金沢文庫の美容室chula:re(ちゅらり)のブログ りか~いちゅんど~!

金沢文庫の美容室chula:re(ちゅらり)はDO-Sシャンプー&トリートメント ハナヘナ取り扱いサロンです。


テーマ:

ハイビスカスはいさいちゃ~がんじゅ~?ハイビスカス

(こんちは元気ですかぁ?)

 

美ら髪案内人

 

三線chula:reぬキャンやいび~んエイサー太鼓

(ちゅらりのキャンで~す)

 

昨日に引き続きの雨

 

今日は本当に止みそうです!

 

お席に充分余裕がある土曜は

 

久々だなぁ

 

本日は狙い目!

 

お電話

 

お待ちしておりま~す♪

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容<p style=

 

☝ 応援クリックお願いします ☝

 

 

初めての方は読んでくださ~い

自己紹介

トリートメントは髪を傷めます!

chula:reの三種の神器

 

 

フォローお願いします♪

 

{DD947A2B-567E-454F-AF96-24CEBDC5ACF6}
 
 

ミンサー五四柄 国道58号 オリオンビール エンダー  沖縄  エンダー オリオンビール 国道58号 ミンサー五四柄

 

ある日見慣れない市外局番から
 
1本の電話がありました
 
どうせまた何かの営業だろうなぁと出てみると
 
『ヘアドネーションをしたいのですが』
 
なんとヘアドネーションのご予約
 
そしてご来店いただきました
 
美らゲストは
 
ヒサコさん音譜 
{E6D1A901-00E7-4373-96E3-1E3A0625D741}
 
どうもこんにちは
ようこそちゅらりへ♪
 
よろしくお願いします
私の髪の毛でもヘアドネーションできますか?
 
大丈夫ですよ
 
白髪もありますしクセ毛ですけど
 
大丈夫です
 
なんくるないさぁ♪
 
{99702339-B9DE-4840-BEBB-5114A77AF31D}
 
 ヘアドネーションとは
Japan Hair Donation & Charity
(JHDAC)
JHDACの活動『Onewig』の製作用に
31cm以上の髪の毛を寄付します
クセ毛や白髪の混じったものも許容しており
ヘアカラーやパーマなど
化学処理後の髪の毛につきましても
日常的にケアされており
極端なダメージがない限り
年齢 性別 国籍の差別なく
誰でも気軽に参加できるボランティアです


 JHDACとは
病気やケガなどが原因で髪に何らかの悩みを抱えている
18歳までの子供達に
寄付毛100%で作られたフルオーダーの
『Onewig』を無償でプレゼントしている
日本で唯一NPO法人です
 
 
{9CABA8AE-128C-4A78-B453-8A7CE7045920}
 
まずは細かくわけとりまして
 
ヒサコさんにカットしてもらいま~す
 
 

 
髪の毛と最後の別れをしてもらって
 
{4C514D05-75FC-44A8-8AB1-B11BB9CBC521}
 
35cmを超える
 
立派な髪の毛を寄付していただきました
 
{E18EE807-9142-4B5D-AB32-69EAE8F8262C}
 
そのあとは
 
レザーカットでカワイク仕上げちゃいま~す
 
ところで昨日の電話って
見たことない市外局番でしたが
 
今日実家に用があって
ヘアドネの賛同店を見ていたら
ちゅらりさんはブログで書いていて
沢山ヘアドネーションをしているところだから
安心かなぁと思って
 
マジっすか!
どうもありがとうございます
でもたまに失敗しちゃって
この前も仕上がりの写真を撮り忘れちゃいました(笑)
 
その記事も読みましたよ
スゴイタイトルだったので
結末がどうなるんだろうと思いましたよ(笑)
 
☝ その時の記事 ☝
 
 
ブログをみていると
ほとんどの仕上がりが
ボブじゃないですか
ヘアドネのカットは
決まったスタイルしかやらないんですか?
 
そういえばそうですねぇ(笑)
決してそういう事ではなく
ロングから短くするのは抵抗があるので
だいたいのお客さんがボブを希望されるんですよ
 
私はもっと短いなら短くしたいのですが
 
おぉ
イイですねぇ♪
やっちゃいましょうか♪
 
今まで行っていたとこは
髪の毛が広がっちゃうから
なかなか短くしてもらえなかったんですよ
長くして髪の毛の重みで押さえながらの方が良いと
 
あぁそうなんですねぇ
そういう考えも良いとは思いますが
良いクセなのでカワイイ感じになると思いますよ
 
わんねぇまかちょ~け~
(私にお任せください)
 
いつもオレが気にしていることは
 
頭の形がキレイに見える事!
 
これって意外と重要で
 
街ですれ違ったり
 
自分と話す人以外は
 
1日に出会うほとんどの人が
 
貴方の正面以外の
 
横顔や後姿を見ています!
 
と言う事は
 
前髪とか毛先のハネとか細かいところよりも
 
まずはシルエットが大切って事です
 
それが決まれば
 
細かいディテールを仕上げて
 
じゃん♪
 
 
{BDA6FB6E-4F36-425E-9408-1E0EF486047A}
 
じゃん♪
 
{0B92EDF8-B5F2-4D50-913D-36859185F0D4}
 
本当にパーマをかけたみたい♪
 
普段は下せない前髪も
 
乾かし方だけでバッチリ降りるようになりましたね♪
 
ヒサコさん
 
また近くに来たときは
 
顔を見せに来てくださ~い♪
 
にふぇ~で~びたん
(どうもありがとうございました)

 

 
 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容<p style=

 

☝ 応援クリックお願いします ☝

 

8月の休みは

毎週火曜日

 

DO-Sシャンプートリートメント
ハナヘナ取扱店

 

image

☞ ハナヘナ記事一覧 ☜

☞着付け記事一覧☜ 

ヘアドネーション記事一覧☜

着付けやアップは営業時間外も承ります

予約24時間受付中!

 LINEで情報も配信しています

アメブロの最新記事
友だち追加数
 
初めての方はちゅらりへの行き方をクリックしてみて♪
LINEQRコード

Face Bookページもあるので『イイね』お願いします

 

 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます
ブログを読んで少しでも

chula:re(ちゅらり)に行ってみようかな…?

と思ってくれたら

是非お電話くださ~いっ♪

あなたの勇気ある一歩を

待っちょんど~♪

  

045-355-0914

  

〒236-0016
横浜市金沢区谷津町150
プライムレーベル金沢文庫2F

 

あんしぇ~またやぁ~バイバイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

chula:re(ちゅらり)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。