1 | 2 Next >> ▼ /

やっぱり結局、小金井へ・・・

2005年07月31日 Theme: 犬のブログ

本日は午前中用事があり遠出することが出来ず・・・。

夏になるずっと前から、私は海に行きたい、海に行きたいと何度も

口に出して言ってきましたが、なかなか実現しません。泣


チュチュと一緒に泳ぎたいというよりも、私が年に1度ぐらいは、海水に

浸かりたいんですよね~。波にもまれるのって楽しいんだもん。

そんなこと言ってても、仕方がないですけど・・・。


と、言うことで、やっぱり小金井のドッグランへ行ってしまいました。笑


今日はmyタライ持参です。いつも皆の水飲みボウルに入って水を

汚してしまうので、チュチュ用タライを置いて水に浸かれる様にして

みました。


たらい

ん~いつもより広くて入りやすいね!そして君は泥んこさ。


夕方になるにつれ、ワンコの数が増え、ジャックが来たぞ~って

思ったら、なんとRiku君 でした~♪へへへまた会えてうれしいなぁ~。


riku&

吠えまくりのチュチュさん・・・


そして、その後すぐにさんごちゃん がやってきました~♪

こちらは初対面。チュチュとさんごちゃんをご挨拶させようと思ったら、

意地悪チュチュがガウガウっと興奮して、なんとも激しい挨拶になって

しまいました。汗・・・。ごめんね、さんごちゃん。


↑写真はやっとの思いで撮った3ショット!ブログでお話してる人に

お会いできるってのは楽しいもの。


結婚してから多摩地区に越してきた私は、あまりご近所には、お友達が

いないので、こういうご縁は、チュチュ&ブログのおかげなんだなぁ~と

実感しました。感謝感謝。




←クリックプリーズ!


AD
いいね!した人  |  Comments(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

渓谷へ

2005年07月30日 Theme: 犬のブログ

朝からムシムシ暑かったので、高速にのりちょっと遠くまで

川遊びに行きました。

相模湖の側の川です。

あたりはキャンプ場になっている場所が多く、水着で遊ぶ

子供たちもいっぱい。


渓谷

人の少ない渓谷で川に下りてみました。川の側はひんやり涼しい風が

吹いていました~~。すずしいー。


川遊びに、チュチュははしゃいでおりました。

パクリ

水の中から石をパクッと拾い上げてみたりして・・・。


すると、上流から流木がどんぶらこ~♪どんぶらこ♪と流れてきました。


木の棒

チュチュがパクッ!!


木の棒

よいしょ、よいしょ


木の棒

持って帰ろうというのでしょうか・・・。体よりだいぶ大きな枝を拾いました。


私も足だけ川に浸かって一緒に遊びました~♪水はとっても冷たい。

靴履いたままだから、足先は冷たくならないけど、裸足だったダンナは

冷たさで足が痛いーって言うぐらいの温度。



慣れてきたところで川の深くなっているところで、おいでおいで作戦で

泳がせてみましたよ。


スイスイ


スイスイ泳いだものの、そんなに泳ぐのが大好きってわけではなさそう。

しかたなく泳いでますって顔してます。笑

水が冷たかったので、川から上がったチュチュはブルブル震えておりました。


帰りは高速に乗らずに帰ってきましたが、ちょっと楽しいお店でお夕飯を

いただきました。


その様子はまた後日・・・・お楽しみに~~♪




←人気犬ブロ・よろしクリック!

AD
いいね!した人  |  Comments(13)  |  リブログ(0)

暑いのに

2005年07月29日 Theme: 犬のブログ

ベランダで洗濯物を干していると、チュチュがこっそり出てきて、

そのまま日向ぼっこをしていた。


ベランダ


こんなに暑いのによく日に当たっていられるなぁ・・・。


ベランダ


と、思ったら顔だけ日陰にして寝ていました。


本当はペットのベランダ出しは禁止なんだけど、気持ちよさそう

なので、しばらくこのままにしてしまいました。

チュチュは日焼けしたかったのかなぁ~?



←人気犬ブロランキング・クリックよろしく~!



AD
いいね!した人  |  Comments(23)  |  リブログ(0)

どっちのパフェでショウ!

