1 | 2 Next >>

犬癒し①

2010年02月12日 Theme: 犬とおでかけ


東京に雪が降った翌日、


思ったより積もらなかったので、雪を求めてお山のほうへ。


たまにはチュチュを癒してやろうと、久しぶりのお出かけです。

チュチュの寝言・・・


埼玉のドッグランへ~。


それでも、ドッグランの半分ぐらいしか雪がなかった。



チュチュの寝言・・・

こんなちょびっとの雪でも、チュチュはとっても楽しそう!


足元がふかふかしてるとハシャグね。




チュチュの寝言・・・

大好きなたまごちゃんを雪だまの中へ


チュチュの寝言・・・

必死で取り出そうと奮闘


平日だったので、ほかに誰もいなくて貸切で遊べて楽しかった~♪


そして、遊んだあとのお楽しみは・・・・











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

伊豆でシーカヤック!

2009年09月27日 Theme: 犬とおでかけ

はてさて、テントをたたんで木曽のキャンプ場を後にしたのが

10:00ぐらいでしょうか?

そこから一路、南伊豆へ。

なんか、地図で見たらスゲー近そうだったんだけど。笑

南伊豆に到着したのは20:00ぐらいでした。

まぁ途中、朝ごはん食べたり、おやつ食べたり、わんわんちゃんを川に

入れたりと休憩しながらの道中だったんですが、まぁ遠かったね。





翌朝、予約をしておいた ワンコと乗れるシーカヤック体験ツアーに参加。
チュチュの寝言・・・

パドル講習をうける私たち。 無関心なチュチュ。




ツアーといっても参加者は私たちだけ。
チュチュの寝言・・・



こんな洞窟?みたいなところ通り抜けたり
チュチュの寝言・・・ チュチュの寝言・・・

ちと沖に出て波に揺られてみたり、すんげーたのしい。



途中、カヤックで入り江に上陸してお昼ご飯。

   チュチュの寝言・・・
チュチュの寝言・・・

インストラクターの方が手作りのランチを振舞ってくれました。

あったかいスープがすごいおいしかったな~。




ついでに、ちょっと肌寒かったけど、シュノーケリングまでしちゃいました。

チュチュの寝言・・・

泳がされてテンションが下がり気味のチュチュ。




チュチュの寝言・・・
チュチュの寝言・・・
チュチュの寝言・・・

あんがいキレイなお魚たちがたくさんいてびっくり。
海のカヤックは初めてだったけど、湖とはまた違う楽しさを発見したのでした。


あ~楽しかった!!



コレで旅行記はおしまい。(9月中にアップできて良かった。ほっ)









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

木曽キャンプ1日目

2009年09月26日 Theme: 犬とおでかけ

高速で岐阜へ~高速を降り、山に登って長野に入ったあたりの

キャンプ場に行って来ました!とりあえず3泊のキャンプです。



到着するや山は雨。


土砂降りだったので予定していたテントではなくまず一泊目は

バンガローを借りることに。



チュチュの寝言・・・

台風の予報と新型インフルの影響でキャンセルが出たとかでキャンプ場、

バンガローともに客はおらず、キャンプ場全体が貸切でした。




写真の撮り方が雑ですが、お夕飯はダッチオーブンでキャベツ丸ごとを

ベーコンで煮たスープを作りました。

チュチュの寝言・・・

炒めたベーコンとキャベツと水に塩コショウだけでいい味に。


チュチュの寝言・・・

ついでに スミのスミ(炭の隅)でほったらかしに焼いただけのとうもろこしと玉ねぎ。
これまたカンタンで旨い!遠赤効果なんでしょうか?野菜があま~くなるね。



ゆっくりお食事をすませ20時ぐらいかしら、さて、風呂でも~♪と

車で30分ぐらいの立ち寄り温泉に行くも、20時閉館!なんと早いこと。

都会の感覚で行動しちゃいけませんね。



しかし、その近くにあった大きな温泉ホテルで風呂を借りることに。

大浴場は宿泊者のみなのだそうで、家族用の貸切風呂に入ることができました。



キレイな畳の脱衣所と木曽檜の内風呂、岩の露天風呂。チュチュの寝言・・・

キャンプにしちゃ贅沢すぎるお風呂で大満足。




・・・・2日目につづく




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

キャンプのこと

2009年09月23日 Theme: 犬とおでかけ

お盆休みとシルバーウィークの間の平日を使って、久しぶりのキャンプへ


行ってまいりました~~!! んですけど、




チュチュの寝言・・・


今日は、ひとまず予告的な感じで・・・?



