お花見BBQ

2009年04月07日 Theme: オフ会

土曜のこと。

こた家 の側の川原でBBQお花見!!

毎年恒例になってきました。
チュチュの寝言・・・
今回の参加はRiku家 とこた家と我が家の3家族。





お取り寄せしてもらったお肉でBBQしつつ、ひと家族1品

持ち寄りだったのですが、

チュチュの寝言・・・

作ったサラダやマリネをクーラーボックスごと忘れた我が家。

あわててスーパーでサラダを買いましたん。笑


満開のサクラに、人もわんさか。子供たちも大勢で

と~っても、にぎわっておりました。
チュチュの寝言・・・
お隣のおにぎりおにぎりを狙うRiku君

そのRikuを狙うチュチュわんわん

空をあおぎ、たそがれるこたろう君晴れ



おまけ
チュチュの寝言・・・
すっぽり袋にお顔を入れてご飯中のRikuちん。

桜が満開できれいでした!



***********************************************




そして翌日の日曜日


昨日忘れた、サラダ、マリネを持って、お肉を買い込み

夫婦2人で、お花見BBQのリベンジをしてまいりました。

チュチュの寝言・・・

                       (右上が忘れたやつら)

二人分にしちゃちとお肉が多いでしょうか?

食欲旺盛な我が家、レンチャンだってへっちゃらです。



簡単でヒットだったのが、コンロの炭の中にアルミ箔で包んだコレ。
チュチュの寝言・・・ チュチュの寝言・・・

まるごと新たまねぎ!焦げるほどに焼いた一皮をめくって

いただきます。とろとろの甘甘~~。あぁうまかった。



チュチュの寝言・・・
ただ、BBQした場所が、ちっとだけ桜から離れた場所だったので、

人も犬も子供もいない。

見た感じ、なんだかチュチュが寂しそう!?



うん、これはもはや、花見ではない。







AD
いいね!した人  |  Comments(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

大忘年会

2008年12月22日 Theme: オフ会

先日、大忘年会を開きました~。

いつもBBQをしているメンバー、ユイ&ロディ家

こた家Riku家 です。

ワンコたちは留守番で可哀想ですけど、たまには

人間だけで飲んで食べるのもよいものです。


お鍋をつつきながらの1次会、話が弾んで写真とるの

忘れました。とかなんとか言って、わざと忘れたような気もします。




チュチュの寝言・・・

2次会はカラオケです~。イエ~イなんって浮かれてる私ですが、

ダンナが皆の写真を撮ってくれてました!

しかし、よくみると知らない人が何人も混ざってます。

まるで、ひとグループのようです。生霊じゃないことを祈ります。



さて、カラオケ!盛り上がりましたよ~~。皆、色んなネタを

持っているものです。私も出来る限りのことをした感じです。

これで悔いなく新年を迎えられそう。





チュチュの寝言・・・

チュチュは、誰かにいたずらされたまま寝たりしてます。

AD
いいね!した人  |  Comments(18)  |  リブログ(0)

こた家の新居にお邪魔!

2008年11月18日 Theme: オフ会

新居にお引越しした、小太郎君のお家にお邪魔してきました~。

皆、私が車を運転して行ったって思ってるけど、実は運転したの

ダンナ・・・。こた家から15分ぐらいところに行くんだったので、

送って行ったというか、送ってもらったのよね。



さて今回は、このところ定期的に会ってるnaoさんと、ざっと2年ぶり

ぐらい(!?)に会うグリフママとご一緒です。定期的に会おうと

久しぶりに会おうと、話が尽きることがない!それが女という生き物。


おいしいものを前に話は弾みました。

唐突だけど、私は願いって叶うものって思ってる!だってブログで

見て食べてみたいって思ってたnaoさんのピクルスがこんなに早く

食べられたんだもん。ぐふ。思ったとおりとってもおいしかった~。

スズキ(酢好き)の私にはたまりません。


こたママは、思えば出会ったころからずっとお料理が出来ない

アピールをしていて、私はすっかりそう思わされてたんだけど、

とっても凝ったバスク風オムレツをこしらえてくれてました。

こりゃ、テスト前に勉強してないよ~アピールと一緒だ。

だまされちゃいかん。


デリバリしてくれた、サルバトーレのピッツァすっごく美味でした!



そして、皆で持ち寄ったスイーツの数々~♪

甘味がいっぱい~~よりどりみどり~~幸せ~~~。

このコたちも、やっとこんなに近くに寄れるようになりました!



