脳内イメージ

2007年06月30日 Theme: 犬のブログ

ちょろひこさん のところで見た脳内メーカー 面白そうだったので、

私もさっそく試してみました。







滑り込み
どうりで美味しいものを探しに悪いこととしりながらも、

キッチン進入を繰り返すわけです!



ついでに私自身のも




チュチュのこと言えません。食多めです。笑

お仕事したい~と口では言いながらいっこうに働く気がないのが

バレバレです。

嘘って先に食べちゃったの内緒にして、ダンナに3個入りのプリンを

2個入りだったって言ったりすること??笑

ちょっと嘘が多い気がします。嘘はいけませんね~~。

なんだかとっても当たってる気がしちゃうのよね~~。笑

AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

しつけ教室@7

2007年06月27日 Theme: 犬のブログ
ついにしつけ教室も7回目・・・・。

いつもどおり、ぴったりついて歩く、座る、フセするなど。

前回はリードを持って待てしながらチュチュの周りをぐるっと。
今回はリードを持たずにマテさせました。


どこかへ行ってしまわぬように、ロングリードをしてあります。

どうにかアイコンタクトできてるかな?で、見上げると
やっぱり下の歯がでちゃうみたい。笑
アイコンタクトというよりアイ~ンコンタクトって感じ!?


・・・で、気が付いたんだけど、そもそも我が家がしつけ教室に
行かなきゃ~って思った最大の理由は吠え癖。
どうにかしなきゃって思っていき始めたのだけど、どうも、今回の
この10回コースは最終目標が『チームテスト』 。
飼い主に犬がぴったりついてハンドリングすることのよう。笑


吠え癖のことも当初相談したんだけど、上記のようなことが出来る
ようになると犬の問題行動は少なくなるということで、特に吠え癖の
練習などはしてないのだ。(いろいろ対処法は聞いたりしたけど)
と、いうわけで、相変らずチュチュの吠え癖は、あまり改善されてない。
もう7回も終わっちゃったのに、気づくのが遅い私。笑


あれこれ質問したら教えてくれるけど、例えるなら学習塾に『うちの子
好き嫌いが多いんです。どうしましょう~』なんて相談してるような
違和感があるんだよね。笑


でも、前は夢中で吠えてるときは呼びかけてもまったく聞こえない
ようすで見向きもしなかったのに、今は振り返って目をみることが
出来るようにはなってるので、その点でも前進はしてるのかな???
AD
いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)

クッション制作

2007年06月20日 Theme: 犬モノ手作り

チュチュの夕食後の日課は、自分のクッションをサークルから

引っ張り出してガブガブにすること。

おかげさまで買っても買ってもクッションの四つ角はすぐにボロボロ。

中の綿があちこちからはみ出します。


今回のクッションもちくちく私が夜なべしてつくろってましたが、もう限界。

で、またクッションを買ってきました。今回はビリビリにされる前にいっちょ

頑丈なクッションカバーを作ったれ~ってなことで、クッションで寝ている

チュチュを追い出して、固めの布を2枚重ねでカバーを作成。



アイロンもかけず目分量でいきなり縫い始めたので、

よれたりずれたり。

縫ったあとから余分な布を切ったりしちゃった。笑


ちょっとブカっとしてるけど、まぁいいでしょ。



・・・・翌日の夕食後

おもむろに引っ張り出して


今回のこのカバーもいつまで持つことやら・・・・。

AD
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

チャリで国立

2007年06月16日 Theme: 犬とおでかけ


ちょっと前になりますが、ダンナとチャリの旅に行きました。

目的地は国立。吉祥寺よりよっぽど近いです。
15分~20分ぐらいかしら。


あまりにピーカンだったので、そういえば持っていたゴーグルを

装着!ちょい悪!?


お隣の女の子にご挨拶。

チュチュ 『やっほー、こんにちは』

女の子  『・・・・・』 シラ~~~



目的地到着

簡易キャリーだす。


犬OKのお店では、首だけ犬になりました。




自転車って身軽で遠くまでいけて楽しい。でも、本当は車道を

走らないといけないんだよね。ちょっと車通りが激しくて

道幅が狭いと怖いんだけど。

歩道を走ると歩行者のジャマになるし。宙ぶらりんだね。


国立駅前からの通りは車道の左右両脇に歩道・自転車道路が

別々にあって、オランダみたいで素敵♪

自転車道路がちゃんと整備されてたら、自動車乗らなくてもいい

場所が増える気がするな。Co2削減にも一役買うと思うんだけど。

いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

最近のおやつ

2007年06月13日 Theme: 犬モノ手作り

今までサツマイモなんてスーパーで買ったことなかった私。

あるときスーパーの前で焼きいもを買って食べたら、思いのほか

おいしくてびっくり。チュチュのオヤツも切れていたので

石焼きいもをおすそ分けしてみると、ものすごい食いつきっぷり。


最近はスーパーで生のさつまいもを買ってチュチュサイズに

焼いておやつとしてあげています。

そして、さっそく『おいもちゃん』という言葉を覚えました。

『おいもちゃーーん』と呼ぶと飛んできます。笑

いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)

