1 | 2 Next >>

はらロール

2010年08月29日 Theme: グルメレポート

近くにお店が出来たので

チュチュの寝言・・・

青巻きってのを食べました。

あっさり。

クリームは豆乳の風味が強く、生地は玉子っぽくて

モチモチ。

米粉のスポンジなんだそうな。


いろいろなお味があるので、後日また試してみようっと。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ステテコランチ♪

2009年05月20日 Theme: グルメレポート

またまた、素敵なお誘いを受けちゃいましたよ~~~。



前回はステテコディナー でしたが、今回はランチでございます!

ちょろひこさん のダンナ様がご自慢の腕を奮ってくれました~。



参加者はnaoさん  marumiさん  りんぼうずさん  ドルママさん


チュチュの寝言・・・

今回もダイジェスト版でお料理をご紹介!!すごい品数!!


お魚や海老は、りんぼうずさんが金沢から送ってくれたモノなの

です。どれもこれも高級魚ばかり!海老は市場には出回らない

ガス海老というもの。

はっきり言って、全部おいしかったですよん。


それにしても、とっても手の込んだお料理を次から次へと出して

いただき、まるでレストランみたい!いやいや、レストランでも

コレだけの品数がスピーディに出ることはないです。


こりゃ、もう和洋中アジアン取り混ぜた満漢全席っすね。

ちなみにコレで全部じゃなくて、その後スイーツを2品ペロリ。



わいわい楽しくお話しながら、お腹イッパイおいしいものを

いただくなんて幸せの極み~☆

女同士のお話にも当然花が咲きました♪


チュチュの寝言・・・
ダンナ様とちょろひこさんを記念撮影でパチリ。

楽しい宴をありがとうございました。また遊んでくださいね!!


P.S.

今回もちょろこちゃんは、すっごいお行儀がよくてお利口さんでした。

AD
いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

ステテコディナー!?

2008年11月03日 Theme: グルメレポート

関東遠征中のちょろひこさんよりすてきなお誘いが!!

“ステテコディナー”にご招待♪



ちょろひこ旦那様が作るお料理に招かれたのですー

いつもブログでおいしそーって指をくわえて眺めていた料理を

実際にいただけるなんて夢のよう。

marumiさん とご一緒にウキウキで出かけて参りました。



料理がご趣味とは聞いていたけれど、趣味の域を超えたスゴ技の

数々にびっくり。オーダーしてからパパっと何品も追加して作って

くれるもんですから、時折なんだかお店にいるような感覚に陥りました。



では、その模様をダイジェスト版でご覧ください。

スパークリングワインで乾杯~!!マグロのカルパッチョサラダ添えに

特製の和風タルタルソース、生春巻きには白身のお魚が。

やわらかい豚の角煮はココナッツミルクが隠し味のベトナム風。

お魚はいさきでアクアパッツァに仕上げてくださいました。

そして、ぷりぷり海老のカシューナッツ炒め。

ほうぼうの昆布〆のさっぱり茶漬け、えびせんや両面焼きの目玉焼き

添えられたナシゴレン。カツオのタイ風カレーはパラリと炊かれた

タイ米でいただきました。


どの料理もすっごく凝っていて、本格的!そして多国籍メニューです。

どれもこれも、お味もとってもおいしかった~~。こんなおいしい料理

旦那さまは毎晩作ってくださるそう!なんてうらやましい。

ちょろひこさん同様、旦那さまもすっごく気さくで楽しい方でした。

おいしい料理を食べながら、話も弾んで飲んで笑って。本当に楽い

ひと時を過ごさせていただきました。



川原劇場で見るちょろこちゃんは、いっつも元気ハツラツですが、

お家の中でのちょろこちゃんはすっごく大人しくって穏やか~。すっごく

お利口さんでした!時折marumiさんに甘える姿が可愛いのなんの。

偶然的に紙袋の取っ手に首をとられたちょころちゃん。

(お母ちゃん助けての目線!)


“ステテコディナー”は実はとっても“すてきなディナー”だったのでした♪

追記・・・ダンナ様はステテコ姿じゃなったです。(残念!)

AD
いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

ラミティエへ~

2008年09月29日 Theme: グルメレポート

naoさんmarumiさんmarikoさん (あっ、みんなローマ字だ!)と

ラミティエランチ~♪

私は、はるか昔に一度訪れたことのある思い出のお店。

相変らずのボリュームと、ビストロ風のフレンチの

おいしくてうれしいお店です。デザートまでペロリ。


naoさんとmarikoさんは初対面とは思えないなじみっぷり。

なんだか話が弾んで結構長い時間、お店でおしゃべりしてました。
おいしいもの食べながらおしゃべりしまくるって、女の幸せよね。


その後、marikoさんと私は、naoさん宅へおじゃましました。

うむ、うわさ通りの美しいお宅でしたよん。モデルハウスみたいに

キレイなのに、とっても居心地がいいのですっかり長居しちゃいました。

最初はネツレツ歓迎してくれたユイちゃん&ロディ君も、あっと

いう間におとなしいお利口さんに。

おうちでお留守番してる我が家の誰かさんとは大違い・・・。


本日お留守番してたチュチュ。

marikoさんにもらったボールに興味シンシン。

このボツボツの虜になっておりました。



なかなかブログアップしない私を、忘れずに誘ってくれて

ありがとう!おかげでとっても楽しい一日になりました~。


いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

チョコ納豆

2008年05月26日 Theme: グルメレポート

藁苞納豆さながらのお菓子 チョコ納豆


中身こんな感じ


見た目 麦チョコみたい

お味 チョコ+納豆・・・そのまま。

食べても食べてもマッチングせず。

いいね!した人  |  リブログ(0)

小さな赤い実

2008年03月09日 Theme: グルメレポート


すっかり暖かくなってきましたね~~。

花粉のおかげさまで、目が痒いです。



少し前の話ですが・・・お友達とフルーツパーラーで大好物の

フルーツサンドを食しておりましたら、ショーケースの中に

見たことのない、アセロラのような小さな赤い実を発見!


