小金井のドッグラン

2008年10月04日 Theme: 犬とおでかけ

小金井公園のドッグラン、久しぶりに行ってみました。

といっても、先週か先々週??か、の話です。

バイクに2ケツ・・・いや3ケツで行きましたのよん。笑



相変らず犬とは、ほとんど絡みません。

でも、ボールコーナーがあるので、そこでのびのび

ボールキャッチが出来て本人的には満足してるようす。

集中すると、周りのワンコちゃんたちはぜんぜん目に入らない。



激しく遊んだ後は、ボールで行水・・・。

注!皆の水のみボールに入ってはいけません!

しかも打たせ湯気分け!?


AD
いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ラミティエへ~

2008年09月29日 Theme: グルメレポート

naoさんmarumiさんmarikoさん (あっ、みんなローマ字だ!)と

ラミティエランチ~♪

私は、はるか昔に一度訪れたことのある思い出のお店。

相変らずのボリュームと、ビストロ風のフレンチの

おいしくてうれしいお店です。デザートまでペロリ。


naoさんとmarikoさんは初対面とは思えないなじみっぷり。

なんだか話が弾んで結構長い時間、お店でおしゃべりしてました。
おいしいもの食べながらおしゃべりしまくるって、女の幸せよね。


その後、marikoさんと私は、naoさん宅へおじゃましました。

うむ、うわさ通りの美しいお宅でしたよん。モデルハウスみたいに

キレイなのに、とっても居心地がいいのですっかり長居しちゃいました。

最初はネツレツ歓迎してくれたユイちゃん&ロディ君も、あっと

いう間におとなしいお利口さんに。

おうちでお留守番してる我が家の誰かさんとは大違い・・・。


本日お留守番してたチュチュ。

marikoさんにもらったボールに興味シンシン。

このボツボツの虜になっておりました。



なかなかブログアップしない私を、忘れずに誘ってくれて

ありがとう!おかげでとっても楽しい一日になりました~。


AD
いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

抜け毛の最終兵器?

2008年07月29日 Theme: 犬のブログ

へへへ、ついに買っちゃった~。シェッドバスタ!

おまえちゃんの憎っき抜け毛をごっそり抜いてやるよ~。

ささっとひと掻きで、この抜け毛!


アンダーコート中心にごっそり抜け毛が取れました!



but、その後抱っこしたら、腕に夏毛がびっしりついてきた。泣

どうやら、毛の短いチュチュの場合、シェッドバスタでは、

硬いトップの毛は絡まらずに体に残ってたらしい。

ということで、普通のブラッシングも併用して、すっきりボディを

目指すのだ!


身軽になってジャーーーンプ。



で、その後ろ姿。・・・だからなんなのって!?

AD
いいね!した人  |  Comments(14)  |  リブログ(0)

チュチュの仕事

2008年07月12日 Theme: 犬のブログ

ふぅ~、毎日暑いですねーー。

チュチュもぐったりぎみで涼しいところを探して、

あっちでバッタリこっちでバッタリと横殴りになって

ずーっと寝てます。


そんな呑気なチュチュですが、なにかチュチュにも

お仕事をさせようと、玄関でダンナの送り迎えをさせる

ことにしました。

・・・バカバカしい?コレ紙袋の取っ手です。笑

ちょっと頭の上が気になるみたい。でもコレで

送り出しは完璧!




こっちは出迎えバージョン。

うむ、慣れてきたようで、ちょっと三つ指ついてる雰囲気!?



もともと、かぶりものに鈍感なチュチュはしばらく

このままくつろいでいるのでした。




お仕事すると疲れるな~~。ちゃんちゃん!

いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)

歯のそうじ

2008年07月02日 Theme: 犬のブログ

避妊手術で麻酔をかけるついでに、茶色くなってた

歯をホワイトニングしてもらいました~。

すっかり白くなりました。

で、せっかく白くなったのでちゃんと歯のそうじを

して、きれいな状態を保ちましょう~♪

100円ショップで買った人間用の歯の色落とし。

マイクロファイバーのような布で、指にすっぽり

かぶせるタイプ。

ちなみに2個入りで100円。お買い得ね。



ブラシよりもしっかり歯の表面を磨ける気がします。

いいね!した人  |  Comments(12)  |  リブログ(0)

食品偽装

2008年06月26日 Theme: びっくり事件

旅行の楽しみは、食べること!

と言っても過言ではないですよね~。


昨年の秋のキャンプ旅行は楽しかった。

岐阜でのキャンプ

旅の思い出は、おいしかった飛騨牛。ラブラブ!

なん~つって浮かれて食べた、あの飛騨牛。

どうやら飛騨牛じゃなかったみたい。ガーン

今、話題の丸明で買ったんだもん。ぐすん。しょぼん

いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)

やっとこさ

2008年06月09日 Theme: 犬のブログ

ずーっといつかやらなくては!と思いながら先延ばしにしていた

チュチュの避妊手術。5月末、梅雨前に手術をしました。


手術した日に面会に行ったときは、まだ麻酔が効いているのか

起き上がらずちらっとこちらを見て尻尾をよわ~く振っていました。

病気ってわけじゃないのに、なんだか弱弱しいチュチュをみたら

ちょっぴり涙がでちゃいました。なんて弱虫な私。


手術2日目。すっかり麻酔も切れて食欲もあり、ちょっと元気に。

チュチュにとっては、初めてのお泊り。

柵を開けると飛び出すので下の階に移されたのだそう。

・・・まったく。



いつもだったらそばにいるだけで、ワンワンいうはずの

ネコちゃんがすぐ上の階に・・・。

気づかないのか、気にならないのか。そんな元気がないのか?

