってからは、レッスンの続きで、消音にして、ヘッドホンをしてピアノを1時間以上弾きました。

 

その後、YOU TUBE でいろいろなピアノの動画を見たら、完璧に、楽しく元気になりました。ふう。

 

本社から今日中にって依頼の仕事もあって、夕食の後、家からやろうと思っていたのですが、

 

段々、どうでもよくなって。。。。(オイオイ)いえいえ、

 

 

時差を利用して、月曜日の向こうの朝までにやればいいことに。。。しました。

 

 

週末ゆっくり休んで、楽しんで、また来週、頑張ることにします。

 

 

今日の感謝。

 

①今日も、朝から晩まで、よく働いた私に、感謝。偉すぎだよ!

 

②運動不足由来の、肩こり&頭痛を解消するために、最近、ヨガを始めたけれど、今日2回目のレッスンに行きました。

 

朝から、身体をのばして、凄く気持ちがよく、ハッピー。感謝。

 

レッスンの後、「初めて」の道を通りました。

 

③ピアノが沢山弾けて、気持ちがよくて、感謝。

もっと、もっと、上手くなったら、もっと楽しいだろうなあ。(と妄想)

 

④ロラちゃんの避妊手術後の経過が順調で、抜糸も終わり、嬉しい。感謝。。

 

⑤金曜日の夜に、急遽、夜ご飯を外で食べることになったけれど、ロラちゃんも一緒に入れるテラス席のあるレストラン。暖房もあるし、寒くなくて、感謝。

 

オマケ

{88E94553-9953-4E68-8EEE-4A4F89F210D7}

 会社から、綺麗な夕焼けと、富士山をおがむことができました。

週末を、楽しもう。

今日も、数あるブログの中から、読んで下さり、ありがとうございました。
よかったら、どちらかのバーをクリックして下さいね。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD