ジャンプ

2009年07月09日 Theme: 犬のブログ

ドッグランへ行ったときのヒトコマ

チュチュの寝言・・・

飛びながらカメラ目線

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

夏のうれしい

2009年07月03日 Theme: 犬のブログ

私の実家は茨城なのですが、母は車で農家に直接買い付けに

行くのが趣味というか、特技のようで、よくあっちの農家こっちの

農家とトマトやら果物やらおいしいものを見つけてます。



で、農家から直で送られてきた茨城のすいか。
チュチュの寝言・・・

普通のスイカより小さくてラグビーボールのような長細いの。

身がしまって甘くておいしかったっす。

チュチュの寝言・・・

チュチュはちょこっとおこぼれももらいました!やった!



翌週、今度はメロンが届きました~~。茨城は何気に

メロン生産量ナンバー1の県だったんじゃなかったけ?
チュチュの寝言・・・

ちょっと写真がフラッシュで不気味!


チュチュの寝言・・・

またまたシールを貼られました。かわいそ。

しかも、メロンは食わせてもらえなかったコ。









AD
いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)

いたずら

2009年06月04日 Theme: 犬のブログ

最近はあんまり私によりつかない。

理由はこんなことばっかされるから・・・でしょうね。

チュチュの寝言・・・

小さなころはチュチュのいたずらに煩わされたが、

今となっちゃ、チュチュが私のいたずらに困ってるのかも。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ステテコランチ♪

2009年05月20日 Theme: グルメレポート

またまた、素敵なお誘いを受けちゃいましたよ~~~。



前回はステテコディナー でしたが、今回はランチでございます!

ちょろひこさん のダンナ様がご自慢の腕を奮ってくれました~。



参加者はnaoさん  marumiさん  りんぼうずさん  ドルママさん


チュチュの寝言・・・

今回もダイジェスト版でお料理をご紹介!!すごい品数!!


お魚や海老は、りんぼうずさんが金沢から送ってくれたモノなの

です。どれもこれも高級魚ばかり!海老は市場には出回らない

ガス海老というもの。

はっきり言って、全部おいしかったですよん。


それにしても、とっても手の込んだお料理を次から次へと出して

いただき、まるでレストランみたい!いやいや、レストランでも

コレだけの品数がスピーディに出ることはないです。


こりゃ、もう和洋中アジアン取り混ぜた満漢全席っすね。

ちなみにコレで全部じゃなくて、その後スイーツを2品ペロリ。



わいわい楽しくお話しながら、お腹イッパイおいしいものを

いただくなんて幸せの極み~☆

女同士のお話にも当然花が咲きました♪


チュチュの寝言・・・
ダンナ様とちょろひこさんを記念撮影でパチリ。

楽しい宴をありがとうございました。また遊んでくださいね!!


P.S.

今回もちょろこちゃんは、すっごいお行儀がよくてお利口さんでした。

いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

大雨のあとは

2009年04月30日 Theme: 犬のブログ

大雨が降った次の日は


わざわざ大きな水溜りを目指して、遊びに行きます!




チュチュの寝言・・・


しめしめ、思ったとおり大きな水溜りが出来てました。


チュチュも迷わず入ります!



チュチュの寝言・・・


すげー、真っ黒になりました。口のなかまで泥んこです。




チュチュの寝言・・・

体が濡れるといつも以上に興奮するのよね。



いいね!した人  |  リブログ(0)

カワイコちゃんがやってきた

2009年04月27日 Theme: 犬のブログ

ついに、




我が家、





もう一匹ジャックを迎えることに




なりました。




すんげー、かわいこちゃんです!




・・・なんちって。



眼鏡屋さんより、ポップもらってきちった。
チュチュの寝言・・・

注!パクったんじゃなくってよ。

いいね!した人  |  Comments(9)  |  リブログ(0)

お花見BBQ

2009年04月07日 Theme: オフ会

土曜のこと。

こた家 の側の川原でBBQお花見!!

