• 19 Dec
    • クリスマス会

      学友会の別所です(^^)冬本番となり毎日寒い日が続きますね。しかし! もう少しでクリスマス、皆さんのご予定は埋まりましたか? 12月7日水曜日の15時から音楽ホールでクリスマス会を開催しました!  学友会ダンス今回の学友会ダンスはマライアキャリー「All I Want For Christmas Is You」の音楽に合わせて踊りました。ダンスの途中で交差するところなどがあり、とても難しかったのですが、皆さんに見てもらえてとても嬉しかったです。  アンダーレアンダーレは今回「ルパン三世」のテーマを演奏しました。少ない人数でしたが、とても迫力のある演奏でした。ついリズムに乗ってしまいました!!  軽音3組のバンド「おじぎしてねだる鹿せんべい」と「RBH」と「Shadowverse」が演奏しました。どのバンドもそれぞれの個性がありとても楽しい雰囲気でした。他のバンドの演奏も聴いてみたいです!  ダンスサークル「はなまるぴっぴはよいこだけ」や星野源の「恋ダンス」など様々なダンスを披露しました。とてもクオリティーが高く、見ている私達も踊りたくなりました!!もっと見ていたいと思いました。         最後に恒例の「ビンゴ大会」を開催しました。今回の目玉商品のPS4や人生ゲーム、ワッフルメーカーをはじめ、様々な商品が並びました。おもしろ商品として、モアイのティッシュケースがあり、意外にも好評でした。「ビンゴ」になった瞬間は皆さんたいへん盛り上がっていました!  今年のクリスマス会で良い思い出を作ってもらえたなら幸いです。来年の七夕祭でも同じような催し物をするので、是非皆さん、足を運んでもらえたらと思っておりますす。   これからも、皆さんに良い思い出をつくってもらうために頑張っていきたいと思います(*^_^*)

      2
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 2016☆第一回オープンキャンパス☆

      入試広報部より、オープンキャンパスのお知らせです。 第1回オープンキャンパス 2016年6月19日(日)13:00~15:00 (受付 11:00~)。 学科での模擬授業、キャンパスツアー、寮見学、個別相談会など。 予約なしで自由に参加出来ます。 当日はJR庭瀬駅北口から大学までの無料シャトルバスを随時運行します。 参加者全員にオリジナルグッズ等をプレゼント 今度の日曜日は是非、中国学園へお越しくださいね

      テーマ:
  • 02 Jun
    • 体育祭

      学友会の別所です。 初夏を迎え、アイスが恋しい季節になりました。 5月13日金曜日に中国学園大学・短期大学で体育祭が行われました(*^_^*) 当日はよく晴れてとても暑かったのですが、学生の皆は暑さに負けないくらい元気でした。 今年の体育祭は、二人三脚と借り物競走が新たに増え、おいしいレース、つなとり合戦、学園四種はルール変更がなされ盛り上がりました\(^o^)/ 体育祭も無事に終わり、次は七夕祭があるのでさらに盛り上がることができるよう頑張っていきます。 どうぞよろしくお願いします(●^o^●)

      1
      テーマ:
  • 29 Mar
    • \第5回オープンキャンパス/

      入試広報部です。 3/27(日)に第5回オープンキャンパスが開催されました。 雨の予報もあったんですが、最後まで降らずにいてくれて良かったです 県内だけではなく、島根県や愛媛県など県外からも参加され、昨年を上回るたくさんの方にお越しいただきました。 本当にありがたく思います 次回のオープンキャンパスは、6月19日(日)の11時から受付、13時から各学部・学科の説明の予定です。 皆様の参加をお待ちしております おまけ。

      テーマ:
  • 17 Mar
    • リーダーズキャンプ

      学友会の千々松です。 3月7日にリーダーズキャンプを行いました。当日は天気もよく暖かかったです。 内容は、各サークルさんのリーダー・白鷺祭実行委員・学友会役員が集まっての話し合いや親睦会です。 ワークショップでは、竹野先生によるコンセンサスゲームで話し合うことの大切さを学びました。 砂漠で遭難したことを前提に、今ある物で生き残るには何が一番必要かをみんなで話し合って決めていくというゲームでした。意外にも鏡が一番必要であることがわかってびっくりしました。誰かに見つけてもらうために光で照らすそうです。 また、水は3位で、食塩はのどの渇きを促進させるため、優先順位が低かったことにも驚きました。 親睦会では、学校の各所にシールを置き、シールを集めてビンゴの数を競い合いました。 「あったー!」という声を間近で聞くことができ、企画をした私達も楽しかったです。 各サークルさんのリーダー・白鷺祭実行委員・学友会役員ともに親睦が深まり、とても楽しい1日となりました。

      1
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 保育学科発表会

      入試広報部です。 明日、保育学科2年生による卒業発表会が、本学の体育館にて開催されます。 保育学科で2年間学んできた集大成が発揮されることでしょう 開演時間は13時~14時半まで。入場は無料です。 皆様是非お越し下さい

      テーマ:
  • 29 Jan
    • 中国学園姉妹校交流 髙苑科技大学冬季日本語・日本文化研修会

      入試広報部です。 去る1月18日から22日までの五日間、台湾の学生による研修が本学で行われました。 今回参加したのは、姉妹校である高苑科技大学(台湾、高雄市)の学生たち総勢22名。 研修生は、各学部・学科で行う講義や演習に参加し、国際教養学部の学生たちと 合同プロジェクトを行うなど、多角的な交流を通して親交を深めました。 今回の研修に関わったすべての人にとって、かけがえのない経験になったことでしょう。 是非、この動画をご覧ください。 高苑科技大学2016冬期日本研修旅行

      テーマ:
  • 26 Jan
    • 岡山シーガルズニュース(From 山陽新聞)

