しつけ教室@2

2007年04月29日 Theme: 犬のブログ

前回から、ちっと時間があいてしまいましたが、2回目のしつけ教室に

行って参りました~。



今日は、ついて歩く練習やお座りなどなど

(ダンナと一緒だとチュチュがひときわ小さく見えるぅ)



リードの持ち方やリードの引き方などを教わり、なるほどなるほどと

勉強になることがたくさんありました。メニューをこなすといった感じ

じゃなくて、ちゃんとチュチュの様子をみながらオヤツを使ったり

オヤツを使わなかったりと、犬にあわせた訓練の仕方を考えて

くれてました。チュチュというより飼い主の私たちもとっても

お勉強になることがいっぱいだったわん。


この日はついて歩くとか、お座りなどのトレーニングしかしなかった

のですが、休憩を挟んだりしながらの約1時間、どうにかチュチュも

集中してくれてたようです。

普段のお困り吠え癖についてなどは、まだまだ手もつけてませんが、

帰ってきてからのチュチュは、なぜかとっても大人しく静か~にしてました。

普段使わない頭やら集中力を使って疲れたのかな?

AD
いいね!した人  |  Comments(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

しつけ教室はじめ

2007年04月16日 Theme: 犬のブログ

ついに、重い腰をあげ、チュチュのしつけ教室へ行くことに。

約1時間のお勉強です。それがとりあえず10回で1コース。

どこまで出来るかはチュチュと私たちのがんばり次第。



第1回のこの日は、まずアイコンタクト。

し~っかり飼い主の目を見させる練習です。

おぅ、チュチュさん、しーーーーっかりアイコンタクト出来てる!?

いえいえ、これはオヤツを凝視しているに過ぎません。泣

徐々にオヤツがなくても、見るように慣れさせていくのだそう。



で、ときおり褒めてたのし~く遊んであげる。お勉強が

嫌いにならないためにテンション高めにかまってやるのですが・・・

見て、この私の姿。

運動オンチらしく、遊ぶ姿がへぼへぼ。

なんだか腰がひけてて格好悪いーしょぼん


どうやら、ココのお教室はゆっくりのんびり褒めて

楽しませてだんだん慣れさせて教えていく感じ。


まだ、始まったばかりで、どうなるかわからないけど、

チュチュの吠え癖やら、ほかのワンちゃんへのガウガウ攻撃

なんかが良くなって、ついでに引っ張り癖もなく横にぴたっと

ついて歩けて、待てといえばいつまでも待てて、来いといえば

すぐ飛んでくるようになって欲しいなぁ~~と。にひひ

それは、ちょっと欲ばりすぎるわね。まっ、とりあえずは、どこへでも

連れて行けるいい子のコを目指してがんばるぞ♪

AD
いいね!した人  |  Comments(12)  |  リブログ(0)

ひなたぼっこ

2007年04月15日 Theme: 犬のブログ

宅急便で荷物が届いた。ダンボールにチュチュを入れて

日の当たる窓辺に置いたら、なんだかまんざらでもない様子。





暖かいと眠くなっちゃうのだ。



このところ、食いしん坊なはずのチュチュが朝ごはんをちゃんと

食べないなんて日が何日か続いていました。ん~フードに飽きて

きたのかな?なんて思っていたらどうやら偽妊娠・・・。

ちょっとオッパイが膨らんでいるような気がするなぁ~と

見ていたら、なんと乳が出ましたあせる

びっくり!!でも良くあることみたいですね。


最後に来たヒートは1月中旬~2月だったので、そのときの

影響なのか?ハタマタ3ヶ月周期で来ちゃった前例を考えると

そろそろ次のヒートの前兆ってことなのか・・・。

ヒートばっかりでなんだか可哀想だわ。ただ、本人はぜんぜん

気にする様子もなく元気満点で遊んだり、散歩に行ったりしてるんですけどね。

AD
いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

花見BBQ

2007年04月08日 Theme: オフ会

本日は小太郎家ユイ&ロディ家Riku家 と川原でお花を見ながら

BBQでした♪



桜の花はだいぶ散っちゃってたけど、風がふくたびにチラチラ

落ちてくる桜の花びらがとってもきれいで春満喫。




ぽかぽか陽気・・・黄色い花
持ち寄ったお料理や、焼きたてお肉やソーセージ~。

お外でワイワイしゃべりながら食べる食事はどうして

こんなに美味しいんでしょうね。・・・といいながら

食事の写真はちゃんと撮ってなかった。汗

食べるのに夢中だったってことか!?ガーン



我が家のダンナさんは、3頭のリードを持って

多頭飼い雰囲気を体験してうれしそうニコニコ



ワンズたちの集合写真を撮ろうと、マテさせます!



チュチュ・・・・泣


とってもいい陽気だったし、本当に楽しい一日でした~。

また、遊んでくださいねーー。

いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)

桜ふたたび

2007年04月06日 Theme: 犬のブログ

やっとこさ、晴れました。ん~いいお天気晴れ


チュチュさんを自転車のカゴへ乗せて、いざ国立へ~。



大学通りの桜並木

まだキレイに咲いていました☆



雨でだいぶ花びらが落ちたようですが・・・

それもまた美しいもの



桜の下には近所の園児が植えたと描かれたチューリップチューリップオレンジ

どの花見てもキレイだね!

いいね!した人  |  Comments(5)  |  リブログ(0)

2007年04月03日 Theme: 犬のブログ

晴れていた日に、自転車のカゴにチュチュをのせて桜を

見ようとふらふら散歩。

何気にポーズをとってるみたい!?


桜のほかにも色んな花が満開でした。



ぽかぽか陽気だったので、水場に先客あり。


桜と一緒に記念撮影・・・チュチュが一点を強く見つめる。



天敵?猫ちゃんを発見で、大興奮しておりました。



散歩中チュチュは猫、スケボー、ターザンロープを見ると

尋常じゃないほどの興奮になります。犬にはそれほど

興味がないみたいですが。笑

いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。