雨対策

2007年09月27日 Theme: 犬モノ手作り

雨ふりの後のお散歩でお腹に土がはねるので、腹あてを

つくってみました。以前作ったカフェマットの残り布で。

ビニールコーティングしてある布なので、さっと拭くだけで

すむんじゃないかな~ともくろんでいるのだけど、散歩に

行くときにつけるのを忘れて、まだ未使用・・・。



以前、合羽と称してビニール袋に穴開けて着せたときには

固まって動かなかったけど、今回はお腹だけだし、シャカシャカ

いうこともないし大丈夫そう。



ちょっと大きめだったかな?なんとなく腹あてというより

エプロンって感じ。この調子で家事お手伝いしてくれると

いいんだけど。

AD
いいね!した人  |  Comments(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

水泳部あらためBBQオフ会

2007年09月10日 Theme: オフ会

奥多摩の素敵な河原でワンコと水遊び&BBQオフ会!

という企画だったのですが、先日の台風9号の影響で

川のそばはひどいことになっているということで、都内の

公園でBBQ大会となりました。




いいお天気でBBQ日和です~~。

BBQといえばやっぱり活躍は男性陣!


ホタテにハマグリ、松坂牛にソーセージ♪

このほかにはシシャモや油ののったサンマなどなど

本当にバラエティ豊かでもりだくさんのおいしいBBQと

なりました。私は食べるのに夢中であんまり写真が

ないのよね・・・汗



参加したワンコちゃんたち

チュチュはヒートになってしまったため、おうちで

お留守番になってしまいました。

皆大人しくおすわりで集合写真が撮れてます!すごい。

きっとココにチュチュがいたら吠えて暴れてこんな

落ち着いた写真は撮れなかった気がするなぁ~・・・。


最後に全員で集合写真をパチリ♪

本当においしくて、楽しい一日でした~~♪

遊んでくれた皆さん~こんどはチュチュ連れで、

また遊んでくださいね!ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  Comments(13)  |  リブログ(0)

初めての旅行(番外編)

2007年09月05日 Theme: 犬のブログ

2泊の旅を終えて、朝ごはんがてらお蕎麦やさんでお食事。

しかし、ダンナのてんぷらそばのてんぷらが異常に変な味・・・。

私のおそばには髪の毛が入っていて、夫婦2人で食欲減退。ほとんど

食べることが出来ませんでした。信州そば食べたかったのにガックシ。

そんなこんなで、お蕎麦屋さんでこた家と別れ我が家は家路へと向うので

ありました。


平日だったので渋滞もなくスイスイと順調に高速を走っておりました。

旅の思い出をあれこれ話しながら快適なドライブ~~♪


長野から山梨へ東京に近づくごとに、涼しかった風も少しづつ暖かい風

へ変わっていきます。でも景色はず~っと山山山・・・毎日この景色が

見られたらぜったい視力が良くなるだろうなぁ~、なんてことはさておき。



大月を越えたあたりの、ちょっと長いトンネルの中で車に異変が。

なんかのランプが点灯し、そのまま車が減速。

どうにかトンネルを抜けたところで車は停止。路肩に寄せることができて

一安心。しかし、残念ながら、そのままエンジンがかかることはなく、JAFを

呼ぶこととなりました。


チュチュ初めての旅行の初めてのレッカーです。笑

車ごとレッカー車に乗りました。人も犬も乗ったままです。

いつもの車に乗りながら、視線が高くグラグラゆれる高速は

ほんのちょっと怖いような、ドキドキ体験でした。

チュチュはそんなことお構いなしで寝てましたけど。

ひとまず最寄のSA、談合坂で点検。

10万キロをとっくに超えてる我が家の車。やっぱり

簡単には直らず、このまま車を修理に出すことになりました。


思いがけず、ぶらり犬連れ電車旅に変わりました。

ここは山梨、でも東京並みに暑い・・・。チュチュの

バッグの中はさらに暑そう。朝ごはんを食べ損ねた私たち

なんとなくお腹が減ってきましたが、ご覧のような駅なので

食べるものは何もなく。

無事電車に乗ったものの、東京に入ったころから

通勤時間に重なり車内が混みはじめてきました。

飽きてきたチュチュが落ち着かなくなり、吠え出して
しまいそうだったので、私だけ途中下車することに。



ダンナはそのまま電車で一度家に帰り、家にある別の車で

私とチュチュを迎えにくることにしました。

犬連れで入って待てる店もなさそうなので、私はチュチュを

連れてひたすら国道20号を東京方面に歩くことに。

迎えに来るダンナに見つけてもらえるか不安・・・。携帯の

電池が今にも切れそう。ハラハラドキドキです。

ズンズン歩くこと2~3駅分。

歩いているうちにあたりはすっかり暗くなってしまいました。

さらに空からは大粒の雨が・・・。とことんこの日はついてない。

でも、ちょうどファミレスのアプローチの部分で雨宿りできてギリギリセーフ。

やっとダンナと連絡が取れ、今いるファミレスの名前を告げたところで携帯は

電池が切れました。こっちもギリギリセーフ。

チュチュもここで電池切れ。バッグに入りうつらうつら。



それから程なくしてダンナと合流できましたが、ダンナはダンナで

家のカギを持ってなく、車のカギが家の中だったので、実家の車を

取りに行ったり。私は私で20号を歩くつもりが20号のバイパスに

にそれてしまっていたなんてプチハプニングもあったようで・・・。

そして、なにより私たちはこんなことをしていて、結局夜まで何も

食べていない修行のような一日になってしまったのでした。


これで旅のお話はおしまい。

終わりよければすべてよしっていうけど、こんな最後だったけど

旅行はとっても楽しかったので、ハプニングもいい思い出ってことね。


AD
いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。