そのことは、9月中にはアップしたいなって思ってます。うん、目標。



注!)私の頭がぐちゃぐちゃなのと、ハゲてっぽいところはあんまり見ないようにしてね。



おまけ

チュチュの寝言・・・


nonTVでよく分からなかったんだけど、台風が近づいてたとかでスゲー暑かったチュチュの図。



いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

小金井のドッグラン

2008年10月04日 Theme: 犬とおでかけ

小金井公園のドッグラン、久しぶりに行ってみました。

といっても、先週か先々週??か、の話です。

バイクに2ケツ・・・いや3ケツで行きましたのよん。笑



相変らず犬とは、ほとんど絡みません。

でも、ボールコーナーがあるので、そこでのびのび

ボールキャッチが出来て本人的には満足してるようす。

集中すると、周りのワンコちゃんたちはぜんぜん目に入らない。



激しく遊んだ後は、ボールで行水・・・。

注!皆の水のみボールに入ってはいけません!

しかも打たせ湯気分け!?


いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)

紅葉満喫・湖遊び!

2007年11月08日 Theme: 犬とおでかけ

週末、車をぐんぐん走らせて群馬へ。


お山に入るとあちこちで見事な紅葉。

思えば私、わざわざ山に紅葉を見に行ったという経験が

なかった。きっと道が混むので、敬遠してたんだわ。


しかし、お山の紅葉は見事!!もう落葉してるところも

あるけど、なかなかのベストシーズンっぷり。

秋だ~~~~って満喫。


犬同系色・・・



そして、着いたのはキレイな湖♪

今回の目的は紅葉見学だけじゃないのだ。

ず~~っと長いこと憧れだったカヌー(ダンナが)。しかも、ワンコと

一緒にカヌーに乗れたら、ぜったい楽しいだろうな~と(ダンナが)。

もちろん、私もそりゃ楽しいだろうな~って思ってはいたのですが、

ついに憧れを実現することに。




ダンナと私は二人乗りで間にチュチュを乗せて出発です。

チュチュが大人しく乗っていられるか心配でしたが、

大丈夫でした。いや、大人しくはなかったけど、怖がったり

暴れたりはしなかったです。

ただ、ひたすらパドルから落ちる水しぶきを、やや興奮したようすで

パクパク追いかけ続けてましたのですよ。飽きもせずにずっと。



初めてながら、ちゃんとカヌーは進んで、スイスイと

周りを眺める余裕がありました。

山からは見えない場所にある滝。湖からしか見ることが

出来ない風景があるんだな~としみじみ感動。



もうひとつの滝へ・・・

カヌーをすっぽり滝つぼに入れてもらって、マイナスイオンを

たんまり浴びました。滝つぼに入って滝を見上げたのも

初体験かも。夏はスライディングできるのだそうな。

気持ち良さそうだなーー。



慣れてきた様子のチュチュ。カヌーの先端に乗せてみる。

相変らず、パドルから落ちる水が気になる。


誰ひとり、水に落ちる人もなくて良かったわ。笑

チュチュは危ういシーンがありましたが・・・


初めてのカヌー、水の上から眺める景色は、思っていた

以上に美しく、なにより気持ちが良かった。



こりゃ、やみつきになりそ。でも寒い時期はもうムリ。

陸にあがったら、夕方。水の上より陸のほうが寒かった。

手足がちょこっと濡れて寒かったみたいで、案外体が

冷えちゃってました。


