〜みんなで楽しい子育てを〜能代山本子育てサポートグループ ちゅちゅ chuchu

”ここで子育てしてよかった”
能代山本地域で子育て中のパパとママがそう思えるような
笑顔いっぱいの楽しい子育てを一緒にしませんか?


テーマ:
今日は、「つどいの郷 ま・な」にて、ヘアカット講座を行いました。

講師は高橋知江子先生です。


こちらのモデルさんもいらっしゃいましたが・・・


今日は、ちゅちゅスタッフや参加者のお子さんがモデルになってくれました。


みんな先生のハサミ使いに釘付けです。
ちなみにモデルさんはテーブルの上のDVDに釘付けです。

ハサミの入れ方や、すきバサミについてなどを教えてもらいながらも、先生がサクサク切っていき、

シュッとした男前のできあがりです。


続いて、女の子の前髪の切り方です。
さっぱりして軽やかな笑顔ですラブラブ
こちらは、キリリと清々しい前髪です音譜

小さなお子さんは、ママのお膝の上でカットしてもらいました。


先生の軽やかな手つきに、自分もなんだかできちゃいそうな気持ちになった講座でした爆笑

講座終了後は、ま・なでランチです。

大人のランチ

お子様ランチ


次回講座は、たなはしあゆこバレエスクールさんとのコラボ企画です。
お楽しみにウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

chuchu-noshiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。