金沢文庫の美容室chula:re(ちゅらり)のブログ りか~いちゅんど~!

金沢文庫の美容室chula:re(ちゅらり)はDO-Sシャンプー&トリートメント ハナヘナ取り扱いサロンです。


テーマ:

ハイビスカスはいさいちゃ~がんじゅ~?ハイビスカス

(こんちは元気ですかぁ?)

 

美ら髪案内人

 

三線chula:reぬキャンやいび~んエイサー太鼓

(ちゅらりのキャンで~す)

 

新しい1週間の始まり

 

皆さん頑張ってくださ~い

 

オレたち美容師は今日が週末!

 

明日は定休日なので

 

きょうが狙い目で~す

 

まだお席に余裕がありますので

 

お待ちしておりま~す

 

にほんブログ村

☝ 応援クリックお願いします ☝

自己紹介

☝ キャンとはコンナ人 ☝

トリートメントは髪を傷めます!

新しい仲間を探しています

http://chulare.com/recruit/

☝ 詳しくはコチラを ☝

フォローお願いします♪

 

ミンサー五四柄 国道58号 オリオンビール エンダー アイスクリーム サンエー 沖縄 サンエー アイスクリーム エンダー オリオンビール 国道58号 ミンサー五四柄

 

 
本日の美らゲストは
 
ホットペッパーでお越しのご新規さん
 
iさん音譜
 
{250DAB26-38C5-47BF-B94D-E52257393D19}
 
通っていた美容室の担当の方が
 
産休に入ったため
 
ピンチヒッターを探していて
 
ちゅらりを見つけ選んでいただけました
 
感謝
 
こんちは
何か考えていますか?
 
仕事で結わかなきゃいけないので
ギリギリ結わけるくらいの長さまで
切って下さい
 
了解っす!
ただ
その長さだと髪を下した時に
ハネるかもしれません
 
どうしたらいいですか?
 
もうちょっと長めに残すか
もうちょっと肩上まで切って
結わいた時に届かない毛は
ピンで留めるっていう手もありますが
 
じゃあ切っちゃいます
 
へ?
 
結わけなくても良いです
 
短くすると寝癖が付いた時に
結わいたり出来ませんが
大丈夫ですか?
 
前はずっと短かったので
 
なるほど
ヘアアイロンとかはお持ちですか?
 
いや持ってないです
 
ハネたりした時はどうしてるんですか?
 
ドライヤーで直します
 
難しいですよねドライヤーだと
ヘアアイロンも今は安くなってるので
そっちの方が速くてうまくいくと思うので
後で説明しながらやりますねぇ
 
という事で
 
そこそこサッパリいっちゃいま~す
 
まずはフリーハンドで
{DB24E7D2-6CBE-4CDA-BCF4-F16BEBA1334E}
 
はさみはさみはさみはさみちょっき~んはさみはさみはさみはさみ
 
{1AF83D1B-D1CD-4C8A-A2A0-F8CFBA38AE86}
 
シャンプーしたら
 
本気でカットしま~す
 
わんねぇまかちょ~け~♪
(私にお任せください)
 
もう一つ気になったのが
 
iさんの前髪がパッカリ分かれている問題
 
これもある程度のカットと
 
乾かし方でどうにかなりそうなので
 
チャレンジします!
 
ベースカットが終わったら
 
一旦乾かして微調整
 
一緒に乾かしてもらえませんかぁ
 
あ ハイ
 
実際自分で乾かしてもらう事で
 
乾かし方のコツや
 
前髪問題も解消できそうです
 
そんなiさんとオレの共同作品がコチラ
 
じゃん♪
 
{CBACA5BD-0E35-4F6F-BB96-21546BE69EE5}
 
じゃん♪
 
{FE187ED1-A6B7-4F0B-A927-3A623FD689F9}
 
じゃん♪
 
{EE1D87AA-E473-43BD-982C-CC2CA2A265AF}
 
前髪がパッカリいかなくなりましたね
 
これくらい切りましたよ~
 
じゃん♪
 
{C53A71A5-CB9B-4924-B949-39BAAC6FB426}
 
じゃん♪
 
{8C510F68-4534-4C10-9DF1-DDAB92C6A1AE}
 
じゃん♪
 
{296839FD-26E7-4218-A5FE-885FC1EF1E0E}
 
ヘアアイロンの使い方
 
練習する時間帯
 
練習する手順など
 
細かくお伝えしたので
 
上手くできると良いですねぇ
 
iさま今日は数ある美容室の中から
 
ちゅらりを選んでいただき
 
にふぇ~で~びたん
(どうもありがとうございました)
 
伸びてきてハネるようなら
 
またいろんな提案を考えておきますので
 
よろしくお願いしま~す♪

 

 

にほんブログ村

☝ 応援クリックお願いします ☝

2月の休みは

毎週火曜日です

 

DO-Sシャンプートリートメント
ハナヘナ取扱店

 

image

☞ ハナヘナ記事一覧 ☜

☞マツエク記事一覧☜

☞着付け記事一覧☜ 

着付けやアップは営業時間外も承ります

予約24時間受付中!

 

LINEで情報も配信しています
アメブロの最新記事
友だち追加数
LINEQRコード

初めての方はちゅらりへの行き方をクリックしてみて♪

Face Bookページもあるので『イイね』お願いします

 

 

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
ブログを読んで少しでも

 

chula:re(ちゅらり)に行ってみようかな…?

と思ってくれたら

是非お電話くださ~いっ♪

あなたの勇気ある一歩を

待っちょんど~♪

 

 
045-355-0914

 

 

〒236-0016
横浜市金沢区谷津町150
プライムレーベル金沢文庫2F

 

 

あんしぇ~またやぁ~バイバイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

chula:re(ちゅらり)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。