近くにいくつも温泉があったので、帰りはじっくり

長湯してきました。動いた後の温泉は格別だったな。



いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

キャンプの旅:4日目

2007年10月10日 Theme: 犬とおでかけ

キャンプ4日目

今日でキャンプも終わり。テントやタープを片付け

キャンプ場を後にします。最後にやっと管理人さんに会えました。

秋の収穫が忙しかったのだそう。支払いもすませ一安心。

どこを見ても山だらけ。緑いっぱいで空気がおいしい~。

のびのびしたこんな景色ともお別れだ。



高山を後にするまえに、食べ収め!

ココ一番最初に寄った麦トロのお店。また来てしまった。

行きよりパワーアップした私たち。おひつで出される麦めしは

ざっとお茶碗3杯。ダンナはおひつをおかわり。

食べ忘れてた、飛騨名物『漬物ステーキ』も食べることが

できました。満足~そして満腹。

そして、お風呂も入り収め。

帰り道奥飛騨温泉郷のひとつ平湯温泉へ立ち寄り~♪

温泉平湯温泉;含硫黄ナトリウム・カルシウム・

      マグネシウム炭酸水素塩泉


白く濁ったお湯。湯の中には湯の花が咲いていました。

近くの高い山を見渡せて、気持ちのよいお風呂。

硫黄のような匂いがあたりに立ち込めています。

色・匂いともに草津温泉に似てる気がしたな。



なんとココ、お風呂を楽しめるのは私たち人間だけでは

ないのですぅ~。そう、ペットの温泉!しかも源泉掛け流し。

なんて贅沢!

人間用のほうは観光客も多くにぎわっておりましたが、

ワンコのほうはスッカラカン。チュチュの貸切です。

んが、しかし。大きな湯船にお湯はちょろちょろ。湯が少ない!



なんでも今日お風呂掃除したばかりでまだ湯がたまって

ないのでそうな。逆に小さいチュチュにはちょうどよいかも。

怖がらることもなくお湯に入ったチュチュ・・・・。

湯を飲みまくります。硫黄の香りがまるでおいしい卵味の

お湯のように思うのでしょうか???



止めても止めても飲みまくります。

真夏のお水をガブガブ~なんてもんじゃない、

いまだかつてない飲みっぷりです。


結果、こうなりました。

見比べると、ますますびっくり。おかげで、帰り道は

何度も何度もチュチュのおトイレ休憩をするハメに。

犬もチッコしたくなると、車のなかでソワソワ・あたふた

するってこと分かりました。

透明なチッコを大量にすること十数回・・・。これでちっとは

体の毒素が抜けたでしょうか?



旅のおもひで

チュチュが大量にのませていただいた平湯の湯の花。

お風呂お湯飲まれないように気をつけなくっちゃ。

高山で買った漆塗りのお碗、すっぱいリンゴ。

飛騨餅や甘いプチトマトは帰ってさっそく食べちゃいました。

岐阜は、道の駅が多くて買い物するのにもいいところだったな~。



これで長い旅行記はおしまい!ここまで長々読んでくれて

どうもありがとうございました~。パー

いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

キャンプの旅:3日目

2007年10月10日 Theme: 犬とおでかけ

キャンプも3日目に突入~。

朝はホットサンド+道の駅で買った地元野菜、きゅうりとトマトのサンド。

スープはトマト缶で作った中華風スープ。暖かいものは必須。


軽く朝ごはん。(・・・って夫婦でパン1斤は軽くない?)