はしゃぎ虫のチュチュも、この日は穏やかコタ君に影響されてか、

暴れることなくおとなしくしてました。コタ君とこたパパにお散歩に

連れて行ってもらって、大満足だったみたい。帰りの車でぐっすり

眠っておりました。チュチュにとっても楽しい一日だったみたい。



ちなみに、帰りはダンナを拾って、私が運転してみたよ。

ダンナは車酔いしたって行ってたけど・・・。どういうこと?



AD
いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

BBQ大会!

2008年10月29日 Theme: オフ会


4家族・5ドッグ・8ピーポーのBBQ大会!

↑参加ワンズ(&メンズ)。


Riku家 ・我が家・小太郎家ユイロディ家 の4家族で

久しぶりの集合となりました。



皆の持ち寄りのお料理たち。どれも力作でおいしかった~!

お取り寄せの足利牛。やわらかくって美味~=。

しかも、ぜんぶ男性陣が焼いてくれたのでますます

おいしくいただけちゃいました♪ぐふふ

焼き物は少なめで、持ち寄りのお料理でくつろいだ感じの

BBQでしたが、たっぷりおしゃべりできて楽しかったな!



話に夢中になり、ちょっと日が傾いた頃にようやく集合写真を

撮ろうとやっと立ち上がりました。

↑集合前のヒトコマ


↑うむ。バッチシ (アレレ横向いちゃってるコがいるよ。)



いいね!した人  |  Comments(12)  |  リブログ(0)

東京遠征ありがとう!

2008年04月28日 Theme: オフ会

①りんぼうずさんが東京へ。

私も誘ってもらって吉祥寺集合!!

りんぼうずさんモモママmarumiさん と楽しい時間を

満喫。ワンなしでも話が盛り上がってしまいましたよ。

公園をフラフラお散歩したり、

カフェでお茶したり。


写真を撮るタイミングが一緒なので、撮られる人が

撮る人で撮る人が撮られる人で・・・。笑




②ちょろひこさんと横浜で!

その2日後、モモまま・marumiさんと横浜遠征中の

ちょろひこさん に会いに行ってきました~~。


ちょろこちゃんと、モモちゃん。


はじめて会うちょろこちゃん!引き締まったボディで

めっちゃ可愛いのだ。おりこうモモちゃんと、もめることも

なく、仲良くしてましたよ~。

初対面とは思えない穏やかな2ショット!(うらやましい)


ランチをして、公園へお散歩。

広場で遊んでいると・・・

ちょろこちゃんmarumiさんにすりすり

どうやらmarumiさんを気に入ったようす。

marumiさんの周りをくるくる回り


あっというまに

ぐるぐる巻きにしてました。笑


*****************************************


2日間ともお留守番だったチュチュですが、

さっそく、もらったお土産に興味津々。うれしいね。


*****************************************


遠く離れたブログ友達に、こうして会えるのはうれしいもの。

それもこれも、ワンたちが作ってくれた縁。

今度は是非、チュチュを連れていってやりたいな!!

いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

こた家でパピ&ジャック会

2007年10月15日 Theme: オフ会

山口からはるばる、こじろう君とママじろうさんが関東に

こた家に会いにくる~というので、我が家も誘っていただき

こた家のホームグラウンドに行ってきました!!


こたママのブログでお見かけしてた、とmicoさんとパールちゃん、

micoさんのパピヨンお友達のまいまいさんとフィオ君。
山口からママじろうさんとこじろう君、それから我が家のチュチュで

こた家に集合です。

おいしい手土産がいっぱい~~。

なんと、ママじろうさんが皆の分のパンを焼いてきてくれました。

ふわふわでとっても美味しかった。まるで売り物なのだ。

まいまいさんの買ってきてくれたパンも大磯で人気のお茶のパン。

ひとつひとつていねいに袋に入っていて、おいしかったです。

micoさんはワンズたちにササミロールを手作りしてくれました~。

チュチュいままできっとこんな美味しいもの食べたことなかった

から、きっと夢にみるほどうれしかったはず。


こたママからは手作りのカフェマットをもらいました。人数分つくるの

大変だっただろうなー。本当にありがとうね!


男の子のフィオ君、チュチュが気になるようす・・・。

チュチュは意地悪でお尻の匂いを嗅がれそうになると

ガウっとしちゃって、私はヒヤヒヤ。フィオ君ごめんね。


そんな中、朝ごはんを食べ損ねたというパールちゃんは、

犬よりもタベモノに夢中よ。じーっとmicoさんの

パンを見つめてました。なんて意地らしい。


で、初めて会ったこじろう君は、メスのチュチュは

さておき、小太郎君に熱烈アプローチしておりました。

・・・・・?男の子って不思議(byチュチュ)



こたママ&micoさんの行きつけのカフェでご飯を

食べたあとは、川原に移動して遊びました~。


普段大人しいコタロウ君もディスクをみると興奮!さすが。

って思ってたら、穏やか君だと思ってたこじろう君も豹変!

