中毒の読むと綺麗に損するブログ

何か書きます。たぶん愚痴とかそーゆーの。
なるべく楽しいことを書く努力はします。
いつまで続くことやら…


テーマ:




来週、22日の日曜日は衆議院議員総選挙ですぞ!殿!




興味ない人もいると思うけど、俺は選挙に行く。


なぜなら、選挙に行った者だけが政治を語れると思ってるから。


誰に入れても一緒でしょ?


何が? である。


え?入れてもないのに? である。


まあ、そこはいいんだけど。




選挙に行ってないのに、「政治が悪い。」


「自民党がダメだ。」


「小池百合子の化粧が厚い。」


「今の消費税は何パーセントだ?」



とか言っちゃダメ。




それは、選挙に行った人だけがしゃべっていい話だから。


特に政治に詳しくなくても。


だって選挙行ってるからね。


小池百合子がニュースキャスターで止まってる人でも選挙に行ってれば都政の話をしてもいいんである。





だから、



選挙に行ってないけど政治に詳しいインテリは、


選挙に行ったけどよく分かってないおバカさん(俺とか)に


ツッコんではいけない。



これが、ルール。


分かる?


これは国際基準やから。


この程度の簡単な理屈は小学校卒業してなくても理解できるからね。


あ。俺には選挙に行って政治に詳しいインテリもツッコんではいけないから。


それは。






ということで、本日 期日前投票に行ってきたよ。


来週は、ハネムーンの予定が入ってるからね。

(その話はまた今度。)



で、衆議院議員総選挙は、ちゃんと予習して行ったから問題なかったんだけどさ。



最高裁判所裁判官国民審査ってのもあってさ。


何人かの名前が書いてあって、


「気に入らない奴の名前があれば、書いてください。なければ、何も書かないでとっとと次に行ってください。」


って。



いや、



知らんし。



名前だけ言われても判断できるかい。



顔写真は?



顔写真があれば、判断できるけど?



なんで、選挙会場って顔写真ないん?



選挙なんて大体 顔で決めるだろうが!(失言)




選挙管理委員会はバカばっかりなの?



それとも、バカの集まりを選挙管理委員会て呼ぶの?



あと、県議会議員補欠選挙もあったんだよね。


これも、全然知らん奴の名前を4つの中から1つ選んで書いてさっさと帰りやがれ。って。



だ~か~ら~



顔写真は~



や~ま~ね~。




なるよ。 そうなるよ。



選挙なんてさ、名前なんてどうでもいいから


顔写真だけ出してさ、


どの顔の政治家にしますか?


で、いいんじゃね。



それいい! すごくいい!



私が議員となったあかつきには、必ず選挙は顔写真で選ぶようにしてみせます!



どうか、みなさま!中毒に清き1票を!




ほなまた。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

中毒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。