このキャンプ場はすぐそばにキレイな川が流れておりました。

もう、ちょっと肌寒いですけど、チュチュはお構いなし。


枝取りが自分の使命だと思っているので、取りたい枝が

あれば川にも入ります。




そして、おもむろにバキバキ。

夏だったら川遊びが気持ち良さそう~~♪




高山から約70kmの道のりを移動して。世界遺産の白川郷に・・・。


合掌造りのお家が並びます。日本昔話みたいな世界。

お土産屋さんも多く、ココはさすがに観光客も多かった。






記念撮影をパチリ



行きは気持ちのよい国道の道で大きな湖(ダム?)を

見ながら快適なドライブでしたが、帰りは違う道で帰ろう~と

峠道をくねくね。


途中かっちょいい滝を見たり、山の高い場所から

深~~~い渓谷が見えたりして、今にも車酔いしそうな感じ

だったけど、こちらの景色もなかなか楽しかったな。

早くキャンプ場に戻り、明るい時間からゆっくりキャンプを楽しもうと

思ったのですが・・・・・。



まだ時間も早いし、お夕飯前に風呂に行こうと、地図で近そうな温泉を

チェックしてそこへ行ってみましたが、サエない旅館が1軒あるだけ。

どうやら露天風呂もない。

で、地元のおじさんに聞いた温泉地まで足を伸ばすことにしました。

『薄暗くなってからは道が悪いからオススメできない~』と言われ

たのですが、どうやらソコは濁り湯のようで、ちょっとした山道ならがんばって

行ってみたい~~とお湯の誘惑に負けちゃった、風呂好き夫婦。

んが、思った以上にヘビーな道。傾斜がきつくて舗装もガタガタ、某いろは

坂のようにクネクネがず~っと続く、対向車が来てもすれ違えないような細い道。

もちろん街灯はひとつもありませんでした。

(途中暗闇の中を飛んだムササビを見ました!モモンガかな??)



温泉濁河温泉:ナトリウム・カルシウム・マグネシウム

        -炭酸水素塩・硫酸塩温泉

濁河温泉の名の通り、にごったお湯。茶色みを帯びたような白濁のお湯。

ここもぬるっとする感触。匂いもあってなんだか効能がいろいろありそう。

なんでも、2つの透明の温泉がココで混じって反応を起こして濁るのだとか。

御嶽山の7合目に位置していて、標高1,800m・・・・どおりで登ったわけだ。ふぅ

そんな珍しいタイプのお湯を(ほぼ貸切で)たんまりと堪能できて良かったです。

高い山の寒い車中で待ってたチュチュはちょいと可哀想だったかな。

帰りは、もうちょっとなだらかな道を選んで帰ることに。それはそれで遠回りで

当初の予定とはウラハラにキャンプ場に戻るのは、完璧に夜の帳が下りたあと。

この日やっと管理人さんが来てくれたようで、私たちのサイトのそばの明かりを

つけてくれていました。しかし、悲しいかなもう寝るだけ明日は帰るのだ。残念。

(ちなみに、この晩のお夕飯は外食。岐阜とはなんの関係もないラーメン。笑)

4日目(家路へ)につづく・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

キャンプの旅:2日目

2007年10月09日 Theme: 犬とおでかけ

さてさて、一夜明けてキャンプ2日目の朝。

広々したキャンプ場に我が家のサイト。

オンリ~♪ ロンリ~♪ クレイージーI love you♪



暗くなってから設営したので、傾斜に設置しちゃったタープ。

明るいところで見るとかなり傾いちゃってて笑えます。





寂しい感じもしますが、逆に人っ子ひとりいない広々とした

場所が貸切なのはうれしい限り。チュチュは朝からがっつり

ボール遊びでハッスルハッスル。



ボール遊びで大満足よん♪



朝は簡単にベーコンキャベツのコンソメスープとハムチーズの

ホットサンド。トマトは昨日高山の道の駅で買った新鮮野菜。


さて、お山を降りて高山市街に移動です。

昨日は通り過ぎただけだった、古い街並みを散策するのだ。

まずは高山名物の朝市をぶらり~。



おばぁさんが売っていたネギを買いました。

飛騨ネギという品種らしいです。4本80円~♪

こんなところが近所にあったら、スーパーでは

野菜買えなくなっちゃうね。



ここが高山の『古い街並み』

青い道路看板にも『古い街並み』と書いてあった!




