CHUMONのブログ

編み物・洋裁そして時々、美味しい物とガーデニングについて・・・


テーマ:

仲良くしてもらっている編み物Gのなかで

rokoさん のタンクトップを編もうよ~という会がありまして

どれどれと覗いてみたら、

そろそろ大台に乗ろうかという私にとってはNGなタンクトップ

今回はご遠慮申しあげようと心に決めていたのに・・・

誰かがチュニックにアレンジしようと呟かれた方が!?

すると、チュニックだといけるんじゃない?と悪魔の囁きが・・・

出だし遅れての参戦パー

模様編みが楽しくてすいすい編め

皆さんは4.、5日で完成されてます叫び

私も、楽しく編んでいたのですが、途中で糸が足りるかな?とか

珍しく、バイトで自由時間がいつもより少なく、編めない時が・・・

やっと、時間がとれて今日完成できましたクラッカー

遅くなったお詫びに

画像てんこ盛り!


CHUMONのブログ

Vネック側


CHUMONのブログ

Uネック側


CHUMONのブログ

Vネックを前にして


CHUMONのブログ

そして後ろは・・・


CHUMONのブログ

今度は、Uネックを前にして

Vネックの後ろはNGなので省略あせる


CHUMONのブログ

タートル着てもOK


CHUMONのブログ

座ることが多い日は

Uネック後ろが座り易い?

前後どちらも着れるすぐれもののパターンです。

パターンはそろそろ、rokoさんのところで発売される予定

皆様、それまでもう暫くお待ちくださいませ音譜

参考までに私の使った糸は

ROWANのall seasons cotton №213 Military 8.6個

針はUS.№9(5.5mm)

袖ぐりから上は目数が少なくなると、ゲージが緩くなるので針を小さくしてUS.№8(5.0mm)

これで、チュニック丈の重さによる伸びも防げそうです(笑

↑の糸は他のセーターを編む予定で購入していたのですが・・・

模様編みした方が綺麗に見える糸ではと思い

使ってみたら、大正解OK

素敵なチュニックが出来て喜んでま~す。。

そして、パターンを提供して下さった。rokoさん!どうもありがとうラブラブ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

chumonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。