しつけ教室@6

2007年06月10日 Theme: 犬のブログ

ついに全10回の折り返しを過ぎてしまいました。

6回目のお教室に行ってきました。


でも、今日はあいにくの雨雨

・・・・ということで、室内でのお勉強になりました。



まずは、基本のついて歩くの復習から。

いつもと様子が違って戸惑っている感じ。

お休憩のときキョロキョロ、クンクンしてるその先には

グリニーズが置いてありました。

袋に入ったままのものだったけど、さすがに犬。

好物に鼻がきくのね。



で、今日は室内を生かして家の中やドッグカフェなどで

応用できそうな、なが~いマテの練習。

ひっかけで、モノ音をたてたり飼い主が動いたりするのですが、

チュチュはマンマとすべてに引っかかっていました。あせる

毎日練習してドッグカフェでもおとなしいいい子でいられる

ようにがんばろうーー。今日は雨のおかげで実践的な

お勉強になりました♪

いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

ジョージ

2007年06月08日 Theme: 犬とおでかけ

マピオンのキョリ測 ってとっても便利。地図上の道をクリックでなぞって

いくと、その距離や時間が分かる。何気なく、我が家から吉祥寺までを

なぞってみると、自転車で約1時間。

この間買いそびれて気になってるものもあったので、いつもは電車や車で

行くんだけど自転車で行ってみよう~って気になり、昨日決行してみました。



カンカン照り・・・暑いぜ。チュチュの首には保冷剤を巻いて

熱中症予防。

いつまでも公園に着かないので、チュチュはキョロキョロ。


ちょうど1時間で、井の頭公園に着きました!いやー遠かったな~。
井の頭公園・・・広いのね。三鷹よりのほうから入ったので、いつもの

お池までは結構な距離でした。



まずは、目的の買い物~~。ゲットできました。

あっ、チュチュが狭そう・・・。

すると、なんだか雲行きが怪しくなり、風も強くなって

今にも雨が降り出しそう。


仕方なく、たった一つ買い物をしただけで、回れ右で帰路につきました。

一応ジブリの美術館前で記念撮影してみました。建物がとっても可愛い。


帰り道せっせと自転車を漕いで、野川公園に着きました。ここまでくれば

もう安心。まだまだ家には遠いけどね。

雨降りそうだったからか、わんぱくひろば、わんぱく坊主は一人もおらず。

広々したひろばが貸切みたいでうれしいね!



結局雨は降らなくて良かったけど、だったらお茶ぐらいしてきたかったな。

あまりにあわただしく行って帰ってきたので、夢の中の出来事のようでした。笑


P.S.・・・・・けふ足筋肉痛、ひよわ~~~。

いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

しつけ教室@4・5

2007年06月05日 Theme: 犬のブログ

4回目のお教室は3回目の復習から。

ついて歩くをぴったりに強化。

お座りマテの練習をしました。



で、あっと言う間に1週間・・・時計



5回目もついて歩くを徹底。

お座りマテをより長く。

で、フセが始まりました。今までお家でフセするときは、

ふんわり体制を落とすだけみたいな体制だったのですが、

ココではピッチリちゃーんとお腹とひじをつける姿勢をキープ

しないとダメなんだって。



毎週、課題が出て復習して、新しいことを教わる。

なんだか、学生に戻ったようで楽しい♪チュチュもいつもより

オヤツがいっぱいもらえてうれしいはず。



そして、しつけ教室が終わったあとお隣のアジリティ教室を見学。

『うむうむ』チュチュも真剣に見てますぞ~。


『なるなる~、あんなふうにやるんだな!』なんて

思ってるわけもなく。チュチュは飼い主さんの持ってる

ボールを物欲しそうに眺めていただけなのでありました。


いつかノーリードでアジリティ挑戦できる日が来るんだろうか?

先は長いなぁ~あせる


いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。