1 | 2 Next >> ▼ /

歯磨き

2005年08月30日 Theme: 犬のブログ

人間の子供用の歯ブラシ、水だけで汚れが落ちる

などと書いてあったので、チュチュに応用してみました。


『あぐッ』
歯磨き1

歯ブラシの柄がゾウさんになってます。


歯磨き2

『歯磨きって気持ちいいな~』

って顔してますが、かじりたくてウズウズしてるだけなのです。

けっして大人しく歯磨きさせてくれてるわけじゃないんですよ。

早くお利口さんに歯磨きさせてくれるようになってほしいわ。



願いを込めて→ ←よろしクリック!

AD
いいね!した人  |  Comments(27)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

熊出没!?

2005年08月26日 Theme: 犬のブログ

ぎゃ~~!!チュチュが熊に食べられちゃうぅ~~~。

チュチュが熊に!

ガオー!





お人形さんなのでした。

熊さんと

手に乗せないで下さい・・・・by熊



アウトドアのお店の置物と写真を撮ってしまいました。

本当は撮影禁止だったのかも・・・・。お店の方ごめんなさい。

よい子は真似しないでね。



←人気犬ブロ・よろしクリック!

AD
いいね!した人  |  Comments(25)  |  リブログ(0)

Lovina [ドッグカフェ] 国立

2005年08月25日 Theme: 犬のブログ

そういえば、ダンナと夏休み中に国立のドッグカフェに

行きました。ずっと前を通るたびに気になっていたのですが

やっと行くことが出来ました。


Lovina ドッグカフェ

LOVINA ドッグカフェ

お店のゴールデンが3匹、みんな寝そべってました。

夕方に行ったのですが、雑誌の撮影をしてました。


LOVINA で

暑いよ~!チュチュにも飲み物を下さい~~!って

言ってそうな顔です。

ジュース

レモンジンジャーエール(手前)とシトラスキビソーダ(奥)

シトラスキビソーダはカボス(すだち?)たっぷりと下に

キビ砂糖が沈んでいて混ぜながら甘くして飲むのですが、

初めてのお味でなかなか夏むきさっぱりのミネラルたっぷりって

感じでした。


LOVINA にて

ペロリっ♡ 『チュチュも遊びた~~~い』と熱い視線。


カフェタイムだったのでお食事メニューがあんまりなくて、

飲み物と軽食だけいただきました。

ちゃんとご飯を食べてみたかったなぁ~・・・。



犬ブロランキング→ ←よろしクリック!


AD
いいね!した人  |  Comments(24)  |  リブログ(0)

チュウ

2005年08月24日 Theme: 犬のブログ

チュチュって名前はちょっと呼びにくい。

チュチュちゃんって言うともっと呼びにくいのだ。


そんなわけで、家では略して、チュウちゃんとかチュウって

呼んでいることが多い。




ねずみちゃん

チュウ!・・・・ねずみだよ。



マザーガーデン?ペットパラダイス!?で試着させてもらって

写真撮っちゃった。ミッキーマウスの耳なんですね。


ダンボちゃんのレインコート、耳&尻尾付なんてのもありました。

もう着せ替え人形の域を超えてコスプレだな。

でも、すんごく可愛いっぽかったなぁ。



犬ブロランキング→ ←よろしクリック!


いいね!した人  |  Comments(22)  |  リブログ(0)

ワンコ水泳部オフ会

2005年08月22日 Theme: 犬のブログ

2005・8・20 払沢の滝 でオフ会がありました~~。


ユイ&ロディのnaoさん が幹事をしてくれて、さらに

チィ姉さんとノック兄さんがかっちょいいお写真を撮って

くれたのでした。


我が家はオフ会参加は今回で2度目、参加ワンコは全部で10匹。

たくさんのジャックと飼い主さんに会えて楽しかった~。


水泳部オフ会

川はそんなに深くなくワンコを遊ばせるのにちょうど良い感じ。

足をつけてるだけでもひんやり冷たく気持ちいい~~。

私も水着で泳ぎたくなっちゃったなぁ。笑


狙った

チュチュは枝を川に浮かべるとそれを取りに入って泳ぐって感じ。

まるで自分の使命のように、思い切って川に入って枝を持ってきます。


引き上げられたチュチュ

今回ライフジャケットを初着用してみましたけど、楽に泳げるように

なってるのか・・・?来ているとターンは楽そうだったかな。

それより飼い主が持ち上げられるところが便利かな。


滝をみてご飯を食べて川遊びして、さらにドッグランで遊べて

もう、最高の一日でした。
ぐっすり

大満足だったチュチュは帰りの車でぐっすり・・・・

何の夢を見ているのかなぁ。



ありがとう

naoさん幹事さんご苦労さまでした~。

チィ姉さん・ノック兄さん素敵なお写真ありがとうございました。



犬ブロランキング→ ←クリックプリーズ!


