初めての旅行(2日目)

2007年08月31日 Theme: 犬のブログ

さて、2日目は山の上のほうに登り景色を堪能~♪


湿原をぐるっと歩きに行きましたが、高山植物保護のため

犬禁止でした。なので抱えて歩くこととなりました。

重かったけど、なかなか気持ちが良かったです。


そして、清里へ移動~~

美味しいランチを食べて大満足だったのに、腹ぺこだったので

写真を撮るのを忘れてがっついてしまいました。


それから広場に行き、チュチュはこたママにディスクで

遊んでもらいました。

・・・が、ディスクに興味は示すものの、何をどうすれば

いいのか分からないようで、ポカンとした顔をしてました。

犬も戸惑うとポカンとした顔するんですね。

チュチュがディスク犬になる日は遠いなぁ。






チュチュがディスク犬になれるかどうかはさておき、

ダンナはこたパパにディスクの投げ方を一生懸命

教わっておりました。

ディスクの投げ方って、かなり奥が深そう。




そして、お夕飯タイム~。

こちらも我が家はお初!スカイ★ドッグに行きました~。


ご飯も美味しかったけど、hitoっちさんのお話が

楽しくてアッという間に夜が更けて行きました。

ためになる話をいっぱい聞けてなんだかチュチュへの

思いを新たにした、まみーごとダンナだったのでした。

また行きたいカフェです♪


こうして2泊の旅はほぼ終わり・・・。番外編につづく

AD
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

初めての旅行(1日目)

2007年08月30日 Theme: 犬のブログ

小太郎家に誘われて蓼科に旅行に行って来ました。

チュチュを連れての旅行は初めてです。

ドキドキわくわくの2泊3日の旅。



山の中の川沿いのトレッキングコースをお散歩!

いいお天気でしたが木陰はひんやり涼しい~~♪

やっぱり高原はいいねーー。ワンたちも元気いっぱいに

お散歩しまっす。山だと特に興奮するみたい。

意地悪チュチュにほんの少し圧倒されてるコタ・・・

その後も絶妙な距離感を保つふたり。



乙女の滝(・・・だったかな?)名前とはウラハラで

水量も多く激しい水しぶき。

マイナスイオンたっぷり生き返るぜ。



そして、ワンコも入れる牧場へ・・・

牛・馬・ブタ・羊などなどふれあい牧場です。




人間は中に入って触ったりエサをあげたりできます。

羊さんたちはかなり人なれしてる。

チュチュは初めて見る羊さんにびびり気味。

ちょっと腰が引けてます。


逆に小太郎は柵の中に顔をつっこみご挨拶♪



さらにお腹を見せて遊ぼう遊ぼうと積極的。この後

羊はネット越しに頭突きをしてました。

羊のほうは犬と遊ぶ気はないみたい。


小太郎恐るべし。小太郎は羊だけじゃなくブタさんにも

積極的でした。ブヒブヒ威嚇されていたけど動じないのだ。

ブタや羊よりチュチュが怖いんだろうか・・・!?



せっかく信州にきたのだから信州牛を食べた~い。

と、精肉店で牛肉を購入。夜はお宿で焼肉パーティ♪

のはずだったのですが、山道で車酔いの私は肉を食べずして

ダウン・・・皆さんより先に眠りについたのでした・・・。

翌日ダンナに感想を聞くと、『もんのすごくうまかった!』だって。

泣けるね。しょぼん



初日から盛りだくさんだった旅行の一日目でした。

2日目につづく・・・・・。

AD
いいね!した人  |  Comments(5)  |  リブログ(0)

高麗川

2007年08月21日 Theme: 犬とおでかけ

まったく毎日暑いったらありませんね。

暑いときはやっぱり水遊び。今回は埼玉の高麗川へ

行ってみました。連日猛暑の時だったので水温もさほど

低くはなかったです。


この日のチュチュのブームは水上ボール取り大会。

取ってきては川に投げろと要求吠え。(吠えさせるなって)


水の上にぷかぷか浮くボール。いつもと勝手が違います。




やっとボールがくわえられました!!


泳いでボールに近づいてガブっとしても、ボールがするっと

逃げてしまうので、ちょっと学習したみたいで、そのうち

ソロ~~~っと近づいてゆっくりふんわりハムっと噛むように

してました。



最後はちょっと意地悪してボールを沈めちゃいました。

水の中でもバッチリ目をあけてるのねん。


暑い時は水遊び最高だね~~♪

でも私はうっかり黒こげになっちゃった。もともと色黒だけど

マスマスでがっかり。チュチュ同様シミシミになること確実。

AD
いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

しつけ教室@9

2007年08月16日 Theme: 犬のブログ

さんざんサボってしまったしつけ教室・・・。やっとこさ重い腰をあげて

9回目に行って来ました。1ヶ月ぐらいぶり?

その1ヶ月も暑さにへこたれて復習はほとんどしていませんでした。


この日は午前中から猛暑・・・暑さとサボっていたツケがでて

チュチュぜんぜん集中せず。撃沈。

ざっくり今までのおさらいをするにとどまる残念な1時間でした。


ノリが悪かった原因のひとつなのか?蚊取り線香の煙。

どうやらココに近づくのが嫌だったのもあるみたい。

先生いわく蚊取り線香の煙を嫌がるワンコたちが多いのだとか。


ちゃんと復習することが大切だな~と実感しました。

と、いいながら暑さにかまけてまたダラダラしてしまってます。

それにしても本当に暑いですねー。ヘトヘトですぅ~~~。

そういえば、だいぶ前だけど病院でフロントランをまとめ買い

したらフロントラインイラストバッグがついてきました。

これでお使い行って来てくれたらいいのになぁ。笑

いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

川遊び

2007年08月07日 Theme: 犬のブログ

週末、本当ならしつけ教室にいくところだったのですが、

あまりの暑さにへこたれてお教室はキャンセル。

かわりにちょっとでも涼しくすごせる川へ。


暑かったので川遊びする人がたくさんでした。

お水は大好きなチュチュですが、泳ぐのはあんまり

好きじゃないみたい。すぐ石の上に乗ろうとします。


石を投げて拾わせてみました。


でも、たいてい投げた石ではないものを拾います・・・。


そして、やっぱり木の枝を拾い上げるのが自分の使命と

思っている様子。




しばらくこの繰り返し。よく飽きないなぁ~。


たっぷり遊んでぬれねずみ。すっかり涼しくなりました。

やっぱり家のたらいより気持ちがいいね~~ビックリマーク

いいね!した人  |  Comments(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。