毎年恒例になってきました。
チュチュの寝言・・・
今回の参加はRiku家 とこた家と我が家の3家族。





お取り寄せしてもらったお肉でBBQしつつ、ひと家族1品

持ち寄りだったのですが、

チュチュの寝言・・・

作ったサラダやマリネをクーラーボックスごと忘れた我が家。

あわててスーパーでサラダを買いましたん。笑


満開のサクラに、人もわんさか。子供たちも大勢で

と~っても、にぎわっておりました。
チュチュの寝言・・・
お隣のおにぎりおにぎりを狙うRiku君

そのRikuを狙うチュチュわんわん

空をあおぎ、たそがれるこたろう君晴れ



おまけ
チュチュの寝言・・・
すっぽり袋にお顔を入れてご飯中のRikuちん。

桜が満開できれいでした!



***********************************************




そして翌日の日曜日


昨日忘れた、サラダ、マリネを持って、お肉を買い込み

夫婦2人で、お花見BBQのリベンジをしてまいりました。

チュチュの寝言・・・

                       (右上が忘れたやつら)

二人分にしちゃちとお肉が多いでしょうか?

食欲旺盛な我が家、レンチャンだってへっちゃらです。



簡単でヒットだったのが、コンロの炭の中にアルミ箔で包んだコレ。
チュチュの寝言・・・ チュチュの寝言・・・

まるごと新たまねぎ!焦げるほどに焼いた一皮をめくって

いただきます。とろとろの甘甘~~。あぁうまかった。



チュチュの寝言・・・
ただ、BBQした場所が、ちっとだけ桜から離れた場所だったので、

人も犬も子供もいない。

見た感じ、なんだかチュチュが寂しそう!?



うん、これはもはや、花見ではない。







いいね!した人  |  Comments(9)  |  リブログ(0)

春だね~

2009年03月17日 Theme: まみーごのブログ
ぽかぽか陽気に一句。


チュチュの寝言・・・



いや~~、すっかり春ですね~~!

花粉もじゃんじゃん飛んでるようで。

チュチュにもマスクしてみました。

(チュチュは花粉症じゃありません)

いいね!した人  |  Comments(12)  |  リブログ(0)

ヒサシブリノアップ

2009年02月25日 Theme: 犬のブログ

うわ~~~びっくりするぐらいブログ放置してましたん。

壊れかけのパソコンは初期化してどうにか復帰。

いろいろソフトを入れなおすのが面倒で、なんだかんだ

ほっぽいといた始末です。まだフラッシュがよく見られません。



ま、そんなことはさておき。

ブログをほっぽいといた間、どんなことをしていたかというと。




チュチュのフードを編んでみたり。
チュチュの寝言・・・

(いらねーーわんわん


チュチュの帽子を作ってみたり・・・
チュチュの寝言・・・

(もっと、いらねーーわんわん



気持ちよく寝てるチュチュを描いてみたり

チュチュの寝言・・・

ってな具合に暇そうな私。

ようするに、相変わらずの毎日だったのですよ。



ちょっとした変化は
チュチュの寝言・・・

いまさらって感じですが、やっとチンチンを覚えました。

この技の呼び方コレでいいのかな・・・なんか別名を

考えたいものです。

いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)

おめでトゥース!

2009年01月06日 Theme: 犬のブログ

あやぶまれていた我が家のパソコン。

2008年大晦日まで、どうにかがんばってくれてました。

で、2009年元日にパタリと起動しなくなってしましました。

願いむなしく年越しはできなかったということですな。


現在、初期化してみまして、どうにかネットはつながりましたが

あっちこっちに不具合が残っているので、そろそろこの子とも

お別れかもしれません。

皆様のところへご訪問できなくてすみません~。

はやいところ環境を整えて、遊びにいきたいものでございます。


のっけからこんなんですけど、どうぞ今年も、チュチュファミリーを

よろしくお願いいたします。


おうし座2009年 元日(うそ)富士山

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。