また、宿をともにしてネコちゃんとも仲良くできるように

なっちゃったのかな~。



おなかの毛はバリカンで丸ハゲです。


入院中ちょっと吐いたり血便がでたりで、入院が長引いて

しまいました。


吐いたほうの原因は多分偽妊娠。血便は抗生物質の影響で

下痢していたたからでしょうか?

家に帰ってからオッパイが出てました。

あと、チュチュは3ヶ月周期というハードサイクルなヒートだったので、

子宮にたいする負担も大きかったのでしょう。取り出してみると子宮が

肥大していたのだそう。


可愛いそうだったけど、手術してよかったな~と一安心です。



退院のとき、先生は元気満点ですよ~と言っていたけど、

やっぱり、いつもどおりの元気じゃなかった。あたりまえか。

とっても眠そうで、後追いもしないし近くでタベモノをこぼしても

拾いに来ないし、目を離してもぜんぜんいたずらもしなくて

吠えることもぜんぜんない。大人しくっていいっちゃいいんだけど、

なんだか存在感がなくて寂しいのだ。


手術から約1週間、すっかり元気になりバッグをあさろうと

バッグが首にすっぽり。


抜糸も終えて、キズもすっかりキレイに。

この手術&入院で病院が嫌いになってないかと心配してたけど、抜糸に

行った様子では、今までどおり病院大好きのままでホッとしました。

どうやら手術のことはなんとも思ってないみたい。



そして、今では完全にいつもどおりのヤンチャでうるさいチュチュに

戻りました。

相変らず、ネコを見つけると窓越しに盛んに吠えてます・・・。



いいね!した人  |  Comments(14)  |  リブログ(0)

チョコ納豆

2008年05月26日 Theme: グルメレポート

藁苞納豆さながらのお菓子 チョコ納豆


中身こんな感じ


見た目 麦チョコみたい

お味 チョコ+納豆・・・そのまま。

食べても食べてもマッチングせず。

いいね!した人  |  リブログ(0)

GW~魔の電車帰省

2008年05月07日 Theme: 犬のブログ

楽しかったGWも終わり・・・(って私はずっとお休みだけど)。

GW前半、チュチュを連れて電車で私の実家へ。

乗り換え3回、約1時間30分の旅路です。

こうして長距離電車に乗るのは、実家へ行くときぐらい。

年に1~2回でしょうか?


最近は、お出かけするとき、車のなかでも↑のバッグに

入れて移動していたので、前よりバッグ移動に慣れてくれてる

と思い、意気揚々と出かけてみましたが甘かった。


駅につくや興奮気味。

電車に乗ってからも吠えることしばしば。

停車するたびに吠える・・・。汗 



どうやら、ドアの開閉音?動き?

発車音楽?などに反応して吠えるのだ。 

電車が走ってる間は、静かにしていられるみたい。

前半戦はずーっとこんな調子。

後半戦はヤッコさんもスタミナ切れで、まどろんで眠そう。う~む。


電車でも、大人しく乗っていられるコになって欲しいけど、

それにはやっぱり慣れさせることが一番なのかなー。

と、つくづく。


実家について、父が出したチュチュ用の水入れ。

峠の釜飯・・・笑!





広々原っぱでボール取り!


まだ少しだけ残ってた菜の花をパクリ。


帰りはダンナも合流して、いつもの車で戻ってきました。

電車になれる日は来るのかな~~。



いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

東京遠征ありがとう!

2008年04月28日 Theme: オフ会

①りんぼうずさんが東京へ。

私も誘ってもらって吉祥寺集合!!

りんぼうずさんモモママmarumiさん と楽しい時間を

満喫。ワンなしでも話が盛り上がってしまいましたよ。

公園をフラフラお散歩したり、

カフェでお茶したり。


写真を撮るタイミングが一緒なので、撮られる人が

撮る人で撮る人が撮られる人で・・・。笑




②ちょろひこさんと横浜で!

その2日後、モモまま・marumiさんと横浜遠征中の

ちょろひこさん に会いに行ってきました~~。


ちょろこちゃんと、モモちゃん。


はじめて会うちょろこちゃん!引き締まったボディで

めっちゃ可愛いのだ。おりこうモモちゃんと、もめることも

なく、仲良くしてましたよ~。

初対面とは思えない穏やかな2ショット!(うらやましい)


ランチをして、公園へお散歩。

広場で遊んでいると・・・

ちょろこちゃんmarumiさんにすりすり

どうやらmarumiさんを気に入ったようす。

marumiさんの周りをくるくる回り


あっというまに

ぐるぐる巻きにしてました。笑


*****************************************


2日間ともお留守番だったチュチュですが、

さっそく、もらったお土産に興味津々。うれしいね。


*****************************************


遠く離れたブログ友達に、こうして会えるのはうれしいもの。

それもこれも、ワンたちが作ってくれた縁。

今度は是非、チュチュを連れていってやりたいな!!

いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。