この後、約50kmはなれた下呂温泉まで車を走らせ、

温泉を満喫いたしました。

温泉下呂温泉:アルカリ性単純温泉 


なんでも有馬・草津と下呂が日本3名湯なんだそうで。

無色透明のお湯。入ってるそばから肌がするする

スベスベする感じ。芯から温まって私たちは大満足~。

そして、また50kmの道のりを戻ります。



そんな遠くまで風呂入りに行っていたものですから、この日も

キャンプ場に着いたのは暗くなってから・・・。

日中、管理人さんも来てはくれなかったようで、相変らず電気は

点いておらず、また真っ暗の中のお夕飯になってしまいました。



この日のメインは岩魚の塩焼き・木曽美氷鶏の朴葉みそ焼き♪

なんだか真っ暗すぎて、写真ではあまりおいしそうに見えませんが、

炭火で焼く岩魚は香ばしくって滋味!

朴葉みそは、これまた昼間道の駅にて買ったものですが、キャンプ

ながらに地元の味を味わえて旅行気分も盛り上がるってものです。

鶏もやわらかく、味噌の甘さとコクで、酒のすすむ一品となりました。

(って私は下戸だけど。)


またまた、とっぷりと真っ暗に夜は更けて行くのですぅ~・・・・・。



3日めにつづく

いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

キャンプの旅:1日目

2007年10月08日 Theme: 犬とおでかけ

久しぶりにダンナがまとまった休みが取れたので、急遽

キャンプの旅に行ってまいりました。3泊4日の旅の始まり~。


中央道をぐんぐん走り、松本から岐阜へ~。
お山が続く道を走るのは気持ちがいい。
山が近づくとチュチュもウキウキしてくるみたい。


トンネルの中は終始マッタリ。笑

何度も長いトンネルを抜けてたどりついたのは、山深い景色。


おぉ~雲が近い!!(モヤなのかな?)


昼過ぎに岐阜の高山に着きました。

まずは腹ごしらえ・・・。麦とろご飯をいただきました。

麦ご飯に自然薯のとろろ汁。山道を超えてちょいと

車酔いしかけた私でしたが、するするとお茶碗3杯の

ご飯をあっさり平らげ大満足。

赤カブの漬物はこのあたりの名物のようで、なかなか

おいしかったっす。


高山市街に到着。

市街もなんだかのんびりしてていい感じ。



さて、観光なんかはしなくても、しなくちゃいけない大事な買出し!

へへへ、今晩のおかず君。名物飛騨牛。
ココだけは抜かりなく精肉店は前もって調べておいたのだ。

サシがたっぷり入ったお肉と、飛騨牛のてっちゃん・

飛騨牛のハツをゲッツ♪


そして、街から山のほうへ走ること何十分・・・のキャンプ場へ。

こちらのほうは、ぬかりあり。何度もキャンプ場に電話するも、一向に

つながらず。観光案内の人にたずねても、オフシーズンだから管理人は

常駐してないんじゃないかってことで、直でキャンプ場に行くことに。

案の定誰もいない。管理人だけじゃなく、キャンパーも。

ご近所にも人っ子ひとりいない場所。川の音と虫さんだけがお友達。


で、到着も遅い我が家・・・。キャンプ場に着いたときにはすでに

日が傾きかけて。テントやタープを設営している間にとっぷりと

日が暮れてしまいました。

予約も取らずに勝手にテントを張る我が家。辺りには電気もなく

持ってきたランタンの明かりだけが頼りです。


今回、このキャンプにあわせて購入した卓上タイプのBBQグリル♪

2人で食べるにはちょうどよいのだ。

炭火で頂く飛騨牛は最高。軽めにあぶってわさび醤油で

いただきました。脂が口の中で麗しく溶けるぅ~~。

お肉も当然おいしかったけど、飛騨牛のハツが最高だった。

いままで食べていたハツはなんだったんだろう?ってぐらいの

おいしさ。あぁ~ビバ飛騨牛~。


なんていいながら一日目の夜は、とっぷりと真っ暗に更けて

いくのであった。



・・・・・2日目につづく

いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。