色々思う8月

テーマ:
毎年8月は、イベントだのライブだの多いけれど。
色々思いを巡らせる機会も多いのが8月。
原爆の日と終戦記念日、そして日航ジャンボ機の墜落事故。

毎年毎年、何か新しい戦争体験談を聞くたびに、今自分たちが、こうして普通に仕事してのほほん生活できる事がどれだけ貴重な事なのかと感謝しなくてはならないと思う。
私は祖父が航空学校の先生だったので、特に飛行機による特攻兵の話は何度聞いても涙が止まらない・・・。

長崎と広島の原爆資料館も行った、呉の大和ミュージアムも見に行った。沖縄のひめゆりの塔も行った。
所詮知識でしかないことは分かってる。
でも、あの時の沢山の犠牲と天皇陛下の決断と、他もっともっと色々な事が積み重なって今の平和があるんだってことは思っていたい。

そして今、「集団的自衛権」という問題。
ひじょーーーに難しい問題だと思う・・・。
某イ○○ム国みたいなのに攻め込んでこられたら、そりゃ応戦しなくちゃならないしなぁと思わなくもないけれども!
でも「戦争」は反対。「戦争放棄」自分たちは戦争しませんって法律で決めている国なんてそうそうないよ?
国連で「戦争放棄」ってならんかなぁ・・・。

日航ジャンボ機墜落事故は、事故当時私は小学生だったけど、子供心にもあの事故映像は衝撃的だった。
飛行機に乗る機会が増えたこの15年。毎回飛行機に乗るときは、少なくとも身内にはいつ何時の飛行機に乗るということは必ず伝えているし、最悪の場合ということを考えながら搭乗する。
AD

お誕生日おめでとう!ゆきちゃん。

テーマ:
★今日ばかりは書くさ!

本日6/20は!!
私がかつて一番貢いだ男(笑)YUKIこと結城雅彦のお誕生日!
ついに40!・・・やだねーw
ハマった当時、私23、結城さん24だったのにwwwはっはっはwww

一部の皆様はご存知の通り、3年前くらいからすっかり放置プレイしておりますが、単体で追っかけたレベルとかかった金額は、ダントツです。12年間で数百万は軽くかかってるはず(苦笑)
決して彼を嫌いになったわけではないの。
ただ、元々オンリーではなかったし、音楽を応援するという他の楽しみを知ってしまった、からかな。
ライブ行ってなくても、なんだかんだ応援は続けています。

ゆきちゃん、お誕生日おめでとう!
AD

ガルネリ@青森

テーマ:
青森駅からおはよーございます(笑)
現地の友達と朝まで飲んでカラオケして、これから帰りますー!
一旦自宅に帰って午後から仕事です(^^;
はぁー・・・脳内が・・・(まだ逝ってる)



ねぶたの資料館もみたし


お寿司の食べ放題も食べたし



短い時間にも青森堪能!!

そして、ライブは・・・
Takaさんのバカヤロォ・・・
どーしてくれんのさ!!
10/20の京都ライブでの脳内お花畑が悪化しちゃったじゃないか!!(笑)
なに?なに!?なんなのよぉ!

※この写真は撮影許可・掲載許可が出ているものです

なんやかんやの15周年

テーマ:
すっっっかり書き忘れておりましたなw

8/31で私がYUKIこと結城雅彦氏のファンに堕ちて15周年、9/15でΛuciferが15周年となりました。

ここ2,3年、すっかりYUKIちゃんのことを放置しまくっている私ですがw
決して嫌いになったわけじゃないのよ。
ただ以前のように「熱狂的に追いかける」という対象ではなくなってしまったのだ。
YUKIちゃんのギターは大好きだし、私の中の殿堂入りNo,1ギタリストはYUKIちゃんです。

堕ちた当時は、今思うとホンマあほだったわーw
少しでもギターを知ってちゃんとファンレター書きたくて、同じギター買うわエレキギター入門の本は買うわ、という若気の至りをやったっけねw
ライブはもちろん、発売記念イベントだの公開ラジオだのもくまなく行き、コスプレもほぼ全衣装(CDジャケットからアルバム、雑誌まで)やりつくしました。

YUKIちゃんが初めて出演したメガトンクラブをキッカケに、ジャパメタなオジサマ達にまで手を広げてしまった私ですが、YUKIちゃんのおかげで話せるネタもあったし、出会えたのも事実。
YUKIちゃんをキッカケに色々経験できたよー!ありがとーー!

