川からのお土産

2006年05月24日 Theme: 犬のブログ

今日ふいにチュチュの額・・・というか眉間を触ると

なんだか小さな硬いものがこびりついていた。

ムムム???目やにが固まってるのかな?ってほどの

小さな小さなもの、でもちょっと触ったぐらいでは落ちない。



えい~!!とつまんで引っこ抜いてみると・・・・

トゲ

なんとトゲ。木のような竹のようなトゲが刺さっていたのでした。



きっと、日曜に川に行ったときに濡れた体を乾かしたくて

岸に上がってせわしなく体をこすりつけるあの癖!?の

時に眉間にささったと思われます。
トゲ抜いた

その夜シャンプーしたときも、ブラッシングしたときも

病院で顔見たときも全然気づかなかった・・・。

って言うか、ちょっとは痛がったり痒がったりうざがったり

しないものなのかしら???

抜くときも全然ピクリともしないし、犬って痛さに鈍いね。

AD
いいね!した人  |  Comments(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

払沢の滝

2006年05月22日 Theme: 犬とおでかけ

久しぶりに払沢の滝へ~。水泳部以来
でございます。


払沢の滝へ


やっぱり滝の側は気持ちがいい!!


深呼吸して体の中の空気の入れ替えだ~~!








そして、川遊び。チュチュはおなかを水につけるのは好きだけど


泳ぐのはあまり得意じゃないし、好きでもないよう。


私たちも足だけ入水したけど、けっこうひんやり。水は冷たい。








相変わらずチュチュは枝を追いかけて川へ入るのでした。


枝を投げるとヒンヒンなきながら浅瀬を探して、どうにか


泳ぎ始めて、枝をキャッチしてUターンしてきて、岸にあがり


枝をバキバキ・・・コレを繰り返す。








枝キャッチ


大きな枝・・・キャッチしたのはいいものの大きすぎて


Uターンできず、こっち岸へ運ぶ。










ちょっと深いところへ枝を投げて見ました。


枝を追いかけ


どうにか枝にたどり着きましたが・・・・










溺れかけ


くわえどころが悪く、危うく溺れかけるのでした。








怖かった


以後ますます泳ぐのが怖くなってしまった様子。


トラウマにならないといいけど。笑


AD
いいね!した人  |  Comments(16)  |  リブログ(0)

実家へ

2006年05月15日 Theme: 犬のブログ

GW中、実家に行きました。



実家の母の趣味のひとつ、家庭菜園。

近所に土地を借りて畑をつくっています。


このカートをひいてリアル農家の方に藁をもらいに

行っておりました。

藁をおろしたところへチュチュを乗せてみましたよ。

どなどな

・・・降りていいっすか?って顔。


このカート5~6年前の母の日に弟と一緒にプレゼントしたもの。

子供用のおもちゃのシリーズですけど、ちょっと離れた

畑に肥料や水を運んだり、収穫したものをガラガラとひくのに

結構便利に使ってる様子でした。



実家ではチュチュはお家には上げてもらえず、玄関生活。


実家
みんなとお家にあげてもらえず、ちょっとかわいそうだけど、

父や弟にひっきりなしにお散歩に連れて行かれて

普段より遊ぶ時間も運動量もたっぷり。さらにおトイレは

全部お外で開放的。それって結構幸せなこと!?



実家に行ったときだけ、ほんのすこし外犬の気分を

味わうチュチュなのでした。

AD
いいね!した人  |  Comments(12)  |  リブログ(0)

しつこいですか?チュチュ天むす第2弾!

2006年05月14日 Theme: 犬のブログ

ガブガブ人形として活躍中のモリゾウとキッコロ

ですが、ついにキッコロさんの持っていたミニ天むすが

ちぎれて取れました。




がぜんミニ天むすをガブりたいチュチュ・・・。


ミニ天vsチュチュ天


がっつり狙ってます。




天むすぱくり


たぁーーーー!!




ごちそうさま


さほど、おいしくなかったようでございます。

いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

かぶりものシリーズ

2006年05月10日 Theme: 犬のブログ

お友達にもらった愛・地球博のキャラクターのぬいぐるみ。

キッコロとモリゾウの天むすバージョン。

キッコロちゃんは小さな天むすを持って、モリゾウは自身が

天むすをかぶっているというナイスなぬいぐるみなのだ。


チュチュにそんなナイスなセンスが分かるはずもなく、けっきょく

がぶがぶにして、くわえながらブルブル振り回す遊び道具に

なってしまった。


kikkoromorizou


特にモリゾウがお気に入りのようでございます。



遊んでいるうちにモリゾウの天むす部分の着ぐるみが

はがれました。チャンス~~!!





tenmusu


むふふ・・・チュチュぴったりサイズ!でいっちょあがり♪

いいね!した人  |  Comments(15)  |  リブログ(0)

GWのBBQオフ会

2006年05月08日 Theme: オフ会

今年はお休みも長かったし、いいお天気の日が多くて

恵まれたGWでしたね~~!!

遅ればせながら我が家も5月5日のBBQの記事をアップしますぅ。




ユイ&ロディのnaoさん 召集のもと グリフ家・ファン太家・スズ家・

小太郎家・モモ家・マロニー家・Riku家そして我が家が集まり楽しい

BBQが企画されたのでした~。


bbq

肉だけじゃなく海鮮も充実・・・じゅるる


bbq

なんと、素敵!モモ家が持ってきてくれた生ビールのサーバー!



途中ぶーしちゃんとバディ君が合流してなんとも賑やかな

BBQでしたのです。




その後同じ公園内のしおさいドッグランヘ。

shiosai

BBQの時から人一倍吠えまくりのチュチュはドッグランでも

ぶーしちゃんのボールを欲しがり吠えまくり・・・。

最後は声が枯れていたようないなかったような。ん~吠え癖なんとか

治さないとなぁ~って反省しました。



そして吠えまくりで暑くなった体をクールダウンするのでした。



今回一緒に遊んでくれた皆様、コレに懲りずにまた誘って

くださいね~~♪

いいね!した人  |  Comments(17)  |  リブログ(0)

洗車マシーン

2006年05月01日 Theme: 犬のブログ

車の中ではダッシュボックス上が定位置のチュチュさん。

初めてチュチュを乗せたまま洗車マシーンに入ってみることに。


洗車1

ブラシが突進してくるのに気づき焦りだし・・・


洗車2

車に激しく水が当たる音に反応して吠えはじめました。


洗車3

途中からは閉めっぱなしの窓のせいで暑かったのか

ずっと口をあけてはぁはぁ。もっとパニックになるかな?って

思ったけどそうでもなかったようです。

いいね!した人  |  Comments(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。