〜みんなで楽しい子育てを〜能代山本子育てサポートグループ ちゅちゅ chuchu

”ここで子育てしてよかった”
能代山本地域で子育て中のパパとママがそう思えるような
笑顔いっぱいの楽しい子育てを一緒にしませんか?

こんにちは音譜



  能代・山本子育てサポートグループ~


ラブラブ ちゅちゅ chuchu  ラブラブ  です    


「ちゅちゅ chuchu」

自分たちが、そして能代山本地域に住む子育て中の家族みんなが

”今暮らしているここで、子育てできてよかった!”

と思えるような地域にしていきたいという思いから始めた子育てサポートグループです。


主に能代山本地域の
*育児に関する情報発信
*イベントの開催
*ポータルサイトの運営(準備中)
*子育て支援・託児(準備中)

などの活動としています


能代山本地域は白神山地のふもとで、自然豊かでのびのびと子育てできるとてもいい場所ですね音譜
大規模の都市に比べると生活に不便さを感じることもあるけれど、きっとここでしか出来ない体験もたくさんあると思います。。
ずっとここに住んでいく方も、転勤族の方も、今ここで子育てしているみんながお子さんが成長していくかけがえのない時間を笑顔でともに過ごせますようにラブラブ



”子育て=未来を創ること”

未来を創る大切な子育てをしているすべての方が迷ったり悩んだとき、ちゅちゅがそんなみなさんを少しでもほっとさせられるような存在でいられたら、と思います。

一緒にここで子育てを楽しんでいきましょうキラキラ





テーマ:
今日はちゅちゅmama’sオープンカフェでしたニコニコ
{BB26CC8B-0D58-4921-9355-A4FD72C64779}
{4A416DDE-0AF3-468C-8F1E-B664DB24BD88}
お茶、お菓子をスタンバイし、大人女子部プチラボの雑貨販売も陳列OKキラキラ
{BB1C774B-F373-47BC-9DC7-35A35344CE04}

予約は必要なしのカフェでしたので、いったいどれくらいの方が来てくれるのか・・・
ドキドキしながらの開催でしたアセアセ

けど、そんな心配は開始10分で吹き飛びました!!

なんと13組のママたちが来てくれたのです~びっくり!!
おもちゃスペースはあっという間に赤ちゃんとママたちで満杯キラキラ
{006D570A-D75D-4D8E-931D-BF41B85D7C55}
10時から美と癒しsalonノンのマッサージもスタートラブラブ
{17479FB5-A8CE-41A2-992D-FD01C317326B}
あまりの気持ちよさそーな雰囲気に、予約してないママたちも空いている時間に次々予約びっくりびっくりびっくり
大盛況でした~ラブラブラブラブ

{C20F77C9-48AA-4FF8-939D-EF88B9091B3F}
プチラボの作家たちが作る雑貨も、みんな見てくれてました~ラブラブ


気付けばあっという間に12時!
たくさんお話できて私も楽しかったです照れ
そして、たくさんのママたちから聞こえた感想は「リフレッシュできた!」でした。

ちょうど引っ越したばかりなど、年度始めは引き込こもりになりがち。
今回はママだけの参加はなかったのですが、4月に子供たちが入園して、今まで行ってた支援センターにいけなくなったというママもいるかもしれない。
誰かと話したいのに、子連れじゃないから行きづらい。

そんなママたちも来てもらえるカフェになればいいな、と思いました。

来月はペーパーアートの講座を予定していますラブラブ
{BB692DE8-8F2B-4877-BB49-2AB34A084807}
母子手帳やお薬手帳のカバーを作りますラブラブ講師は堀井みそぎさんですニコニコ
詳細は決まり次第、ちゅちゅのホームページなどで公開します


ちゅちゅのイベント情報などのお知らせが受け取れるLINE会員になりませんか?
無料ですおねがい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。