食品偽装

2008年06月26日 Theme: びっくり事件

旅行の楽しみは、食べること!

と言っても過言ではないですよね~。


昨年の秋のキャンプ旅行は楽しかった。

岐阜でのキャンプ

旅の思い出は、おいしかった飛騨牛。ラブラブ!

なん~つって浮かれて食べた、あの飛騨牛。

どうやら飛騨牛じゃなかったみたい。ガーン

今、話題の丸明で買ったんだもん。ぐすん。しょぼん

AD
いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

警官がうちにやって来た!

2005年05月12日 Theme: びっくり事件

姉さん、事件です!って、ぐらいびっくりしました。


いきなり警官2人組みが我が家へやってきて、2月ごろに市内でおきた

殺人事件の犯人がまだ見つからないらしく、近隣に住む25~35才男性

をしらみつぶしにあたっているとの事。たしかに街にはその事件の情報を

求めるビラが多く貼りだされている。

で、ダンナの年齢はバッチシその枠なわけで、


警官: 「旦那様の詳しい情報をお聞きしたいのですが?」


(はは~ん、これは新手の個人情報泥棒だなっ)

ドアチェーンをかけて細めにドア開けるだけ開けてみました。



警官: 「警察です」


手帳を見せられたんですけど、本当の警察手帳かどうかなんて、

解るわけないです、見たことないですし。


私  : 「申し訳ないですけど、ご遠慮します」


ちょっと警官はキョトンとしたような困ったような感じ


警官: 「一応この辺りに住んでいる方全員にあたっているので」


私  : 「本当に警察の方なんでしょうか?」

警官: 「ほらポリスって書いてあるでしょ」って言うんですけどね。


ポリスぐらい誰でも書けるんじゃ?どうも大門やか山さんが持ってた手帳と

は違ったんですよ。あるときデザインリニューアルしたんでしょうか?


警官: 「この番号が警察署の番号なので確認してお話していただけるなら」


と、もっていたビラを手渡されたので、私は部屋に戻りもらったビラに電話して

確認したうえ、ネットで警察署の電話番号を確認しソッチにも電話をし、

こういう人が来ているけど本当の警察官か?と確認をして、一応の所、

本物っぽいということが判明したわけです。市民の義務をはたさねばー

ということで、聞き込みに協力することとなりました。


警官: 「身長は?」「土日休みですか?」と、いった事を聞かれ、


警官: 「体形は痩せ型ですか?」

私  : 「いえ、けっして痩せ型ではありません、むっちりです!」

警官: 「小太りですね?」

私  : 「いや、小太りではなく、むっちりです!!」


警官: 「奥さんの表現ではむっちりですね」と笑いながらもう一人の

警察官に小太りとメモらせているようだった。小太りとむっちりは全然

違うのにーっ。警察メモでは表現が限られるのだろうか?不服だ。


むっちりor小太り  むっちりor小太り


最後に血液型を聞かれたが、血液型を証明できるものがなかった為、

本日の聞き込みは不十分で終わってしまった。

そのため、その証明を見にまた来るんだそうだ。とほほ。

血液型を証明できるものなんて何があるんだろう?


しっかし、市内の30才前後の男なんてすっごい数いるんだろうなあ、

うち1軒でこんな時間かかっちゃ全員調べるのって大変ねえ。


クリックしてちょ→ブログランキングバナー ←犬ネタじゃなかったけどね。

AD
いいね!した人  |  Comments(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。