大忘年会

2008年12月22日 Theme: オフ会

先日、大忘年会を開きました~。

いつもBBQをしているメンバー、ユイ&ロディ家

こた家Riku家 です。

ワンコたちは留守番で可哀想ですけど、たまには

人間だけで飲んで食べるのもよいものです。


お鍋をつつきながらの1次会、話が弾んで写真とるの

忘れました。とかなんとか言って、わざと忘れたような気もします。




チュチュの寝言・・・

2次会はカラオケです~。イエ~イなんって浮かれてる私ですが、

ダンナが皆の写真を撮ってくれてました!

しかし、よくみると知らない人が何人も混ざってます。

まるで、ひとグループのようです。生霊じゃないことを祈ります。



さて、カラオケ!盛り上がりましたよ~~。皆、色んなネタを

持っているものです。私も出来る限りのことをした感じです。

これで悔いなく新年を迎えられそう。





チュチュの寝言・・・

チュチュは、誰かにいたずらされたまま寝たりしてます。

AD
いいね!した人  |  Comments(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

木登りその②

2008年12月20日 Theme: 犬のブログ


チュチュの寝言・・・

①遊んでるボールを取り上げる

チュチュの寝言・・・

②ボールをここへ置いて



チュチュの寝言・・・
③マテマテ

チュチュの寝言・・・

④ジャンプ~



☆おまけコーナー☆
チュチュの寝言・・・

チュチュの寝言・・・

後ろから見た図



って、いうかこりゃ木登りじゃない。

ジャンプしてるだけだっ!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

pasokon

2008年12月06日 Theme: まみーごのブログ

最近パソコンの調子がわる~~。


特にね画像あたりで重くなったり遅くなったり固まったりなどなど、

何度も再起動なんかしてるうちにもういいや!って投げやりに。

木登り①の続きの②のネタがあったんだけどね、アップできずに

いるのね^^。


どうぞ、パソコンが壊れませんで無事新年がむかえられますように。

な~~む~~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

木登り①

2008年11月21日 Theme: 犬のブログ

こた家の新居にお邪魔!

2008年11月18日 Theme: オフ会

新居にお引越しした、小太郎君のお家にお邪魔してきました~。

皆、私が車を運転して行ったって思ってるけど、実は運転したの

ダンナ・・・。こた家から15分ぐらいところに行くんだったので、

送って行ったというか、送ってもらったのよね。



さて今回は、このところ定期的に会ってるnaoさんと、ざっと2年ぶり

ぐらい(!?)に会うグリフママとご一緒です。定期的に会おうと

久しぶりに会おうと、話が尽きることがない!それが女という生き物。


おいしいものを前に話は弾みました。

唐突だけど、私は願いって叶うものって思ってる!だってブログで

見て食べてみたいって思ってたnaoさんのピクルスがこんなに早く

食べられたんだもん。ぐふ。思ったとおりとってもおいしかった~。

スズキ(酢好き)の私にはたまりません。


こたママは、思えば出会ったころからずっとお料理が出来ない

アピールをしていて、私はすっかりそう思わされてたんだけど、

とっても凝ったバスク風オムレツをこしらえてくれてました。

こりゃ、テスト前に勉強してないよ~アピールと一緒だ。

だまされちゃいかん。


デリバリしてくれた、サルバトーレのピッツァすっごく美味でした!



そして、皆で持ち寄ったスイーツの数々~♪

甘味がいっぱい~~よりどりみどり~~幸せ~~~。

このコたちも、やっとこんなに近くに寄れるようになりました!



はしゃぎ虫のチュチュも、この日は穏やかコタ君に影響されてか、

暴れることなくおとなしくしてました。コタ君とこたパパにお散歩に

連れて行ってもらって、大満足だったみたい。帰りの車でぐっすり

眠っておりました。チュチュにとっても楽しい一日だったみたい。



ちなみに、帰りはダンナを拾って、私が運転してみたよ。

ダンナは車酔いしたって行ってたけど・・・。どういうこと?



いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

すっかりジャック馬鹿

2008年11月12日 Theme: まみーごのブログ

『映画って本当にいいものですね~』と、レンタルDVD生活を

満喫してる、引きこもり主婦の私。

しかし、映画はアタリハズレが大きい。


そこへきて、最近のドラマは見ごたえあるます。

今観てるのはコレ!

ダメージ。なかなか謎めいた話。


見て見て~~。主人公の義姉さんが飼ってるワンコ↓

きゃわえ~ジャック♪


真剣に見てないと、話がこんがらがりそうなのに、犬に見とれて

セリフを聞き逃したり、今のシーン犬可愛かったからちょっと

巻き戻して!なんつって。

すっかりジャック馬鹿になってやんす。

いいね!した人  |  リブログ(0)

CMの・・・

2008年11月08日 Theme: 犬のブログ

カップラーメンの包材は防湿性の

高い構造になっています。






それでも、臭いの強いもののそばに置いておくと

臭いが移る可能性があります。









いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

ステテコディナー!?

