毎年、高校時代の友達&家族達でやっている新年会は、大体、ガレットデロワでお祝いしますが、


今年は、まだ新年会をやっていないのに、別なところで、既に、2回も食べる機会があり、嬉しいです。


1つ目は、こちら。


{7466B349-04CB-4A5F-8349-D0F096A65B0A}


特注ガレットデロワ by ピエールエルメ 


ワインボトルと比べると、尋常ではない大きさがわかると思います(^^)


こちら、事情あって、10人くらいで食べる筈が、4人で食べることになったので、


持込みさせて頂いた、レストランのスタッフの皆さんにも食べて頂いたら、


フェーブは、スタッフの1人の方に当たりました。




つぎ、


{E31A3A12-A312-495B-8F62-0CAD4A4E072E}


こちら、写真、上部は、by ジョエル ロブション



下は、by メゾンカイザー。


今週末、日仏友達の、素敵な御宅でのパーティーで、頂いた、ガレットデロワ。



フェーブは、子供達に当たりました。



裏山しい。



フェーブが当たると、今年一年、幸せに暮らせるそうですが、



フェーブ無しでも、よい年にするんだわよ。


さて、今まで食べた中で1番美味しかったのは、相変わらず、あそこです。



答えは、リブログした過去記事にあります。


良かったら、読んでね。




オマケ。
今日も可愛い、ロラたん。
{62B743BB-08B2-4E7B-AFDC-E18E88E52A5C}

怒られると、ソファの下に潜り込みます。(^^)




今日も、数あるブログの中から、読んで下さり、ありがとうございました。
よかったら、どちらかのバーをクリックして下さいね。
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

 

 

 

 


AD

 

ワンオペ育児、ワーキングマザーあるある?

 

こちらの記事の続きです。

 

金曜日は、出張だったダーリンが、午前中に羽田に着くということだったので、

私は、午前中、また家から仕事をした後、既に熱も下がっているし、元気なちゅむ(娘11歳)に15分程、お留守番をして貰って、午後から会社にいきました。

 

しかし、昔と比べたら、本当にリモート仕事がしやすくなりましたね。

 

今回、家で二日半仕事している時に、2度程、会社にいる人と、ビデオコールをして、話しました。

 

今の会社には、ビデオ会議が出来る仕組みがいくつかあるのですが、

 

今回使ったのは、一番お手軽バージョンの仕組みだったのですが、会社の人も、私もこの仕組みを使ってのビデオ会議をしたことがなかったので、最初、お互いマゴマゴしたのですが、とっても簡単に出来る事がわかってよかったです。

 

 

面白かったのが、私、ちゅむを残して買い物にも行けないし、

 

 

会う人もいないので、家で仕事している間、ずっと、スッピンだったのですが、

  

 

画面に映し出された、私の髪がボサボサで、ちょっと恥ずかしかったですわ。

 

 

でも、顔は、マスクをしていたので、大丈夫だったはず!(何が?)

 



 (服装は、パジャマではなく、着替えていましたっ。



上半身のみ。。。






でなく、下半身も。<=====威張るところじゃないし)


 

マスク姿の私を見て、会社の人から、

 

 

 

「あれ?娘さんが、インフルだと思っていたけど、OOO さんが、インフルなんですか?」

 

 

 

と聞かれたので、

「いえ、インフル感染予防のために、マスクしているの!」

 

 

 

と、マスクの中で、モゴモゴ、説明しましたが、

 

 

 

実は、スッピンを隠すためでもあったのでしたわ。

 

 

 

ところで、今回、私は、ダイニングテーブルでずっと仕事をしていたのですが、

 

 

その私の足元には、

 

 

忠犬ロラ公

 

 

が、控えていたのでした。

{0EC68FEF-0A88-421A-87A3-566CC9E38814}

 

 

ロラ公は、昼間、かなり静かで、私、集中して仕事をしていたら、

 

 

ロラ公が、足元にいることをすっかり忘れてしまい、何度か、蹴飛ばしそうになった程。

 

 

優秀な執事のように、完全に存在感を消しながら、何かの時には、対応出来るよう(何に?)しかと控えていたのでした。

{542EDCF8-B795-436D-A7D9-BDD918B8C7CD}

 

 

インフルB型のちゅむ(娘11歳)は、リレンザ注入した次の日には、既に、朝はほぼ平熱で、夕方は少し熱が上がりましたが、37度台前半。

 

 

最初の日こそ、熱が下がっていても、多少、怠そうにしていましたが、その後は、元気一杯で、私が仕事で忙しく、ほぼ放置プレイだったせいもあり、

 

 

家の中で、ロラを構ったり、本を読んだり、iphone やipad で、好き放題やったりしていました。

 

 

3年前に、ちゅむがインフルA型にかかった時は、仕事は1時間半くらいにして、

 

 

熱の下がったちゅむと、お医者さんごっこをしたりして、爆笑したりしたんだっけなあ。

 

 

と、懐かしく思い出しました。

 

 

実は、インフル様様

 

爆笑だった、お医者さんごっこ

 

 

今回は、ちゅむが3歳分成長し、親なんていなくても、一人で楽しめることが沢山あったこともありますが、

 

何よりも、あの当時と比べると、異動して、仕事量が増え、オマケに、来週から本社の人達が来るための準備のため、

 

 

仕事をするしかなかったんですよね。。。。

 

 

思うことはいろいろありますが、あの当時、今の部署じゃなくてよかったと思おう。

 

 

感謝。

 

 

そして、何より、ちゅむが大事に到らず、元気になって、

 

 

私も、マヌカハニーと、にんじんジュースと、暗示のおかげか、

 

 

インフルに感染しなかったのが、良かったです。感謝。

 

 

残りの週末も楽しみましょう。

 

 

今日も、数あるブログの中から、読んで下さり、ありがとうございました。
よかったら、どちらかのバーをクリックして下さいね。
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

 

 

 

 

AD
1つ前の記事に、沢山のいいね!&コメントありがとうございます!


2017年、まだ、いつもの高校の同級生友達との新年会をやっておらず、


毎年、その年の抱負を表す、一文字書初めもまだしていないのですが、


今年の私の抱負からくる、一文字は、


[笑]



なので、おみくじの結果でも、


[笑]うことが大事だとわかり、嬉しくなりました。


また、[病気]気合いで吹き飛ばせる程度。。。



とあり、



今回、私が疲労度、Maxの時に、ちゅむがインフルエンザにかかりましたが、



[気合い]



だけで、かからなかったので(まだ油断禁物)、



このおみくじ結果信じて、



一年間、どんな時も、ユーモアと笑ることを忘れずに、楽しく過ごしたいと思います。



で、

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・











AD