腰痛対策

2006年07月28日 Theme: 犬のブログ

毎日蒸し暑い日がつづきますね。窓の外ではもうセミが鳴き始めました。

梅雨明け前だというのに、すっかり夏めいてしまって困ります。



暑さとはまったく関係ございませんが、今日はちょっと私の腰痛対策を

ご紹介したいと思います~~♪


腰痛ストレッチ


壁際に寝そべりまして、お尻から太ももの後ろ、ふくらはぎ、

かかとを壁にくっつけます。かかとを高い位置に伸ばしながら

つま先は下へひっぱるように、ストレッチ。

痛気持ちいいぐらいに筋を伸ばすと、腰が軽くなります。




んな、わけで腰が重くなってくると、このストレッチをしている

のですが・・・。

腰痛ストレッチ2

寝そべったとたん、それまで遠くの方で寝ていたチュチュが

ダッシュでやって来ては手や顔や頭の周りにじゃれついて

きます。

『何で寝てるんだ~、遊んでるのかな?相手してよ~~!』

って感じなのかな。

AD
いいね!した人  |  Comments(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ストーキング?

2006年07月16日 Theme: 犬のブログ

ふぇ~~~毎日暑い日が続いてますね。

あぁ、夏バテしてしまいそうです。

昨日といい今日といいあっちこっちで車が渋滞してました。

いったい何の騒ぎ?って思ったら世の中は3連休だったのね。

当家のダンナ様は日曜だけのお休みだし、私は365連休なので、

世の中の流れについていってませんでした。笑



冷房嫌いの私はどうにか扇風機で暑さをしのいでおりますっ。

でも、日中ちょっと動いたり食べたりすると汗が噴出すゼ!

そして洗濯物が山のように出るのです。朝からせっせと洗濯を

終えて、洗濯のカゴを片付けようとすると・・・・。



洗濯籠


う~む、大人になったチュチュさんはあまりストーキング行為を

しなくなりつつあったのですが。もしかすると塗れた洗濯ものが

入っていたので、ちょっと涼しかったのかな。



さ、家事も終わってネットサーフィンでもするかっ!って

デスクに向かったら・・・・

椅子に



先回りしたチュチュが

こっそり

先回りするとは、お主なかなかやりよるな!!



あぁ~毛むくじゃらと椅子をシェアするのは辛い季節になりました。

AD
いいね!した人  |  Comments(19)  |  リブログ(0)

散歩道

2006年07月09日 Theme: 犬のブログ

ご近所のいつもの散歩道。


歩道


私は人間用の歩道を歩くのですが


ふんばって


チュチュさんは、腰高の植え込みがお決まりコース。


散歩道


そう、この石の上。


ダッシュ


なぜか、乗ったとたんに急ぐんだよね。

変な習性だなぁ~~・・・って言うか、引っ張り癖直せって

話なんだけどね。

AD
いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。