2008年11月03日 Theme: グルメレポート

関東遠征中のちょろひこさんよりすてきなお誘いが!!

“ステテコディナー”にご招待♪



ちょろひこ旦那様が作るお料理に招かれたのですー

いつもブログでおいしそーって指をくわえて眺めていた料理を

実際にいただけるなんて夢のよう。

marumiさん とご一緒にウキウキで出かけて参りました。



料理がご趣味とは聞いていたけれど、趣味の域を超えたスゴ技の

数々にびっくり。オーダーしてからパパっと何品も追加して作って

くれるもんですから、時折なんだかお店にいるような感覚に陥りました。



では、その模様をダイジェスト版でご覧ください。

スパークリングワインで乾杯~!!マグロのカルパッチョサラダ添えに

特製の和風タルタルソース、生春巻きには白身のお魚が。

やわらかい豚の角煮はココナッツミルクが隠し味のベトナム風。

お魚はいさきでアクアパッツァに仕上げてくださいました。

そして、ぷりぷり海老のカシューナッツ炒め。

ほうぼうの昆布〆のさっぱり茶漬け、えびせんや両面焼きの目玉焼き

添えられたナシゴレン。カツオのタイ風カレーはパラリと炊かれた

タイ米でいただきました。


どの料理もすっごく凝っていて、本格的!そして多国籍メニューです。

どれもこれも、お味もとってもおいしかった~~。こんなおいしい料理

旦那さまは毎晩作ってくださるそう!なんてうらやましい。

ちょろひこさん同様、旦那さまもすっごく気さくで楽しい方でした。

おいしい料理を食べながら、話も弾んで飲んで笑って。本当に楽い

ひと時を過ごさせていただきました。



川原劇場で見るちょろこちゃんは、いっつも元気ハツラツですが、

お家の中でのちょろこちゃんはすっごく大人しくって穏やか~。すっごく

お利口さんでした!時折marumiさんに甘える姿が可愛いのなんの。

偶然的に紙袋の取っ手に首をとられたちょころちゃん。

(お母ちゃん助けての目線!)


“ステテコディナー”は実はとっても“すてきなディナー”だったのでした♪

追記・・・ダンナ様はステテコ姿じゃなったです。(残念!)

いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

BBQ大会!

2008年10月29日 Theme: オフ会


4家族・5ドッグ・8ピーポーのBBQ大会!

↑参加ワンズ(&メンズ)。


Riku家 ・我が家・小太郎家ユイロディ家 の4家族で

久しぶりの集合となりました。



皆の持ち寄りのお料理たち。どれも力作でおいしかった~!

お取り寄せの足利牛。やわらかくって美味~=。

しかも、ぜんぶ男性陣が焼いてくれたのでますます

おいしくいただけちゃいました♪ぐふふ

焼き物は少なめで、持ち寄りのお料理でくつろいだ感じの

BBQでしたが、たっぷりおしゃべりできて楽しかったな!



話に夢中になり、ちょっと日が傾いた頃にようやく集合写真を

撮ろうとやっと立ち上がりました。

↑集合前のヒトコマ


↑うむ。バッチシ (アレレ横向いちゃってるコがいるよ。)



いいね!した人  |  Comments(12)  |  リブログ(0)

白馬旅行~♪

2008年10月16日 Theme: 犬のブログ

車に乗ってお出かけ旅行~。

チュチュ、ワクワクドキドキ?

石川チーム(コアサ君りんちゃんpineちゃん )と

東京チーム(Riku君 ・チュチュ)が白馬で大集合してお泊まりです!


☆1日目☆

まずは東京チーム、松本へふらりと寄り道。

(この後顔が近づきすぎてガウるのでした・・・。)


趣のある街並み。

ワンズ&ダンナサンズを待たせて買い物。うひひ

エッジのたったおいしいお蕎麦。流石信州美味。



さてさて、石川チームとの集合場所に到着!

白馬のジャンプ台を眺めるドッグラン!

時折ジャンプする人が見えました。

すげー高い!すげー急!すげー尊敬!



ドッグラン!ジャックたちで貸切♪思い思いに遊ぶ。

皆ボールに夢中。ケンカもなくいい感じ。


夜はペンションでの宴会♪部屋においてきたワンコの

鳴き声に時折耳を傾けつつも飼い主たちの話は

盛り上がるのでした。


☆2日目☆


皆で連れ立って朝サン!アササンサン♪



その後、新そば祭りをしているお山へGO!

新そば!つるつるさっぱり!流石信州あなどれない。



お山を歩いて

お茶して

また歩いて、またお茶して。話は尽きず。


たくさん遊んで、たくさん歩いて楽しかったね!

ワンコたちも満足だったでしょう♪

Riku君、チュチュ、リンちゃん、pineちゃん、コアサ君。

(やっと撮れた全員写真)(もちろんオヤツで釣ってるって)







いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。