1 | 2 Next >> ▼ /

フリマ準備

2005年10月28日 Theme: まみーごのブログ

いろんなものを手作りすることが好きです。ちょっと前は

フェルトワークにハマってましたが、最近はビーズが多いです。


ヘアアクセサリー

ビーズじゃらじゃらヘアアクセサリー(ヘアゴム)




ブレスレット

ビーズじゃらじゃらブレスレットをひょいっと乗せて・・・



指輪

ビーズじゃらじゃら指輪。重ね付けするとじゃらんじゃらんに。笑



そして、明日都内某所にてフリマに参加することになりました。

これらのアクセサリーを出品したいと思います~~!きゃは。

フリマ初体験です。ひゃ~ちゃんと売れるのかしらん?

せっせとDMも作ってみましたよん♪


フリマ準備

『いらっしゃいまへ~お代はドッグフードでね』なんちゃって。


まるで、ちょこんと店番してるみたいですが、明日はデパート

内での出店なので、チュチュはお留守番なんだよ。公園の

フリマなら連れて行けるのにね。




犬ブロランキング→ ←よろしクリック!


AD
いいね!した人  |  Comments(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ぴっとり

2005年10月27日 Theme: 犬のブログ

はてさて、寒くなってくるとチュチュのぴっとり度が

ぐんぐんアップしてきます。


私がパソコンに向かっていると、椅子の後ろに陣取って

仕舞いにはぐっすり眠って、寝言を言い始めるのです。

おかげで、私のお尻はぽっかぽかです。

お尻の下で眠るチュチュ

すやすや・・・・キュフキュフ♪



お尻で寝癖

よっこらしょ!っと立ち上がってみると、私のお尻の跡で

チュチュの毛に寝癖がついとりました。笑


犬ブロランキング→ ←クリックプリーズ!


AD
いいね!した人  |  Comments(14)  |  リブログ(0)

ハーゲンダッツの黒ゴマ

2005年10月26日 Theme: グルメレポート

新しい味が出るたびについつい試してしまうハーゲンダッツ・・・

カスタードプリンアップルパイチャイもどれもこれも

美味しかったけど、結構感動的に美味しかった『黒ゴマ』!!


黒ゴマ


私の悪い癖ですが、“ハーゲンダッツで新しい味を企画せよ!って

言われたら何にする?”とか、そういったことを考えるのが好きです。


ハーゲンダッツ、皆さんなら次は何味にしますか?

私の考えたのは『いちぢく&ナッツ』 『濃厚チーズケーキ』

あとはシチリアレモン(シャーベットバージョンね)


実家にいるころ弟と次の『食いしん坊バンザイ!』の

キャスティングを考えていました。何年越しでの話題のテーマ。

そして、まさか松岡修三になるとは思ってもみなかったです。

スポーツ選手が盲点でした。


会社にいるころは、仕事中に同僚の女の子たちと『ルパン三世』を実写で

やるとしたら、俳優は誰か?とかね・・・。


ダンナとのデート中はお好み屋の店名、焼肉屋の店名、パン屋の店名

などなどのお題を出し自ら答える・・・などなど。


私って、なんだかとっても暇そうね。

AD
いいね!した人  |  Comments(18)  |  リブログ(0)

うれしいプレゼント♪

2005年10月24日 Theme: 犬のブログ

我が家はダンナの仕事の関係で約1年近く、千葉に住んでいた

ことがあります。

チュチュがお散歩デビューしてまもなく千葉に移り住み、1歳の

誕生日を迎えたのも千葉でした。


そして、ドッグランデビューしたのも千葉。そのドッグランへ

週末のたびに行ったものでした。一番やんちゃだったときは

平日もつれていって、そこで大きいワンコたちがしっかり遊んで

くれて、チュチュはたくましく、のびのび育ったんじゃないかと

思います。仲良くしてくれるワンコがたくさんいて、最後はそこを

離れるのが寂しかったものです・・・。


そのドッグランで仲良くしてくれた皆さんから、チュチュに

色紙&プレゼントが届きました~。久しぶりに千葉のワンコたちの

写真が見られて私も懐かしくってうれしい♪♪

色紙2

チュチュも写真を見て懐かしがってるかな?

プレゼント

ぬいぐるみももらったよ~!やった!


知り合いもいない土地だったけど、チュチュがいたから知り合えた

人たち、犬たち。こうして色紙やプレゼントまでもらえるなんて、本当に

うれしい。ワンコが作ってくれる縁・・・ありがたいものです。


いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)

クレイジーソルトストラップ

2005年10月24日 Theme: まみーごのブログ

そういえば、クレイジーソルトを買ったらおまけで

ミニミニサイズのクレイジーソルトが付いていた。


クレイジーソルト

しかもストラップなのだ。


パッケージもそのまんま縮小してあります。かわいい。

中身もちゃんと入ってて、ん~こりゃ便利!

でも、携帯につけるのは、どうだろうか?