ものすごい勢いでディスクを追いかけ食いついておりました。

がっつりかじって離さないぞ~~~!!

こたパパががんばってるところに・・・・・



こたママ参上~♪

離せ~~~~!って見てるこっちが怖くなるぞ。笑


その後、もいろいろあったんだけど、楽しくって舞い上がってた

私・・・お好み焼き屋さんで、ママじろうさんの歓迎会をやったり

なんだり、写真をほとんど撮ってないのよね。

ブロガー失格だわ。


でも、今回私が印象に残ったシーンが撮れてて良かった~。

こたろう君そっくりに、こじろう君がにゃおにゃお言葉を

一生懸命こたろうに話しかけていたたところ。

コタは答えてなかったけど。


一緒に遊んでくれた皆さん!本当に楽しかったですぅ。

こんなへっぽこな飼い主ですが、今後ともチュチュともども

どうぞよろしくお願いします。是非また遊んでくださいね。

いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)

水泳部あらためBBQオフ会

2007年09月10日 Theme: オフ会

奥多摩の素敵な河原でワンコと水遊び&BBQオフ会!

という企画だったのですが、先日の台風9号の影響で

川のそばはひどいことになっているということで、都内の

公園でBBQ大会となりました。




いいお天気でBBQ日和です~~。

BBQといえばやっぱり活躍は男性陣!


ホタテにハマグリ、松坂牛にソーセージ♪

このほかにはシシャモや油ののったサンマなどなど

本当にバラエティ豊かでもりだくさんのおいしいBBQと

なりました。私は食べるのに夢中であんまり写真が

ないのよね・・・汗



参加したワンコちゃんたち

チュチュはヒートになってしまったため、おうちで

お留守番になってしまいました。

皆大人しくおすわりで集合写真が撮れてます!すごい。

きっとココにチュチュがいたら吠えて暴れてこんな

落ち着いた写真は撮れなかった気がするなぁ~・・・。


最後に全員で集合写真をパチリ♪

本当においしくて、楽しい一日でした~~♪

遊んでくれた皆さん~こんどはチュチュ連れで、

また遊んでくださいね!ありがとうございました。

いいね!した人  |  Comments(13)  |  リブログ(0)

花見BBQ

2007年04月08日 Theme: オフ会

本日は小太郎家ユイ&ロディ家Riku家 と川原でお花を見ながら

BBQでした♪



桜の花はだいぶ散っちゃってたけど、風がふくたびにチラチラ

落ちてくる桜の花びらがとってもきれいで春満喫。




ぽかぽか陽気・・・黄色い花
持ち寄ったお料理や、焼きたてお肉やソーセージ~。

お外でワイワイしゃべりながら食べる食事はどうして

こんなに美味しいんでしょうね。・・・といいながら

食事の写真はちゃんと撮ってなかった。汗

食べるのに夢中だったってことか!?ガーン



我が家のダンナさんは、3頭のリードを持って

多頭飼い雰囲気を体験してうれしそうニコニコ



ワンズたちの集合写真を撮ろうと、マテさせます!



チュチュ・・・・泣


とってもいい陽気だったし、本当に楽しい一日でした~。

また、遊んでくださいねーー。

いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)

GWのBBQオフ会

2006年05月08日 Theme: オフ会

今年はお休みも長かったし、いいお天気の日が多くて

恵まれたGWでしたね~~!!

遅ればせながら我が家も5月5日のBBQの記事をアップしますぅ。




ユイ&ロディのnaoさん 召集のもと グリフ家・ファン太家・スズ家・

小太郎家・モモ家・マロニー家・Riku家そして我が家が集まり楽しい

BBQが企画されたのでした~。


bbq

肉だけじゃなく海鮮も充実・・・じゅるる


bbq

なんと、素敵!モモ家が持ってきてくれた生ビールのサーバー!



途中ぶーしちゃんとバディ君が合流してなんとも賑やかな

BBQでしたのです。




その後同じ公園内のしおさいドッグランヘ。

shiosai

BBQの時から人一倍吠えまくりのチュチュはドッグランでも

ぶーしちゃんのボールを欲しがり吠えまくり・・・。

最後は声が枯れていたようないなかったような。ん~吠え癖なんとか

治さないとなぁ~って反省しました。



そして吠えまくりで暑くなった体をクールダウンするのでした。



今回一緒に遊んでくれた皆様、コレに懲りずにまた誘って

くださいね~~♪

いいね!した人  |  Comments(17)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。