漢方薬局 ロチュスに変わりまして4ヶ月になります。


やっと看板ができました。

ホームページの公開が遅れておりますが、もう少しお待ちください。


現在コラボの講座もスタートしております。

月2回水曜日夕方から ヨガプラネットとのコラボで夜ヨガの講座を開いております。

https://www.facebook.com/yogaplanet.jp

ヨガ+簡易中医相談+薬膳ティー+簡単な薬膳デザート付きです。


その他、中医学の専門講座も開催しております

(これらの講座は、系統立てて中医学基礎を学ばれた方が対象です)

 ※子宝塾:小野正弘先生

 ※疾患別中医講座;菅沼栄先生(中医師)

 ※中医婦人科:女性中医師


※暦で学ぶ中医未病養生講座:月1回木曜日(現在モニター受講者募集しております)

  正式には、来年4月開講予定です。


新しいホームページを公開しましたら、詳細をお知らせいたしますが、

お問い合わせは栗山までご連絡ください。



栗山 純子


〒151-0053
渋谷区代々木1-10-5-102
一般社団法人 中医未病協会
漢方薬局 ロチュス(Pharmacie Lotus)

AD

お知らせが大変遅れてしまいましたが、遼寧漢方薬局は2015年4月24日で廃止し、

2015年4月25日から 一般社団法人 中医未病協会(代表理事 栗山純子)が経営する

漢方薬局 ロチュス(Pharmacie Lotus)として新たにスタートいたしました。

またロチュス鍼灸院も開業いたしました。


薬局のスタッフは同じです。

ただし以前のように中医学相談に重きを置くことに致しましたので、

保険調剤はお受けできなくなりました。ご了承ください。


ロチュス とは、フランス語で蓮の意味です。

蓮は、生薬としてすべての部位を用いることができますし、

泥沼の中からきれいな花を咲かせる植物です。

お釈迦さまに縁の深い花でもあります。


ホームページも近々公開予定です。

中医学の知恵を皆様に お伝えすべく精進いたします。


栗山 純子


〒151-0053
渋谷区代々木1-10-5-102
一般社団法人 中医未病協会
漢方薬局 ロチュス(Pharmacie Lotus)
TEL.FAX:03-3370-0826

AD

2014年ももうすぐ終わろうとしていますね。

皆様の2014年は、いかがでしたか。


今年の遼寧漢方薬局は、12月1日から保険調剤の受付も始めました。

自費での中医相談も今まで通りお受けいただけますし、すべての病院・クリニックの処方箋は保険にて

受付いたします。


皆様が服用される病院・クリニックの処方薬はもちろん、漢方薬・サプリメントなどの説明・ご相談もお受けいたします。

西洋薬についても漢方薬についても詳しい薬剤師5名で対応いたします。

まさに中西医結合の医療を実践して参ります。


また、お薬の相談だけでなく、未病相談、中医食養生、中医生活養生などについても、お気軽にご相談ください。


来年も皆様にとって、よいお年でありますよう お祈りいたしております。


栗山 純子


〒151-0053
渋谷区代々木1-10-5 代々木伊藤ローヤルコーポ102
日本中医薬学院グループ・遼寧(リョウネイ)漢方薬局
TEL.FAX:03-3370-0826
薬局 mail:yakkyoku@chuigaku.jp

AD

■J-Wave Tokyo Morning Radio(ナビゲーター:別所哲也さん)内で
http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/standard/   
毎週月曜朝8時20分頃から5分程度のコーナー
『Thinking the new standard』


開店前の店舗や、通勤途中の会社員、子供を送りだした後の主婦など、
30代~40代を中心とした層に愛されている番組です。
暮らしを楽しく彩る「日本のエコ技」をご紹介しています。

9月1日(月)の回では、TomorrowBox9月号 発送直前の回で、
予告編も兼ねて、栗山のインタビューが流れる予定です。


遼寧漢方薬局 

栗山 純子

エコトワザという会社のTOMORROW BOXの9月号に中医学のお話しをさせていただきました。

仲秋の季節の月を愛でながら、

「月」と中医学の興味深い関係を是非ご一読ください。

TOMORROW BOXを申し込むと素敵な商品も送られてきます。


遼寧漢方薬局

栗山 純子



■エコトワザの9月号の広報から
(少し前からですが)はじまっております。
http://ecotwaza.com/kongetsu/26346/  
広報の観点から、目を引くように「月のバイオリズム」としましたが、
この月は仲秋の名月の”月”にかけております。

定期宅配便なので毎月の会員制がベースですが、
単月だけでもご購入いただけます。
みなさんが、サイトでの注文の仕方が分からない場合は、
info@ecotwaza.com で石川宛にご連絡くだされば、
喜んでご説明させていただきます。