いいね!した人  |  Comments(28)  |  リブログ(0)

そっくりさん?

2005年08月18日 Theme: 犬のブログ

小金井公園ドッグラン、いつものようにはしゃいでいると、

お顔に黒が入ったジャックの子がやってきました。


6ヶ月のクルミちゃんですぅ。

くるみちゃんとチュチュ

なんだかとってもチュチュと似てる~。遠くから見ると

どっちがどっちかわからないような感じでした。


どうですか?なんだか黒の感じが似てる~?


人は自分とそっくりな人が世界に3人いる、なんていいますよね。

犬はどうなでしょうか?3匹どころじゃなくそっくりな子がいるん

でしょうか?


私は7.8年ぐらい前に野沢のゲレンデで自分にそっくりの女の子を

見たことがあります。本当にそっくりでびっくりして声も出なかったほど。

学生の頃の自分に生き写しだったので、昔の写真を見ているような、

感覚でした。もう立ち止まってマジマジと彼女を見つめましたが、

あちら様は私には気づくことはありませんでした。

それもそうか、これから先の自分の顔に似てるってことだから・・・!?


皆さんは自分にそっくりの人に会ったことありますか~?



そっくりって思った人は→ ←よろしクリック!


いいね!した人  |  Comments(21)  |  リブログ(0)

調味料バトン

2005年08月14日 Theme: まみーごのブログ

音楽も聴かず、マンガも読まずで今までのバトンはさっぱり答えられ

なかったんですが、でも調味料バトンだったら答えられるかも。

いや、待てよ・・・私、調味料大好きかも~!?



【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。


目玉焼き → 最近はクレイジーソルト

         タバスコのみでいただくのもオツです!


納  豆 → タレ&梅干(さっぱり) or タレ&生卵(こってり)


冷  奴 → しょうゆ すっごいうまい豆腐なら塩


餃  子 → ラー油+酢(しょうゆは無しよ)


カレーライス → 洋風のカレーにはEXバージンオリーブオイル


ナポリタン → は食べません。


ピ   ザ → ぺペロンオイル・バジルオイル・タバスコ


生キャベツ → 切らずに1枚まんまでマヨネーズ味噌(居酒屋風)

          千切りにEXバージンオリーブオイルのみ

                  (それはまるでメロンのような爽やかさ)

          千切りにナンプラー&ピーナッツオイル(アジアン♪)


ト マ ト  → オリーブオイル&クレイジーソルト

          オリーブオイル&バルサミコもよろし


サ ラ ダ → サラダの種類によるなぁ~、市販品だったら生協の

          野菜ドレッシング ときにゆず胡椒を混ぜて

          いろいろな酢とオイルで手作りすることが多いな。

          クルミオイルとフランボワーズビネガーが一時ブームに・・・

       

カキフライ → レモン&塩 タルタル・からし 


メンチカツ → ソース


コロッケ → ソース


天ぷら → 塩(抹茶塩とかいいですね)


とんかつ → うまいトンカツの時は和からしのみか、からしと塩

         普通のトンカツの時はソース。笑


ご飯(おかず無しの時)→ 納豆・生卵 生卵&コチュジャン

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?


私実ははすずきなんです!!そう、酢好きなんです。とにかく酢が大好き。

我が家には米酢・りんご酢・黒酢・白ワインビネガー・バルサミコといった

酢を取り揃えています。酢の物もドレッシングも酢をきかせて食べるのが

大好きなの。意外な組み合わせとは思わないけど、中華料理・炒め物は

すべて酢が合いますね。あんまりおいしくないラーメンには酢をたっぷり

入れてたいらげます。

市販の冷やし中華にも黒酢とごま油をプラスするとグッと本格的に。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?


