ご訪問いただき

ありがとうございます。ドキドキ


産後のヨガの一コマ

いつの間にかご主人のお話に

(@ ̄Д ̄@;)


どうして探し物が出来ないの!?

どうして片づけられないの!?


どうして頼んだことに

こんなに時間がかかるの!?


どうして子どもの気持ちが

分からないの!?


どうして察してくれないの!?


止めどもなく出てくる疑問

お話を聞いていて、


過去の自分もそうだったと

思い出しました

結構イラついてましたよプンプン


あなたのご主人様

同じだわー!ことないですか?


ママ友のお話を聞いていると

中には、とってもうらやましいような

出来るご主人様も

いらっしゃいますよね


かゆいところに手が届く

とてもいいご主人様

うらやましいですよね


でも、安心してください

そう言ったご主人様は稀です


大抵のご主人様は

似たような傾向をもち


あなたをイライラさせている

ように、

ママ友たちを

イライラさせているのです


本当に自分でも

納得しているのですが


男性の脳と、女性の脳は

同じ人間であっても


とても同じとは思えない

ところもあると・・・叫び


案外毎日のイライラの一番の

原因が、夫…


あるあるむっではないですか?

あなたばかりではない


じゃあ 仕方がないのですねはてなマーク

と言う声も聞こえてきますが


ところが、いやいや、どうして

仕方がないことばかりでも

ないんですね


ちょっとした努力で

お互いの呼吸を

合わせられるようになりますよ


えΣ(・ω・ノ)ノ!本当ですか叫び


てなことで、アドバイスを

させていただきました


まず、イライラの一番の原因


察しない男に、説明しない女

なんてことを言う方もおりますが


ほとんどの妻の不満はこれ(゜д゜;)


そして夫の不満もこれσ(^_^;)


どうして

私の気持ちが分からないのむかっ


どうしてこんなに大変なのに

察して手伝わないの?むかっ


どうして寝てない私を察して

気遣ってくれないの?むかっ


妻は

この怒りでイライラなんですよねドクロ


夫は、そんな妻に対して

どうしてそんなに不機嫌なのはてなマーク 

ポケー(@ ̄Д ̄@;)


いつもいつも怒ってばかりで

一体どうしたらいいのしょぼん


そう、噛み合わないのです


いったい何故でしょうはてなマーク


確かに、

男女の脳の違いはありますが


問題は、

それだけではなさそうです


では、

問題の大元は何でしょう


実は、子どもの頃に作った

あなたの考え方

脳にある思考回路

にあるのです


具体的に言えば

ある出来事が起きた

ダウン

前提としての信じ込みがあって

どう認知=受け取りましたか?

ダウン

そして どう信じ込みおましたか?

ダウン

どう決めましたか(次の行動へ

ダウン

結果としての出来事


これが思考癖・思考パターン

と言われるものなのですが

これが繰り返され


出来事がが起きた時点で

無意識に、この思考癖

働くようになっていることを


脳に思考回路があると

表現しております


つまり、無意識にこの

回路が働きますので


それは、あなたにとって当たり前

ですので

全く気付かない考え方です

フラクタル心理学では

前提としての信じ込み

と言う言葉を使います


本来は、何もできない

赤ちゃんの時に

主に母親に対して

思っていたことです


この母親への依存的思考こそが

夫婦関係の問題の

原因となっているのです


子どもの頃、お母さんは

私の気持ちを察してくれて

当たり前(赤ちゃんの時はOK)


これが根底にあり

私の気持ちわかるでしょ


そして次に

察したら、その気持ち組んで

やってちょうだいと思うので


それも、やってくれて当たり前


つまり、私の思う通りにして

くれて、当たり前


私が困っていたら

直ぐに助けてくれて

当たり前

これら沢山の当たり前と

思っている考え方を

前提としての信じ込みと言います


如何でしょうか

あなたのお子様にも

この当たり前がありませんか?


そのお子様に

お困りではないですか?


本当は、このお子さまの当たり前は

あなた次第で消えるかも・・・・目


さてそれは置いといて

この、前提としての

信じ込みがあるからこそ


そうしてくれない時

お母さんは、酷いと

その不快な現実に対して

怒りの感情を生み出し


次の信じ込みを創るのです


お母さんは、

私のこと嫌いなんでしょ

私のこと、大切じゃないんだ

なあーんて信じ込むのです


ところで、あなたは

お母さんに思っていたことと

同じことを


ご主人様に対しても

思ってないでしょうか


無意識に、母親への依存を

ご主人様にもしていないでしょうか?


だとしたら、あなたにも

既にこの思考回路が

脳にしっかり作られて


無意識に作動して

察して~ 思い通りにやって

あなたのイライラを

生み出しているのです


あなたの脳の中では

母親とご主人様は、本来

あなたの世話をする人として

存在しているのです


つまり、あなたにとって

子どもの頃の母親と

現在のご主人様の存在が

フラクタル(相似形)になっており


もっと詳しく言えば

あなたと、お子様も


母親やご主人様から見たら

世話をされる人という

フラクタル(相似形)構造

になっているのです


これがフラクタル心理学を

学ぶことで認識できる世界です

フラクタル心理学の

優れた分析力の元となる学問です


これが分かると

あなたをイライラさせている

無意識に作動している

脳の思考回路の存在を


変えることが出来るのです


何と言っても

夜の夫婦生活にお悩みの方

これが解消された方も・・・


本当に解決されて

びっくりすること多々あるんです


さらに、お子様も

「ママこっち向いて

お世話して、面倒見て」と、

あなたを困らせることが減ります


長くなりましたので

続きはまた次回にいたします


家族関係(夫婦・親子)は

このことが分かることで

かなりストレスが減ります


この関係を深く学ぶのが

家族関係コースです


フラクタル心理学

家族関係コーススカイプ講座

平日午前(10:00-12:30)4日間コース

日時:4月12日・13日・19日・20日(火・水曜日)

受講料:32,400円(再受講16,200円)

講師:佐藤千恵子

受付期限:4月8日(金曜日)

再受講で、テキストをお持ちの方は前日までOK

再受講はお得です。分からなかったことが

分かるようになる方が、多くみられます。

御質問にも沢山お応えしたいと思っております

お申込みはこちらから

もし、上記受付先が終了の時は

こちらのお問合せフォームへ

家族関係コース12とご記入願います

その他のお問い合わせは

アドレス:suzaku1528@gmail.com

へ、ご連絡くださいませ。