1 | 2 | 3 |oldest Next >>

じつは

2010年08月30日 Theme: まみーごのブログ

チュチュがいなくなって、かれこれ5ヶ月。



家の中のあらゆる所に、あるのが当たり前だった

チュチュの抜け毛も、今はもうほとんど見かけなく

なりました。



じつは、

私、3月末に入院してしまい、そのときから

ダンナの実家に預かってもらってるのです。



ダンナの実家は車で5分、歩いて10分ぐらいの場所。

なので、会いたければスグに会えるのですが、、、。

犬のいない生活は寂しいもの。



じつは、

4月に新しい家族が増えました。(人間の)

女の赤ちゃんです。



新しい家族のお世話は思いのほか大変で、チュチュを

お迎えに行ける余裕がなくて、今に至るわけです。



そろそろ、落ち着いてきたし、お迎えに行きたいけど

あちらのお家にべ~ったり、なついちゃってるチュチュ。

両親もチュチュが可愛くて仕方ない様子。

引き離すのが可哀想なぐらいになっちゃって、、、。



ま、チュチュはすこぶる元気で、可愛がってもらってるし、

私もすっかり元気になったし、ダンナも赤ちゃんも元気でーす。


と、だいぶ遅くなりましたが、ご報告でした!!

放置しっぱなしのブログを覗いてくれてありがとう♪



P.S.

チュチュとベビー会わせてみたけど、お互い関心ナシ。




AD
いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

そういえば

2009年09月30日 Theme: まみーごのブログ

伊豆の海でシュノーケリングしてるときのことですが、



ダンナとインストラクターさんの会話



ダンナ 『 “ぽにょ” みたいな魚はいなんですか? 』 



インスト 『いたら逃げ出しますよね』



・・・たぶんですけど、ニモと間違えてたんだと思う。


AD
いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

春だね~

2009年03月17日 Theme: まみーごのブログ
ぽかぽか陽気に一句。


チュチュの寝言・・・



いや~~、すっかり春ですね~~!

花粉もじゃんじゃん飛んでるようで。

チュチュにもマスクしてみました。

(チュチュは花粉症じゃありません)

AD
いいね!した人  |  Comments(12)  |  リブログ(0)

pasokon

2008年12月06日 Theme: まみーごのブログ

最近パソコンの調子がわる~~。


特にね画像あたりで重くなったり遅くなったり固まったりなどなど、

何度も再起動なんかしてるうちにもういいや!って投げやりに。

木登り①の続きの②のネタがあったんだけどね、アップできずに

いるのね^^。


どうぞ、パソコンが壊れませんで無事新年がむかえられますように。

な~~む~~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

すっかりジャック馬鹿

2008年11月12日 Theme: まみーごのブログ

『映画って本当にいいものですね~』と、レンタルDVD生活を

満喫してる、引きこもり主婦の私。

しかし、映画はアタリハズレが大きい。


そこへきて、最近のドラマは見ごたえあるます。

今観てるのはコレ!

ダメージ。なかなか謎めいた話。


見て見て~~。主人公の義姉さんが飼ってるワンコ↓

きゃわえ~ジャック♪


真剣に見てないと、話がこんがらがりそうなのに、犬に見とれて

セリフを聞き逃したり、今のシーン犬可愛かったからちょっと

巻き戻して!なんつって。

すっかりジャック馬鹿になってやんす。

いいね!した人  |  リブログ(0)

スッパイマン

2008年01月21日 Theme: まみーごのブログ

スーパーの片隅で沖縄物産展をしてました。

見慣れた甘い干し梅のパッケージのポテトチップス♪

思わず生唾ごくりで思わず購入


お味は、スッパイマンというよりは甘梅って感じ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

しばらくお休み

2006年09月14日 Theme: まみーごのブログ

マメに更新しているわけではないので、わざわざ宣言するまでも

ないのですが・・・諸事情によりしばらくブログお休みします。



新しい靴を買った。サイズのシールを貼られたイヌ、不機嫌なり。

     26cm?

