飯能へ

2006年03月31日 Theme: 犬のブログ

記事が前後しますが、この間の日曜日のこと。

3月26日のことでございます。

野暮用があって、埼玉の飯能へ行って参りました。


用事を済ませて、アロマテラピーグッズなどなどがたくさん

揃っている『生活の木』の飯能店へ。

ココはグッズが売っているだけではなく、レストランやパン屋が

あったりスクールやアーユルヴェーダマッサージが受けられる

サロンもあるのだ。

飯能の生活の木

ここのアーユルヴェーダのマッサージは最高に気持ちが良い!

スパイスの香りの立ち込めるサウナから始まり、最後はハーバル

バスで締めくくる・・・それはもうお姫様気分~♪なのですが、

今日はダンナ同伴なのでお食事をするのみ。笑

こういうのは女同士で来るに限ります。



さてさて、スリランカ人シェフがつくるレストランでの食事です!

スリランカカレー

ダンナ注文・スリランカカレープレート

あっさり、さっぱりのチキンカレー。辛くはありません。



スリランカスパイシーシチュウ

私はスリランカスパイシーシチュウ

スパイシーだけど、あくまでもシチュウのお味。

クミンが効いてるこれまたあっさりのチキンのシチュウでございました。



川あそび後

車でお留守番させてたチュチュを、その後川で遊ばせました。

相変わらず寒いのに木の枝を狙って川に入りました。

足を拭いて帰りま~~す。


山があって川があって、久しぶりに自然がいっぱいの気持ちの

良い休日でございました。

AD
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

サクラサク

2006年03月29日 Theme: 犬のブログ

桜が咲いた。木によってだけど8分咲き~満開って感じだ!

サクラ

今年は開花が早く散るのが遅いのだそう。ラッキー年だわ。



サクラサク

お散歩も桜の通りを選んで歩いたりして、春満喫。

今年は花粉の量も少なくってとっても楽だわ。

去年は本当死にそうだったもんなぁ。


AD
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

チュチュの寝床

2006年03月25日 Theme: 犬のブログ

チュチュの寝床は私たちの寝室からは離れた部屋に

置かれたサークルの中。クッションに毛布をかぶせただけの

簡素な寝床・・・。ちゃんともぐれるようなハウスを作ってあげたい

なぁ~って思いながら、今日までそんなハウスのままなのだ。


でも、クッションからお尻がはみ出ていたり、はたまた体全体が

クッションから落ちてることもしょっちゅう・・・。


それもそのはず、クッションは45cm角、チュチュが丸まって眠って

ちょうど良いサイズ。体が伸びてくればはみ出て当然。

寝床1


そんな寝床は時にチュチュのおもちゃにされ、ガブガブのビリビリ。

寝床3

振り回されて四つ角は噛み跡で穴が開いております。

さんざん遊んでヨタッてきたし、クッションを新調してみました。


こんどはグンと大きくなって、65cm角タイプ。

寝床2

厚みもたっぷりフカフカ加減が気に入ったようでございます。

真ん中にちょっとへこみをつけてあげたので、すっぽりと

はまってずり落ちることもなくなりました。


でも、これ良かったのかどうかちょっと疑問な点も・・・。


このクッションにしてから、チュチュは相当ハウスが気に入ったようで

眠くなると、さっさか自らハウスに入ってしまうようになっちゃったん

ですよね。さらに、ダンナが帰宅しても出迎えに寝床から出て来な

かったりすることもある。


なんか微妙に寂しい。

AD
いいね!した人  |  Comments(15)  |  リブログ(0)

ドッグカフェ

2006年03月14日 Theme: 犬とおでかけ

久しぶりに国立のドッグカフェLovina へ行ってきました。

入り口から店長さんがお出迎えです。笑


LOVINAへ



LOVINAへ2

ケーキは甘さ控えめでくるみがとっても香ばしくって

おいしかったです♪


LOVINAへ3

むくみの気になる私はホットの小豆茶をいただきました。

お汁粉のような香りって小豆だから当たり前ですけど、

ほっこり和むお味でございます。


LOVINAへ4

おとなしく、お利口にしてるなぁ~って覗いてみたら、

チュチュはお店に落ちていたボールを足元に落とし

蹴ってくれるのを待っていただけでした。


今度はお食事に行きたいなぁ~って思っていたのに

本日もお茶タイムで残念でした。

いいね!した人  |  Comments(17)  |  リブログ(0)

小金井にチャレンジ

2006年03月06日 Theme: 犬のブログ

近所の男の子ワンに会ったけど特に反応される様子もなく、

チュチュ本人も元気満点だし、あまりの良いお天気に誘われ、

ちょっぴり不安はあったけど小金井公園ドッグランに行ってみました。


最初はしつこくクンクンするコもいなかったので、もうヒートも完全に

終わってるかな~っと思ったのですが、どうやらちょっとまだ匂いが

残っていたようです・・・。



匂い

ワンコ君、惑わせちゃってゴメンね。



久しぶりにRiku君にも会えたのに、あわててドッグランを退散することに。


riku


Riku君はダンナが持っていたサッカーボールが気になるようで

切なげにサッカーボールを見送っていました。けっしてチュチュを

見送っていたのではないようです。笑




木のうえで

負け犬の遠吠え?なんちゃって。



もうちょっとガマンガマン。

いいね!した人  |  Comments(16)  |  リブログ(0)

ひなた

2006年03月05日 Theme: 犬のブログ

あんなに過熱していた編み物ブームにかげりが見え、移り気な

私は縫い物を始めました。笑

ちくちく針で縫い物をしていると、あっという間に日が傾き・・・ふと

気がつくと、チュチュはひなたを追ってせま~いところへ移動。


ひなた


『あのぅ~散歩はまだなんでしょうか?』ってな顔です。



********************************************************


今回のヒート、出血を確認してから約3週間たちました。

そろそろワンコのいる場所に行っても平気かな。いつも、

この見極めが難しいんですよね。

ばったり近所の虚勢してない男の子犬に会って確認

したい気分の私でした。実験台されるのかわいそうね。


********************************************************

いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。