お店の方にアレはいったい何の実なのか?とたずねると、

プチトマトより、ずーっと小さな『マイクロトマト』というものだと

教えていただきました。そして、試食までさせてもらっちゃいました。



こんなに小さいけど、よく見るとちゃんとトマトの形。

味もちゃんとおいしい。甘くて、ほろ青苦さもあるトマトでした。

こんなサービスってうれしかったな。



あっ、チュチュは相変らず布団にくるまりヌクヌク寝てます。

いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)

ぽてち

2007年05月31日 Theme: グルメレポート

近所で北海道展。
ロイスのポテトチップチョコレートを購入。




眼下より熱烈な視線を感じる。



チュチュ念じてます。

いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

日本橋・たいめいけん〔洋食〕

2006年04月28日 Theme: グルメレポート

洋食が続いてしまいましたが、私が大好きな洋食屋のひとつ

これまた老舗の日本橋たいめいけん に行ってきました。

私の定番はタンポポオムライス。伊丹十三監督の映画タンポポに

よって生み出されたふわふわとろとろのオムライス。


しか~し、いつもいつも同じものばかりではつまらないので、

本日はフライに挑戦してみました。しかもちょっと変わったメニューを

発見!レバーのフライです。



結構大きなフライが2枚もやってきた。

レバーフライ

デミグラスソースはあくまでも上品・・・、あっさりとした旨みが

ぎゅっと詰まって塩気は薄いが味は濃い絶妙な味わいだ。

レバーは薄くたたいてあり、フライのサクサク感がとても心地よい

食感に仕上がっております。



レバーフライ

レバーはこんなに薄くなっているのです。だから小食の私でも(うそ)

ペロリと食べられる軽やかさ。ちっともボリューミーじゃなかったわ。



そして、そのレバーのなんともおいしいこと。

もちろんレバー特有の臭みはなく、かといってあのまろやかな

香りはしっかりと残っているのだ。なんだか下手な肉のフライを

食べるよりよっぽどレバーのほうが旨いのでは?って思うほど。

初めて食べるレバーのサクサクフライに私は感激したのでした。



ちなみに、たいめいけんのもうひとつの名物といえば、この

50円のコールスローと50円のボルシチ!

たいめいけん

お食事を頼んだ人はたった100円で二つのサイドをオーダー

できるのですよ~。こういうサービスって本当うれしいよ!


ちなみにダンナはロースのフライを食べておりました。

次回は私ラーメンに挑戦しようって思いました。どうでもいいって!?

いいね!した人  |  Comments(12)  |  リブログ(0)

代官山・蟻月[もつ鍋]

2005年12月22日 Theme: グルメレポート

Huit&Rody のnaoさんに誘われて代官山へ博多もつ鍋を

食べに行きました。こたママ&グリフママさんと楽しいお食事会でした。もつ鍋

とんこつベースっぽい濃厚なスープにキャベツの甘み&旨みが

凝縮されております。もつも今までに食べたことのないほど

柔らかくプニプニした触感で、これまた美味♪

お野菜もタップリ食べられて体の中から元気になれそうな感じ!


キラキラライトアップ

街はキラキラ♪あぁ~もうすぐクリスマスだわ。

いいね!した人  |  Comments(18)  |  リブログ(0)

鳥つね自然洞〔鳥料理〕御徒町

2005年11月19日 Theme: グルメレポート

本日はお友達と手作り品材料調達の旅でございました。

日暮里繊維街~浅草橋問屋街へ・・・

レースの店、ボタンの店、布地、ビーズなどなど、たんまりと

仕入れて参りました。またこれから色んなものを作るのが楽しみ!


さて、上野界隈は久しぶり~近くで働いていたことがあったので

なんだかとっても懐かしい感じがしました。

働いていた頃は会社帰りによく弟と食べ歩きをしたものでした。


その頃よく行っていた店のひとつ、鳥料理の『鳥つね自然洞』 へ。

湯島の『鳥つね』もよく行ったものですが、こちらのほうがあっさり

系でしょうか。



鳥しんじょ

鳥しんじょ・サクサクの衣にホクホクの中身、鳥の旨い油が

じわ~っと口に広がる。幸福・・・いや口福を感じるね。

たしか鳥の油であげてるんじゃなかったかな?



鳥つね

絶品・とろとろ親子丼。サイクルで無償に食べたくなるもの。

オレンジ色のこだわり玉子がこっくりしていて、しょっぱくないのに

味が濃い!最高級の玉子かけご飯といった感じ。

鳥肉は2種類、名古屋コーチンと奥久慈シャモ。

名古屋コーチンは噛めば噛むほど旨みがジワーっと口のなかに

染み出る感じ、まさに鳥肉の滋味を味わえるのだ。

そして、奥久慈シャモのほうは、引き締まった肉質が噛むたびに

ハツンハツンと音をあげる。もちろん味も深みがある。

いや~満足満足のお夕飯でした。


   本日の注文 

     ・鳥しんじょ

     ・鳥スープ

     ・親子丼


悲しいかな、年をとって小食になってきたようだ。満足と同時に満腹!

小どんぶりセットにしてもよかったな。


短い人生、あとどれくらいおいしいご飯が食べられるんだろう?

一食一食を無駄にしたくないなぁ~って思う。

いいね!した人  |  Comments(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。