特になし・・・『生ハムメロン』も『酢豚のパイナップル』も大好物だぜよ。

しいて言うなら、苦手じゃないけど、うなぎは蒲焼よりも白焼きでわさび醤油が好きよ。



チュチュネタじゃないけど→ ←クリックプリーズ!


いいね!した人  |  Comments(18)  |  リブログ(0)

本日のお夕飯

2005年08月12日 Theme: まみーごのブログ

先日お友達と吉祥寺でタイ料理を食べに行きました。

一番最初に出てきたソムタム(青パパイヤのサラダ)がめちゃくちゃ

辛くって、その後トムヤムクンなどを飲むも熱さで辛さが蘇り、口の中が

ひりひり、しまいには唇もジンジンしてしまった~。また運悪く飲み物も

辛口のジンジャーエールだったので、何を食べても何を飲んでも、

辛くってヒリヒリジンジン・・・前半戦は味なんてほとんど解らなかったワ。


あとから食べたグリーンカレーブタのバジル炒めがとっても安心して

おいしく食べられました~。ん~タイ料理って癖になるんだよなぁー。


ダンナさんにも食べさせてあげたいなぁって思って、今日は味を思い出し

ながら2品チャレンジしてみました。


■ブタの変わりに鳥を使ったバジル炒め■

鳥のバジル炒め

お肉に粉をしてから炒めました。ニンニクみじんたっぷり、

味付けはオイスターソース&ナンプラー。

あげ際にスイートバジルをたっぷりよん。

カラーピーマン赤も入れればよかったなぁ~。


■ペーストでカンタン グリーンカレー■

タイ風グリーンカレー

ナス・ピーマンヤングコーン・鶏肉・えび・マッシュルームたちが

入ってココナッツミルクをたっぷり。これまたナンプラーやお砂糖

を入れて味を調えます。フレッシュのパクチーが手に入らなかったので

こっちもバジルで対応してます。

私の隠し味は鳥ガラスープと生クリームだす。

こういうサラサラカレーってご飯もパサっとしてるほうが合うんですが、

タイ米買うのもなんだかなぁ~って思ったので、麦ご飯にしてみました。

なかなかパラパラになってGOODアイディアでした♡


グリーンカレーは初めて作ったのですが、市販のペーストと

缶のココナッツミルクを使えばカンタンに作れちゃうので、

この夏どんどん食卓にのぼりそうな予感~~♪



犬ブロランキング→ ←よろしクリック!


いいね!した人  |  Comments(14)  |  リブログ(0)

ひんやり大理石

2005年08月11日 Theme: 犬のブログ

やった!!チュチュが大理石の上で寝てるぅ~。


大理石の上で


去年の夏に、暑さ対策として、ひんやりシートの代わりに

大理石のタイルを買ったのですが、硬いのかなんなのか

ぜんぜんその上に乗る気配がなかったのです。


今年も夏になりチュチュのサークルに一応入れておいたのです。

それでもクッションとトイレシートの上に交互で寝て間の大理石は

完全無視だったのですが・・・。


やっと、ついに大理石の上で寝てくれました!!よかった~。

これでひんやりしてるってこと解ってくれたかな?


私はエアコンが苦手なので、昼間はいっさいクーラーはつけて

いないのです。チュチュにはちょっとかわいそうだけど、大理石で

どうにか乗り切ってもらいたいものです。


しっかし、いつまでこの暑さが続くのだろうか、スイカがすすむ~♪

←人気犬ブロ・よろしクリック!

いいね!した人  |  Comments(24)  |  リブログ(0)

里帰り

2005年08月08日 Theme: 犬のブログ

週末実家に里帰りしました。実家から栃木県の野木町に

出来たばかりのドッグランへ行って見ましたが、おそろしい暑さの

ためか、人っ子ひとり、ワンコの一匹もいない貸しきり状態・・・。


野木のドッグラン

がら~ん


野木ドッグラン

いつもどおり真っ黒けっけです・・・。



その夜、チュチュはお留守番させておいて、両親とダンナと4人で

自転車に乗り花火大会に行きました。

花火

往復10キロ・・・帰り道は疲れました。




←クリックプリーズ!


いいね!した人  |  Comments(22)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。