カーテン越し

2006年01月27日 Theme: 犬のブログ

目下私の中では手芸ブームが来てます!!下手っぴながらチクチク縫い物

したり、この年になって初めて始めたカギ編みにはまったりしています。



お日様がふりそそぐソファーで集中して編み物をしていると、なにやら

カーテーンと窓の間で日向ぼっこに飽きたチュチュがのっそりと

こちらを覗くではありませんか・・・

カーテン1



しかし、そんなことはお構いなしに編み物をひたすら続ける私。

そろそろお散歩にも行かなきゃなぁ~なんて思いながらも、編み始めると

もうちょっとだけ編んだら、なんてのびのびに。



ふと、目を上げるとじーーーっと静止したチュチュが。

カーテン2

妙におとなしいと思ったら、こんな格好のまま寝てしまったようです。



ちなみに、棒編みは時々思い出したようにブームがあり、ダンナの

マフラーや帽子、たった一度だけセーターも編んだこともあったのですが、

なんと表編みも裏編みもぜーんぶ間違えていたことが判明・・・。ちゃんと

本なども買わずに子供のころのうろ覚え我流で編んでいたのがいけなかった!

どうりで私の編み物ってヨタっとしていたはずだわ。


AD
いいね!した人  |  Comments(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

大雪公園

2006年01月21日 Theme: 犬のブログ

今日はたんまり雪が降りました。昼の間も降り続いて、いつもの公園も

すっかり雪景色・・・。めちゃんこ寒い。


でもチュチュはお構いなし。いえ、むしろ楽しいみたいです。

まずは軽くパクパクっと雪を食べてみました。

雪遊び

チベテッ


いつものボール取り・・・ボールが雪に埋もれて飛びません。

雪ボール

私のカエルの長靴も大活躍!!


公園の遊具も今日は貸切♪

雪橋わたり


滑り台も雪だらけ

雪すべり台

いつもよりスピードが出ました!


寒いけどチュチュにとっては楽しい楽しい公園だったのでした。

AD
いいね!した人  |  Comments(14)  |  リブログ(0)

ドッグラン始め

2006年01月16日 Theme: 犬のブログ

だいぶ出遅れですが、今年初めてのドッグランへ行ってまいりました。

ひさしぶりの小金井公園でございます。


日曜はひさしぶりのぽかぽか陽気だったため、公園もドッグランも

人がたくさん!さらにジャックの仲間にもたくさん会うことができました。


まだ幼かったおちゃむ君もすっかり大きくなり、大人のワンコに

成長していた。ふさふさ元気満点のモカちゃんにも会えました。

おちゃむvsちゅちゅ


くんくん

Riku君にも久しぶりに会えました~!


そして、チュチュは・・・

水に

アホです。夏よろしく水のみボウルに浸かってしまいました。

いくらポカポカとはいえ真冬なのに。こちらのカップルさんを

びっくり&戸惑わせてしまいました。

AD
いいね!した人  |  Comments(18)  |  リブログ(0)

山の公園

2006年01月12日 Theme: 犬のブログ

ちょっとお山になっている公園へ行きました。

軽いハイキング気分が味わえました。アップダウンが

きつくって途中から足がワナワナと震えてしまいました・・・。

いかに普段がたるんでるかって証拠ですね。笑


そんな私を尻目にチュチュは山の雰囲気に意気揚々♪

落ち葉の深いところへ入って、お決まりの枝をバキバキ!!

山好き



はしゃぐだけはしゃいで、水をガブ飲み・・・

水のみ



◆◆オマケコーナー◆◆

落ち葉のなか

Q)落ち葉の中に生き物がいるよ。わかるかな?


A)落ち葉の山にに投げ込まれ、もがくチュチュ。


いいね!した人  |  Comments(14)  |  リブログ(0)

川原

2006年01月09日 Theme: 犬のブログ

昨年末、私の実家へ行ったときの模様です。

田舎の川原で思いっきり遊びました~。

川原にて

でも、風が強くて寒いのなんの・・・。

チュチュはそんなことお構いなしですが。


川原や山など自然たっぷりの場所に行くと、本当に

はしゃいで、イキイキするんですよね~。

狩猟犬の血が騒ぐんでしょうか?


あたりに落ちている葦の枝をバキバキにしておりました。

たくらみ顔

ん~、たくらみ顔!?

いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

あけましておめでとうございます

2006年01月03日 Theme: 犬のブログ

あけましておめでとうございます。

昨年はブログを通してたくさんの方とお話できて

実りのある1年だったなぁ~と思います。


本年は犬年!ますますチュチュ中心の生活になりそう

な予感がするぞ。笑

犬文字

ふつつかなブログではありますが、今年もチュチュともども

よろしくお願いいたします。



2006年・元旦(うそ)


                      byまみーご

いいね!した人  |  Comments(21)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。