電車で実家へ

2007年07月31日 Theme: 犬のブログ

少し前のことですが、電車で実家に帰省しました。
長時間の電車で移動はこれが3回目。


始めての電車はなんだかわけが分からないまま

大人しくしていましたが、2回目のときは電車のドアが

開くたびにソワソワしてワンワン言って困ったものでした。



今回は土曜日の空いている時間を選んで乗車。

ちなみに犬は手回り荷物料金 ¥270-でした。

距離に関係なくこの値段だそうです。

バッグに入れると鼻息荒く、フンガーフンガー。

ネットの部分を鼻で押したりつついたり落ち着かない。

暑さのせいで、ずっとヘェヘェ言いっぱなし。

前回ほどは吠えなかったけど、なにせ暑そう。アイスノン

入れてきてあげれば良かったなぁ~と後悔。



人が少なくなってきたので、バッグごと膝にのせて、給水すると

ちょっと落ち着いたみたい。





実家では玄関がチュチュの居場所。家に上げてもらえません。

でもソレはもう理解しているようで、吠えたり騒いだりはせず

大人しくここで眠っておりました。


実家に帰ると父がさっそく散歩に行き、後から帰っていた弟が

また散歩に行き、遅れてやってきただんなが散歩に行き・・・・と

いうように一日に何度もお散歩に行けるので、チュチュにとっては

家にあげてもらえなくても、満足して大人しく一人で眠ることが

出来るのかも。

(・・・・ってか散歩しすぎで疲れて寝てるだけだったりして)


AD
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

トレーナー完成!

2007年07月27日 Theme: 犬モノ手作り

構想2年、作成4ヶ月ぐらいかな・・・!?

やっとこさトレーナーが出来上がりました。この暑いのに

トレーナーかよあせる



今までは私のお洋服の袖の部分とか、ズボンの筒状に

なってるところにムリヤリ袖なんかをつけたものしか作った

ことがなかったのですが、初めてちゃんと型紙からお洋服を

作りました。

ミシン掛け始めてからは一晩でできあがりましたけど、

いや~長かったここまでの道のり。

最初ってことで私のお洋服のお古で作ってみました。

・・・・しかしちょっと型紙のサイズはは大きかったのか

首はぶかっと、裾はだらっと。なんともだらしない感じ。

お古の布ってところもいけないポイントかも。

んで、相変らず雑な私は目分量でポケットつけたので

変な感じ。



ポケット、本の通りの場所に付け直しました。

(あっ、私の可愛い5本指ちゃんが写ってしまったにひひ

ぶかっとだらっとしてたので、ひもを仕込んで調整!

ちょっとはぴったりしたかしらん。しかし、この色というか

柄物だからかチュチュあまり似合ってませんね。



着たり脱いだりさせられたチュチュ。ついに堪忍袋の

緒が切れちゃった。


次は買いためてる布でTシャツをつくるぞ!って完成は

いつになることやら。

AD
いいね!した人  |  Comments(9)  |  リブログ(0)

ドッグカフェへ

2007年07月24日 Theme: 犬とおでかけ


コストコ(多摩境店)へお買い物するついでに近くのドッグカフェへ。




そして私、肝心のカフェマット忘れました・・・・。ガーン

チュチュ久しぶりのドッグカフェ、キョロキョロのソワソワ。


ちょっとお茶のつもりが、この調子です。笑

ダンナ:ローストビーフサンドウィッチ

アタイ:バナナキャラメルワッフル


ワッフルもちゃんとココで焼いているようで、サックリふわふわで

おいしかったです。ダンナは一口もくれませんでした。のできっと

とってもおいしかったのでしょう。



プードルちゃんの団体さんを見て興味津々のチュチュが

落ち着かなくなってきたので、結局かかえてしまいました。

ステイの練習にはならなかったけど、おいしかったから

まぁヨシってことで。



コストコではペリエを大小まとめ買い。

あき箱がチュチュへのおみやげね。この後かじって遊びましたとさ。

AD
いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)

ボール遊び

2007年07月18日 Theme: 犬のブログ

ず~~~~っと仕舞いっぱなしだったロングリード。

しつけ教室の復習でマテやおいでで使うようになり

最近また便利に使ってまっす。

気が散りそうな公園でマテの練習なんかしたりして。

さっそく作ったマット使ってみてます。


お勉強ばっかりじゃ飽きてしまうので、ちゃーんと

ボール遊びも。

(なんともキャッチの姿がちんちくりんです。)

満足してくれたみたいニコニコ


いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

しつけ教室@8

2007年07月11日 Theme: 犬のブログ

毎日ムシムシ蒸し暑いですね。

しつけ教室はわりと緑の多い山のようなところ。笑

1時間の間に蚊に食われまくりでした。(ダンナが)



さて、ちょっと間をあけてしまいましたが8回目のお教室に

行ってきました。相変らずついて歩くなどが中心です。


この日新たに教わったことは呼び戻しでっす。

ロングリードを使ってマテさせて、遠くからオイデの号令を

かけます。



チュチュこの科目はとびきりうれしそうでした。


雨や暑さで日々の復習がおろそかになりがちですぅ。

ご褒美のおいもを焼くのも暑苦しいのよねー。ってな

こといってちゃダメですね。反省・・・。



チュチュは毎日タライの水で暑さをしのいでます。

犬用バスタオルが何枚あっても足りません。

いいね!した人  |  Comments(12)  |  リブログ(0)

カフェマット作り

2007年07月03日 Theme: 犬モノ手作り

前回のクッション製作により、いきなり目分量で縫うとずれる!

ということを学習した私。(遅)

ものさし買ってきました。(これまた遅い!)

ついでにチャコペンも買いました。(びっくりするほど便利!)



寝ているチュチュをたたき起こし、おおよそサイズを測ります。

『ガウっ・・・。え!?遊ぶものじゃないの~?』




完成!!カフェマットっす。ステイマットって言うのかな?



キルティングとビニールコーティングのリネンをあわせて

リバーシブルにしましたよん。ウヒヒ。

ダンナの感想 『どっちも裏地みたい・・・』

ふん、気にしません!

私はよくスーパーの前にチュチュを待たせておくのですが、

あるときチュチュを入れるトートバッグを横において待たせて

おいたら、その上にちょっこり伏せして待っていたので、こんな

マットがあると落ち着くのかなぁ~と思い作ってみました!



むろんドッグカフェに入ったときにステイさせるのに活躍

させたいものです。

しかし、ドッグカフェで大人しくいい子のコになるまでは

練習マットって感じですわね。

いいね!した人  |  Comments(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。