ハルバル、無事に元気にうちの子3年目を迎える事ができましたクラッカークラッカークラッカーすっかりお家ニャンになって、可愛さ倍増していますラブハルバルも、もう5歳か6歳。すっかりオジチャンニャンの仲間入りです。


(ハルバル、カカのお腹の上でご満悦です^^)

 

そして、昨年12月に、ハルバルの保護主rompoさんと同じ、個人保護活動をしていて、RADACの川崎譲渡会に参加されている すーちん2号さんが動物保護センターから引き出してくれたニシキちゃん(推定3歳。ご想像の通り錦鯉のイメージから、すーちんさんが命名。そのまま頂きました。)を、我が家に迎えました。

 

ニシキは、おそらく生まれた時からのお家ニャンだったようで、爪は出さないし、人馴れはまったく問題ないのですが、超マイペースでニャンコが苦手あせる。。。ハルバルは、ビビリな上にとても気が優しく、遠慮がちな合格性格なので、いじけてしまうかなぁと思っていたのですが、幸い問題なく、ここまで過ごしてきています。

 

(ハルバルのダイスキダイスキなエノコロクサ、今年初収穫してきました^^)

 

こうみえて、二人はほぼ同じ4.3Kの体重なんです。お顔がとってもでっかいハルバル、お顔がとっても小さいニシキ(でも、お腹とオチリは夢がいっぱい詰まってパンパン)なので、見た人は、え~~~っと驚きます。ニシキはとにかく人が好きなので、ケアマネさん、ヘルパーさん、マッサージの先生と、みんなに「なぜれ!」攻撃をしかけ、陥落させて可愛がってもらっています。ハルバルもニシキの行動をみて、かなりビビリ行動がったので、お友達を迎えて良かったなぁ、と実感しています。

我が家に二匹とのご縁を運んで下さったお二方には、感謝感謝です。私はこの子達に癒され日常を穏やかに過ごせています爆  笑

お二人は個人保護活動家です。ブームに乗るのではなく、地道に活動を続けています。皆さんも、もしペットを迎えようと思われた時には、ぜひ保護犬・猫をご検討下さいねねこクッキー

最後に、父も私も何とか日常生活を続けていますので、どうぞご安心下さいパー

 

 

 

AD

近況ご報告です

テーマ:
 
すっかりご無沙汰しています。

6月のハルバル「うちの仔1年記念日」以来の更新になってしまいました。
昨年は、私自身の体調が思わしくなく、薬の調整がうまくいかなくて、12月には副作用で胆管炎と薬剤性肝障害で緊急入院にまでなってしまい、散々でした。幸い、1週間ほどの入院で出てこれたのですが、命に直結する訳ではないけれど、慢性疾患は、やはり厄介だなぁと身にしみました。

そんな状況だった為、妹が一生懸命私の代わりを勤めてくれたのですが、コチ爺が腎不全を悪化させて、クリスマスイブに虹の橋を渡ってしまいました。コチ爺は、身代わり地蔵の様に、家族の病気が重くなると、必ずその病気を身代わりに受けてくれていたので、今回は私の病気を持って行ってくれたのだと、思っています。
本当に飼い主孝行の仔だったので、それでも、ちゃんと私の退院まで頑張り、24日には、仕事から帰るまで待って、腕の中で旅立ってくれました。
ちゅちゅ姉が大好きだった、コチ爺だったので、もうお姉ちゃんのところに行きたい、という気持ちだったのかもしれませんが、飼い主は健康でなければ、だめだなぁと、痛感しました。

コチ爺とハルバルはこんな風に猫団子ができるまでになっていたのに、本当に残念です。



コチ爺がいなくなってからのハルバルは、ものすごく甘えるようになり、毎夜私の布団の中で腕枕で、寝るようになっています。最近は、我が家のベランダのオリーブの枝に、メジロカップルが、滞在するようになって、ハルバルはずぅ~~~~っと、バードウォッチングを続けています。
 

先日、何のご縁か、レース鳩を保護したのですが、ハルバルにとってはちょっと大きすぎた様で、「かーちゃん、早くどっかにやってくれ」と訴えられてしまいました。
今は、テレビで水族館の魚をガンミしているし、ちょっと変な仔です。

今日はちゅちゅの命日なので、あまりいいご報告ではないのですが、コチ爺の事を、お知らせしておこうと思ってブログ更新しました。

コチ爺は、父のしんどさも持って行ってくれたようで、父は体重まで増えて、かなり元気になってきています。要介護は5まで行ってしまいましたが、娘孝行のために、毎日頑張ってくれています。

またそのうちに、こちらで近況報告します。



 
AD

ハルバル、ちょうど1年を迎えました。

チバワンの里親会で4月に出会い、1年前の今日、保護して下さったrompo様が連れてきてくれました。



tmp_image_21tlxG.jpg

急には、馴染めなくてこんな感じでしたが、今では。。。




後ろ足を投げ出して、リラックス中(* ̄Oノ ̄*)






そして大好きなテレビの上で熟睡о(ж>▽<)y ☆


とすっかりうちの仔です。

最近は、父にご挨拶ができるようになり、大嫌いな抱っこをされながらも、父に頭をなぜてもらっています。

コチ爺とは、変わらず片思いが続いていますが、シャーと怒られながらも、ストーキング続けています。

夜は、この暑い時期にも関わらず、私にぴったりくっついて、眠っています。


いっぱいの幸せをハルバルは運んできてくれました。

これからも元気に楽しい日々をなが~~く過ごしてほしいと思っています!


とりあえず、1年のご報告でした。

AD