注(26.0:ダンナの靴のサイズ。マミーゴのではありません。)  


  

パソコンが使えない環境になっちゃうので、皆様のところに

訪問するのもちょっとの間お休みになってしまいますが

どうかチュチュと私を忘れないでくださいね~~~。


ってことで、

    はぐき

強烈写真でしばしのお別れですぅ~~~~~~~♪♪♪

いいね!した人  |  Comments(15)  |  リブログ(0)

ワンなしお買い物ツアー

2006年04月22日 Theme: まみーごのブログ

naoさんこたママグリフママさん と下町お買い物ツアーに

行ってまいりました♪


待ち合わせは下町浅草!穏やかに晴れた今日は観光客も

たくさん。私たちも観光気分を味わってしまいました。


まず、浅草の洋食の老舗『レストラン大宮』 にてランチ。

フォアグラ丼

私はフォアグラ丼を頂きました。フォアグラの表面の油が焼けた

香りがなんともいえず香ばしく、煮詰められたソースはしっかりと

した大人の雰囲気。ハヤシライスとタンシチュウも一口ずつ味見

させてもらったけど、どれも落ち着いたシックなお味でございました。




その後、合羽橋道具街へ、キッチン道具や食器店をぶらり探索。

一昔前は本当に問屋街って感じだったけど、今ではすっかり可愛い

雑貨屋のような店も増え、土曜日の今日は一般のお客さんが

たくさんでした。


作家もの

中でもココは作家モノの和食器や古家具がある素敵な店。



私の今日一番の戦利品は、

お弁当用の紙製のギザギザカップ・・・500枚入り!

戦利品

ダンナのお弁当一回に3枚使ったとして、週3~4回としたら、

ん~~で・・・一体何ヶ月で使いきるんだろうか?笑

ざっくり計算すると約1年分ぐらいなのかな?


現在、お酢用として愛用中のアンカーホッキングのドレッシング入れの

大きいサイズを発見!すぐ使い切ってしまっていたお酢入れを大きい方に

移し変える予定。ヤッタネ♪


今日もたくさんお買い物して、いっぱい喋って本当楽しかったわ!

皆様、またご一緒してくださいね~~♪


いいね!した人  |  Comments(20)  |  リブログ(0)

ちくちく手縫い

2006年04月17日 Theme: まみーごのブログ

編み物も途中だったのに、アクセサリーの縫い物を始めた私。

針をさすピンクッションがなくて、自分の服やズボンに

縫い途中の針をさしたりして、ちょっと危ない・・・。



ん~やっぱりピンクッションがいるなぁ~って縫い物も

途中でほっぽりだし、ピンクッションをつくりました。

中身は羊の原毛・・・これは数年前のマイブームフェルトの材料。

ピンクッション

と、そのときず~っとつくり途中だったフェルトの鍋敷きを

思い出し、ピンクッションのついでにちくちく。


鍋つかみ


ポケットに手を入れれば鍋つかみにもできるようにしてみました。

で、そもそも作っていたアクセサリーはどこへやら・・・。

いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

季節到来

2006年02月14日 Theme: まみーごのブログ

はぁ・・・ついに始まってしまいました。


昨日から鼻の調子がすぐれません。良いお天気のおととい風吹く中お外で

遊んでいたのが敗因だわ。そう、スギ花粉の季節の到来でございます。

私は杉&ヒノキのダブルパンチなので今から梅雨がくるぐらいまでつらい

季節に入ります。


冬になったと同時に『シソ・甜茶エキス』のサプリメントを飲んで、入浴剤は

竹酢液に替えました。これからは凍頂烏龍茶を飲み、毎日のお出かけは

マスク姿になります。ペパーミントやユーカリのエッセンシャルオイルを常に

持ち歩きマスクにつけてちょっとでも鼻をスースーにしたり・・・。


散歩要求


晴れの日はお散歩も行きたくないなぁ・・・ってわけには

いかないけど。

さて、チュチュを連れてマスクと保湿ティッシュ買い溜めに行こうっと。




いいね!した人  |  Comments(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。