kyotenのブログ

ここは金澤恭典のブログです。
ここでは、金澤恭典が作曲した作品のコメントを受け付けます。
ご自由に投稿して下さい!

ペトルッチに掲載している作品↓
http://imslp.org/wiki/Category:Kanazawa,_Yasunori


テーマ:
ミュッセより、「ピアノ初心者のための心に残る日本の歌1、2」が発売されました。
※すいませんがURLをコピペして下さい。

「ピアノ初心者のための心に残る日本の歌 1」(全16ページ)
http://www.musse.jp/scores/detail/PTNA-011295

「ピアノ初心者のための心に残る日本の歌 2」(全19ページ)
http://www.musse.jp/scores/detail/PTNA-011296

ポピュラーな日本の歌&童謡を、簡単だけど上品で楽しく何度でも弾いてみたくなるように編曲しました。
続けて演奏すると良いように調性、曲想を考えてありますので、是非続けて弾いてみて下さい。

収録作品:

<第1集>
海、夕焼け小焼け、とんぼのめがね、朧月夜、夏は来ぬ、夏の思い出、故郷、どんぐりころころ、雨降りお月さん

<第2集>
かえるのうた、冬景色、雨、たき火、ぞうさん、浜辺の歌、こいのぼり、里の秋、さくらさくら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