20周年は盛大に祝うとするかなw

名古屋・大阪ツアー、おわりっ!

テーマ:
おはよーございます!
すっかりアメブロ放置(爆)
だってさー、わけわからんコメントばっかなんだもん(-""-;)

LIONCODE & Blind Bird の名古屋・大阪ツアー、終わりー!

限定のBlind Bird のパスケース



昨夜のLAWSONで思わず買ったタイガースカラーのおにぎり(笑)




ただ今またもや18切符でのんびりと東京向かっております。
ライブ余韻にひたりながら曲を聞きつつの電車の旅は、私的至福です♪

この二日間、本当に濃厚な時間を過ごせました!
お会いした皆さんのおかげです!!本当にありがとうございました!

初お笑いライブ

テーマ:
仕事終わってから、仕事休みの妹と渋谷で合流。
VAMP展の時間を見あやまってしまい、見れなくて、どーしたもんかねーっと歩いていたら、吉本無限大ホールの前で、芸人さんたちに捕まるwww
時間もあるしと初めて入ってみたの。

いやー!面白かった!
姉妹でヒットしたのは、ビスケッティさんとダックスさんと私らを呼び止めたダイナーさん。
特にダックスは、帰りがけにYouTube検索までしちゃったよ(笑)
ジャニーズネタがわかる人にはツボっちゃう内容で、もー大笑い!
いい息抜きになったよー。

あとは夕飯がてら、神座食べて帰宅。

姉妹で一緒に住んでるのに、普段生活時間が全く違うので、たまにこういう時間は大事にしたいね。

感情が忙しかった週間

テーマ:
この10日間くらい、物理的なスケジュールもだが、感情が忙しかった.....
5/9(金)仕事あとから11(日)は浜松満喫して、ハッピーしまくってきた!
「さわやか」食べてー、ライブ満喫して、楽しいお酒飲んで、新たなであいがあって♪
11(日)の帰りには、静岡にいる従姉妹のうちにも遊びに行ってきたしねー。

で、5/14(水)は、毎年恒例のお誕生日SMCへ!
別アレンジのシェイカーが聞けたり、MACYさん・SHARAさんのソロも聞けるし、なんつってもトークで笑いっぱなし!
毎回頬の筋肉が痛いwww

そんなSMCを楽しんでいる真っ最中、友達からLINEが飛んできた。
ある方の訃報・・・!Σ( ̄□ ̄;)
信じられなかった・・・。
何日か体調がよくないというツイートは見ていたけど。

気持ちは動揺しっぱなしだったけど、SMCという楽しい空間はしっかり楽しんだよ。
終演後、MACYさんもSHARAさんもテーブルにきてくれるんだけど、MACYさんとは下ネタしか話してないよーな?(笑)
SHARAさんは結構真面目な話できたなぁ。SHARAさんの素敵笑顔の理由がちょっと分かった気がすした。

で、訃報のほうは。
その後公式で発表されたり、周囲から聞いたりはしたけれど、全然実感が沸かなくて・・・。
神様のバカヤローって思った・・・。
゛あっち゛にいるお仲間さんたちと、天界にロックとメタルを広めておいてくださいね(T_T)

記憶が定着する条件

テーマ:
さっきテレ朝で、林先生と脳化学者の茂木先生が記憶が定着する条件ってのをやってた。
その内容が「そりゃライブのことを逐一覚えてるわなー」と思う内容だったwww

よく寝る→ライブ後ニヤニヤしながら寝る

情報をアウトプットする→ライブ後友達と語らったり、レポを書く

うるさいところで勉強する→ライブじゃんwww

それに、うちのオカン、よくいろいろ覚えてるんだけど、よくしゃべるからだな割らした

初の1ヶ月以上放置

テーマ:
うわはは!!1ヶ月以上もアメブロ放置してたーぃ(爆)
その間に、わけのわからんコメントが付くのはイライラ通り越して、呆れてたけど。
特に、実家の猫が亡くなった話のブログに、「役に立つブログですね!また見に来ます♪」なんつードアホウなコメントつけられた時は、言葉失いました(^^;

さて、GW最後の日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょーかねー!?
私?私は鹿鳴館にライブです(笑)

昨日5日は、妹と一緒に実家に日帰りしてきましたよ。
んで、家族でぷちドライブで、山梨県の高根町にある道の駅・南きよさとにある「こいのぼり」を見てきました!
何回か見に行ってるけど、壮観ーー!!



みなさんもぜひ一度!