うっかり蓋が開いちゃってお料理にザーー!!なんて

ことになったらびっくりだわ。


結局、お弁当族のダンナに持たせてやりました。




***追伸***

迷惑エロトラバがやってきたので、トラバ拒否にしてます。

最近この手のもの増えて迷惑だわ。


いいね!した人  |  Comments(5)  |  リブログ(0)

『ベルギー近代の美』展へ

2005年10月22日 Theme: まみーごのブログ

本日は府中美術館で開催中の『ベルギー近代の美』 を見に行って

みました。ココはチュチュを良く連れて行く公園の中にある美術館なのです。

毎日のように公園には行くけど美術館へ行くのは、3年ぐらい前の

『ショパン展』以来・・・。


公園の噴水で

(良く行く公園の噴水にて・・・噴水掃除チュウにつき水がない)


今日は、土曜日だし混んでるかもーなんて不安は見事にはずれた。

そっかー、マティスやゴッホなんかの超有名画家の展覧会とは勝手が違うね。


好きな画家の絵も数点展示されていた。私はその人の絵が見たくて

たびたびブリュッセルに足を運んだことがあったので、絵のほうから、こんなに

近くまで来てくれるとはありがたいことでございます。笑

有名どころではポール・デルボーの絵が2点ほどあったのだけれど、

やっぱり幻想的で良かった~。不思議感にぼーっと見入ってしまいました。

名前の知れてる人の絵というのは、目をひくものがあるんですよね。


小さな展覧会だったけど、人が少なく静かにゆっくりと絵が見られるというのは

いいもんだわさ。


いいね!した人  |  Comments(17)  |  リブログ(0)

ソファーにぴったり

2005年10月20日 Theme: 犬のブログ

昼間チュチュはほとんどの時間ソファーを占領して寝ております。

ぐっすりすやすや夢の中。


ソファーの背もたれにぴ~~~ったりくっついてます。

ソファーにぴったり1



鼻のまでぴったりくっつけているようです。

ソファーにぴったり2

鼻の穴ふさいでも、苦しくないのかしら?


しかし、あんまり調子に乗って寄りの写真を撮ってると・・・

あわててチュチュが飛び起きます。

飛び起きた!

ぶわっ!お互いびっくり。


めっきり秋らしくなってきて朝晩が寒いくらいですねっ。

寒くなると、ワンコもぴったり度が上がってますます愛らしいですよね。



←人気犬ブロ・よろしクリック!

いいね!した人  |  Comments(14)  |  リブログ(0)

ヒート終了ラン解禁か?

2005年10月16日 Theme: 犬のブログ

***ヒート情報***

ヒート26日目

近所の男の子ワンコにあっても皆無反応

本人も元気満点なり。


んなわけで本日深大寺のドッグランへお試しラン入してみました。

何匹か男の子もいたけど特にクンクンされる様子もなく、どうやら

すっかりヒート終わった模様。ただ来ている男の子ワンコが

全員虚勢済みかもしれないので、油断ならないけど、ずいぶん

多くのワンコに会ったけど平気そうだし。

もう犬の集まる場所に行っても大丈夫そう。ほっ


そこで本日黒いジャイアントシュナウザーに会いました。

大きなシュナウザーはとってもカッチョ良くって、走る姿も

美しかった・・・。雨の後の深大寺は大きな水溜りで、水好きワン

にとっては恰好の遊び場なのだ。

うっかりカメラ撮り忘れた私・・・。泣


仕方がないので、チュチュの顔真似をひとつ!

犬種シリーズ第2段『バセットハウンド』

バセットハウンド

・・・似てるかな?お耳の長さが足りないね。

いいね!した人  |  Comments(17)  |  リブログ(0)

アルコールバトン

2005年10月13日 Theme: まみーごのブログ

kimixさん よりアルコールバトンを受け取ってみました!

んが、しかし、私はまったくの下戸。食べるの専門です。

そんなわけでお酒好きのダンナを観察して書いてみます。


1.あなたの好きなお酒はなぁに...?  

1杯目はビール 

2杯目以降は焼酎お湯割り(梅干in)手っ取り早く酔いたいらしい。

一時期赤ワインブームがあったような気がします。


2.酔っ払うとどうなってしまうの...?

口数が増えます~。普段はおそろしく無口です。


3.一晩で呑んだ量と費やした最高金額は...?

ワイン2本程度? 酔うと金勘定はできなるようです。笑


4.呑んだくれて良かったなぁ~と思うことは?

なんだかニコニコしてるので、とりあえず楽しそう。


5.お酒の席での失敗談ある?

差し支えなかったら笑える失敗談と笑えない失敗談を聞かせて!

夜中飲んで帰ってきて、和室に四つんばいでじーっと何時間も動かず、

その後ふすまとは逆方向の壁を「開かない開かない」っと一生懸命

ひっかき続けていた・・・・私にとってはちょっとしたホラー。これは

笑えないほうかな?


6.次にバトンを回す呑んだくれさん二人

たくさん回ってそうなのでクローズしちゃいます。受け取りたい方

いたらどうぞ~!

いいね!した人  |  Comments(12)  |  リブログ(0)

チュチュvs枝

2005年10月10日 Theme: 犬のブログ

枝発見



    ながーい枝だなぁ



    このこのこの



枝の逆襲痛ー



******上記4コマ漫画風にしてみました。******


じゃっかんフィクション入ってます。最後の写真痛そうな

顔してますが、実はかじろうとして歯茎むき出しなだけだし、

痛いほど思いっきり当たってるわけではないのです。

むにーって枝がずり上がってきた場面でございました。

チャンチャン!


***ヒート情報***

ヒート20日目

ぽっぽの大きさは、ほぼ通常の大きさにもどる。

もうその部分を気にしてなめるようなこともない。

見た目的には終わった雰囲気。

男の子犬にはまだ匂うのかなぁ。


いいね!した人  |  Comments(22)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。