      入試広報部です。 日曜日の山陽新聞に、本学在籍中の学生で、岡山シーガルズの選手でもある 川畑夏希さんの記事が掲載されました。 土曜日の試合は惜しくも敗れたとのことですが、 川畑さんの選手としての高い評価が書かれてますね 今後も応援&チェックですよ~

      1
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 第11回 図書館deプチ講座「Let's エンジョイ English」

      入試広報部です。 昨日は図書館で公開講座「Let's エンジョイ English」が行われ、 学内学外問わず色々な方々にご参加いただきました。 今回の講師をお勤め頂いたのは、英語コミュニケーション学科のバーデン京子先生です。 打ち解けやすい雰囲気をバーデン先生が上手に作ってくれたので、 参加者同士が英語で会話する際も皆様楽しそうにお話されてて、 講座の最後には沢山の質問を積極的に先生に投げかけてました。 私も日頃英語に触れる機会があまりないので、非常にいい刺激になりましたよ 今回のように、学外の方も参加出来る講座がございます。 http://www.cjc.ac.jp/about/kouza.html http://www.cjc.ac.jp/facility/extension/pdf/excenter_h27.pdf 本年度(2016 3/31まで)の講座は残り少ないですが、 来年度(2016 4/1以降)も色々催される予定ですので、 皆様お気軽にご参加くださいませ

      テーマ:
  • 28 Dec
    • 中国学園図書館えほん講座No.21『図書館でクリスマス』

      入試広報部です。 12/25に、本学の図書館でクリスマス会が催されました。 子ども達のハンドベルや、有志の方々の演奏などで会場が彩られ、 最後にはサンタクロースが登場して、子ども達にクリスマスプレゼントをあげました 会場は笑顔であふれ、皆様にとってステキな思い出になったと思います さて、2015年の投稿はこれで最後になります。今年も一年本当にありがとうございました。 皆様良いお年を。 PS.この日の動画を一部紹介します。 サックス&ピアノセッション オリジナルとはまた違った雰囲気でかっこいいですね

      テーマ:
  • 11 Dec
    • クリスマス会 in 音楽ホール

      入試広報部です。 昨日は音楽ホールでクリスマス会でした。 学生のみなさんが日頃の努力の成果を発揮するいい機会でしたね 客席にもその熱が伝わってましたよ 良いパーティーになったと思います。参加した学生の皆様、ご苦労様でした

      テーマ:
  • 10 Dec
    • 鳥取県の郷土料理

      入試広報部です。 今日は現代生活学部 人間栄養学科の学生が、 鳥取県の郷土料理を作っていました。 (…と、写真には収めたのですが、タイミングが合わず今回は 食レポは出来ずですごめんなさいm(_ _)m ) 他県の郷土料理って日常生活の中でなかなか食べる機会がないので、 その地方の風土などに興味を持つのにいいきっかけになりますね いつか実食させて頂ける機会があることを切に願っております。w

      テーマ:
  • 08 Dec
    • 保育学科と幼稚園の子どもたち

      入試広報部です。 今日は吉備東幼稚園の子ども達が遊びに来ました。 ぽかぽか陽気の中で、子ども達は保育学科の学生と 手をつないで走り回ったり、四つ葉のクローバーを探したり みんなで仲良く遊んでいる姿を見ると、見ているこちらまで楽しくなりますね 皆様にとって今日が良い一日でありますように

      テーマ:
  • 04 Dec
    • 針供養

      入試広報部です。 今日は総合生活学科で針供養が行われました。 日本では古来より、「森羅万象 すべてのものに魂が宿る」 という言い伝えがあります。 普段何気なく使っているものや、身近にあるものに対して、 「いつもありがとう」と感謝する気持ちはとても良いことだと思いますね

      テーマ:
  • 03 Dec
    • イルミネーション完成☆

      入試広報部です。 キャンパスがイルミネーションでカスタマイズ。幻想的で いい雰囲気です。 本学の学生の手作りなのがまたいいですね。Good job

      1
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 野菜収穫&販売

      入試広報部です。 現代生活学部 人間栄養学科が、本学の農園で栽培した野菜を つい先ほど収穫 産地直送な上に新鮮という、贅沢この上ない食材を、 1号館ロビーにて販売しました 価格にも作り手の優しさがあふれてますねw 生産から販売までご苦労様でした PS. 併せてこちらもご覧ください 中国学園大学菜園日誌

      1
      テーマ:
    • バレー部ニュース(From 山陽新聞)

      入試広報部です。 バレーボールの全日本大学選手権の初戦で、 本学のバレー部が早稲田大学をフルセットの末に撃破しました 今後の活躍も応援&チェックです

      1
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 中国学園ドローン映像

      入試広報部です。 本学の情報ビジネス学科の在学生と卒業生が、 ドローンで空撮し編集した動画を紹介します。 中国学園ドローン映像 迫力ある映像をぜひご覧ください。

      テーマ:
  • 26 Nov
    • 保育学科「この指とーまれ!」

      入試広報部です。 今日はキャンパスに遊びに来た子どもたちを、保育学科の 学生がおもてなし みんなで落ち葉&木の実遊びでした。 「こどもは風の子」とはよく言ったもので、寒空の中、み んな元気に遊んでましたよ

      テーマ:
  • 25 Nov
    • クリスマスアレンジメント

      入試広報部です。 昨日は図書館で、クリスマスアレンジメントの公開講座が開催されました。 多くの方で賑わい、皆様和気あいあいとステキな作品を作り上げられてましたよ

      テーマ:

プロフィール

ガクちゃんとイデーくん

自己紹介:
中国学園大学・中国短期大学の学園マスコットです。 大学のことを紹介していきます

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。