要は器☆ | ずっと幸せ☆淡路島〜ナースの三つ星ヒーリング〜

ずっと幸せ☆淡路島〜ナースの三つ星ヒーリング〜

見た目は癒し系。中身は・・・・・。

なんですよ。
ホントに。
器の大きさ。大切です。

ここ数年ね、色んなところで
「最近の若い子は自分で考えて行動できない。」
とか
「最近の若い子は言われたことしかやらない。」
とかって嘆く声をよく耳にする。

まぁ確かにそうなのかもしれない。
でも、嘆く前になぜそうなってるかってこと考えてますか?っていっつも思うのです。

大体その後には
「自分らの時はもっと自分で考えてどんどん物事を進めていた」
みたいな言葉も聞かれますが、
あなたね、それはあなたの周りにいた大人達がすごーく大人だったからなんですよ、と言いたくなる。

私もそうだったけど、周りの大人達が未熟者の私を信頼して、というより信頼できる人間に育てようとして色んなことにチャレンジさせてくれて今がある。

その時には気付けなかったけど、何かあったときには全責任を取るから思いきってやってみろ!って大きな器で見守ってくれていた大人達がいたのです。

そうやって育ててもらった今の大人達。
あの時自分を包み込んでくれていたような大きな器、自分自身にありますか?

押し付け押さえ付けのトップダウンだけは一丁前で、ボトムアップを一蹴したり、端から聞く耳を持たないなんて態度では誰も付いて行かないし、付いて行きたいとも思えない。

大きな器で上に立つ覚悟が無いのならその職降りなはれ、っていっつも思うのです。

気付いたら心の声が自然と出てしまいそうで怖いわ(^-^;
もう既に出てたりしてあんぐりうさぎ

まぁこれこそ自分の鏡なのかもしれない。
そうは思いたくないけど思っておく方がよさそうである。




トトちゃんの遠い目カナヘイきらきら