2005年07月27日 Theme: グルメレポート

私は生クリーム好きだ。

アイスクリームも好きだけど、生クリームのほうがどうしても

食べたいって時がある。いつからか大人になって、あんまり

パフェって食べなくなったけど、フルーツとかベリーとかの

パフェだったら飽きずに最後まで食べられる。

もっぱらフルーツパーラーがお気に入りなのだ。


最近マンゴーが流行っているけど、マンゴーと生クリームって絶妙の

組み合わせでパフェで食べるのに最高!!


マンゴーパフェ

千疋屋 のペリカンマンゴーパフェ

酸味のきいた爽やかなマンゴーがたっぷり♪マンゴーの

アイスもうまうまだ。



マンゴーたっぷりパフェ

フルーツパーラーレモン(新宿高島屋B1F)の

アップルマンゴーたっぷりパフェ!

メロンやラズベリーも味わえるうれしいパフェなのだ。

一緒にオーダーしたライムジュースが、酸っぱくって

爽やか~でパフェが進む。


アップルマンゴーはまるで柿を思わせる濃厚な甘み。

ペリカンマンゴーのほうが酸味と甘みのバランスが良いかな。

甲乙つけ難いけど、私個人としては、千疋屋のマンゴーパフェ

のほうが1品としての完成度が高い気がしたな。


ちなみにフルーツサンドウィッチだったら、ぜったいパーラーレモン!

一番のお気に入り♪レモンを絞ってかけるフルーツサンドは絶品♪


あぁフルーツってなんでこう魅惑的なんでしょうか。ため息・・・・。




そんな時チュチュはお留守番→ ←クリックよろしく~!


いいね!した人  |  Comments(23)  |  リブログ(0)

ホームセンターへ

2005年07月25日 Theme: 犬のブログ

近所のホームセンターへお買い物に。ココはペット用のカートが

あるのでチュチュも一緒にお買い物に行けます♪


食器用洗剤を迷い中・・・・フロッシュ にするか、エコベール

するか・・・・、私はなかなかの優柔不断で、ラベルの裏をひっくり

返して検討すること数分。

あ~でもないこ~でもないって悩むのも、また楽しいのかも。


ホームセンター

どっちでもいいよ、早く決めれば?byチュチュ


最近売り場の陳列が変わった。バスグッズコーナーは色別に

ピンク・黄色・グリーン・青と色とりどりでアイテムが並んでいる。

その手前はナチュラル系グッズだし。

ホームセンターもがんばっているのね。


ホームセンター

結局、食器用洗剤はエコベール にしました。へへへ。

決め手は生分解率の速さです。



私のライフワークなのですが、食品・洗剤などなど石油製品は極力

買わない運動をしています。(たった一人の不買運動・・・泣)

でも合成洗剤ってなんであんなに安いんだろう・・・このせいで

我が家は赤字なんじゃらほい。




←人気犬ブロランキング・クリックよろしく~!



いいね!した人  |  Comments(22)  |  リブログ(0)

またまた小金井公園ドッグラン

2005年07月23日 Theme: 犬のブログ

また小金井公園のドッグランへ・・・

土日ぐらいちょっと遠出したかったのだけど、午前中とか夕方に

用事があってなかなか遠出が出来なくて、近場のドッグランに

行くことになったのだ。

最近本当ココばかり。


でもチュチュは楽しそうに遊んでいたので、まっいいか。

ココでは結構ジャックに会うのだけれど、本日私たちが行った時間は

1匹もいなかった。


チュチュはバセンジーの男の子と駆け回っていた。わりとバセンジーの子

ってチュチュと遊んでくれること多い。テンションが合うのかな?バセンジー

君はとってもクールで走りが早く余裕の遊びっぷり。チュチュは短い足で

一生懸命走ってるって感じ。笑


0718

白黒のダックスちゃん相手に“ガウ~ッ!!”



途中から6ヶ月のジャックの男の子がやってきました♪

やんちゃっぽくてとっても可愛い~。


6ヶ月のオサム君(可愛い名前♪)とも取っ組み合い。

いつまでも続く・・・・。


その後ラフっぽいジャックのモカちゃんが来たのだけれど、

カメラが電池切れで写真撮れず、残念。

モカちゃんもチュチュ同様、水のみのボウルにスッポリ入って

お腹を冷やしておりました。

モカちゃんとも遊んでもらって、今日は散々遊んで、大満足の

チュチュさんでした。




←クリックよろしく~!



いいね!した人  |  Comments(17)  |  リブログ(0)

病院

2005年07月21日 Theme: 犬のブログ

チュチュの病院へ行ってきました。

3連休明けだったためか、ものすごい混みよう・・・。

トータル1時間30分ぐらいかかったかな。


病院

先生が中座したので、その隙にパチリッ!


遊んで欲しそう顔です。そうそうチュチュって時々

こういう片足を折ったふせをするんだよね~、なんででしょ。


病院大好き、先生はもっと好き。そんな能天気なチュチュなのでした。



←犬ブログランキング クリック協力よろしくねん。

いいね!した人  |  Comments(17)  |  リブログ(0)

チュチュの服

2005年07月20日 Theme: 犬のブログ

ユニクロで買った2枚入りのベビー服のもう1枚のリメイクが完成しました。

でもまだ首がゆるそう・・・。まっ夏だからいいか。

でもチュチュに紺色はまずいチョイスでした。


チュチュ服1


夏だからってのもあって、もんのすごい抜け毛が服について

目立つのだ!まっ犬だからいいか。


チュチュ服2


今回も簡単にアイロンでつけるアップリケ(りすさん)を

ワンポイントに。そして下手っぴ丸出しの刺繍をしてみました。

下手だし丁寧じゃないくせにやってみたい病なのよねん。

そんな下手さも、味ってことでヨロシク==з




暑がりチュチュに服なんて→ ←クリックよろしく~!


いいね!した人  |  Comments(17)  |  リブログ(0)

小金井公園ドッグラン

2005年07月18日 Theme: 犬のブログ

[7月17日(日)]

土日月と世間は3連休だったのだけど、我が家のダンナ殿は土曜も、

月曜もお仕事だったので日曜に小金井公園のドッグランへ行って参りました。

すると、ジャックがうじゃうじゃ。


0717

・・・お名前聞いたのに忘れちゃった。ビッケちゃんという

女の子がいましたが、後の子はなんだったっけ?

たっぷり走り回ってご機嫌のチュチュさんでした。



[7月18日(月)]

今日は出勤したダンナが早引けして帰ってきました。

なので、またかッ・・・って感じですが、近場で昨日と同じ

ドッグランへ行ってみました。遠出する時間はなかったのだ。


riku

すると、なんとびっくりオフ会で会ったRiku君 に会えました~!

なかなかブログでやり取りしてる人にばったりということも、ないので

とってもうれし~。連ちゃんでドッグラン行った甲斐があったなぁ。笑


なかなかチュチュとRIKU君の2ショットを撮るのは大変だった。

riku

特に君!チュチュちゃん落ち着きなさすぎ~!!

棒でおびき寄せたり、フセさせたり・・・。てんやわんや。

でもそんな様子が、楽しかった。






←クリックプリーズ!

いいね!した人  |  Comments(17)  |  リブログ(0)

あぢ~っ

2005年07月15日 Theme: 犬のブログ

ここ何日か涼しいが続いていたので、今日の暑さはこたえたな~。

チュチュが洗面所で『くぅ~ん くぅ~ん』とないてる。

行ってみると前足を洗面にかけてちょこちょこジャンプしている。

どうやら、洗面に乗せて欲しいという要求のようだ。


洗面


どりゃどりゃ、って感じで水をかけてやったぞ。

背中からお腹から冷えて気持ち良さそう~♪


このぐらいの水位になるまでは、前足で水を掻いて掻いて

掻きまくるのだ。掘ると水が増えるとおもっているのだろうか?

おかげ様で洗面所はびしゃびしゃ・・・。

私は闘牛士のごとく、タオルを開いてチュチュの掻き出す水を

華麗にキャッチするのであった。




オーレッ!→ ←クリックよろしく~♪

いいね!した人  |  Comments(17)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。