1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

チュ衛門

2005年06月30日 Theme: 犬のブログ

伊右衛門買ったら手ぬぐいがついていたのよね~。

のれん風だったのでチュチュのサークルに飾りつけしてみましたよ。

殺風景だったサークルに、京都の風情がプラスされて素敵?




たらりらり~~~ん らりららら~~~ん♪

すべては犬本来の豊かな楽しみのために・・・・

こだわり抜いた犬がここに・・・



チュ衛門  

チュ衛門:ええ犬でけました



チュ衛門2

奥さん:ちょっと贅沢犬ですぇ~




by一人二役のチュチュさんでした。チャンチャン♪




チュ衛門を応援して!→ ←クリックよろしぅ!


AD
いいね!した人  |  Comments(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

深大寺のドッグラン

2005年06月29日 Theme: 犬のブログ

雨もやんだし、今日はいつもよりちょっと涼しかったので、深大寺の

ドッグランへ行ってまいりました♪

雨上がりの大きな水溜りがあり、案の定チュチュやこの子たちは

わざわざ水溜りにいって遊ぶのでした。


ドッグラン3

今日はこの二人のお姉さんにずいぶん遊んでもらいました!


ドッグラン1

水の中でびしゃびしゃになって遊んだあとに、土の上でゴロンと

おなかを見せるの繰り返し。チュチュはとっても楽しそう。


ドッグラン2

思いっきり走って、ガウガウ遊びも出来て大満足のドッグランでした。

チュチュはこのドッグランで一番汚い泥んこちゃんでした。


好んで水溜りに入っていたのはこの3匹だけで、後の子はちゃんと

水のないところでおとなしく遊んでたのね。やっぱり、水の好きな子

とそうでない子がいるんだろうな~。


人が大好きなチュチュはこの泥んこの汚い足で、あっちのママ、

こっちのパパに前足をかけて、申し訳ないったらなかった・・・・。

今、我が家では人に前足かけないように教育中なのですが、

ドッグランに行くと楽しくなっちゃうみたいで、もうぜんぜん、

そんなこと忘れてしまうんですね。とほほほほ・・・・・。



泥んこチュチュに一票!→ ←クリックよろしく~!


AD
いいね!した人  |  Comments(16)  |  リブログ(0)

パソコン復活!

2005年06月28日 Theme: 犬のブログ

パソコン修復できました。ユーザー辞書に登録しておいた単語を

バックアップとるの忘れて全部消えちゃったり、住所録をうっかり

消しちゃったなどということもありましたが、ひとまず普通に使う

ぶんには問題ないかな、、、。


と、言うことで、またブログ再開しますので、どうぞ皆様よろしく~!

今日も、うだるような暑さでした。あんまり暑いのでチュチュは

ずっと口開けっ放しでハァハァ言いっ放し。かわいそうに。


そんなチュチュのために、お風呂場に水を汲んだ洗面器を

置いておきました。


洗面器2

前足で洗面器の水を掻いてます。


洗面器

ものすごい勢いでばしゃばしゃに水を掻きます!

ついでにお鼻とお口も洗面器でぶくぶくです。


洗面器3

ぷは~っ!! 満足満足。


水遊びで、しばしひんやり。

この暑さいつまで続くのでしょう~。夏ばてしないように

気をつけないと・・・・と言ってがっつり食べちゃう私なのでした。





チュチュに一票!→ ←ヨロシクリック!

AD
いいね!した人  |  Comments(13)  |  リブログ(0)

パソコン

2005年06月26日 Theme: まみーごのブログ

我が家のパソコン、ウィンドウズが壊れてしまったので、

ほぼ丸1日かけて、再インストールしてました。(ダンナがね)

ネットはどうにかつながったのですが、なんだかんだと

セットアップしないといけないことが多々あって、参ってます。


と、いうことで、ちょっとの間ブログお休みします。

いいね!した人  |  Comments(9)  |  リブログ(0)

夏服つくり その後

2005年06月25日 Theme: 犬のブログ

今日はまた、恐ろしく暑かった~。うだるような暑さってこのことね。

6月だというのに、先が思いやられます。

再夏服1

さっそく昨日作った、ユニクロリメイクの服を塗らしてお散歩に

行きましたが、どうもまだまだ首周りがゆるそうな感じ。

どんどん伸びちゃいそうな勢いです。


再夏服2

早速、どんどん首を縮めました!さらにワンポイント着けました~!

これは府中美術館のミュージアムショップで買っておいた、アイロン

ワッペンです。ウフフ、なかなか良いところで活用できた。

しっぽが浮いてしまったので、しかたなく針と刺繍糸を持ち出して

ちくちく、とさかと尾びれを追加してみましたよん。

そうそうこのワッペン、ウンナナナントカってワコールのカジュアル版

みたいな下着屋さんにも同じアイロンワッペンがいっぱい売ってました♡ 

花・鳥・ちょうちょにかえる・人魚など。幾つか買いだめしちゃった。


再夏服3


仕上がりはこんな感じ。へへへすんごいツギハギちゃんです。



チュチュを応援してね!→ ←ヨロシクリック!


いいね!した人  |  Comments(21)  |  リブログ(0)

夏服つくり

2005年06月24日 Theme: 犬のブログ

昨日はチュチュの偏食について、皆様から色々なご意見をいただき

ました。偏食はそんなにびっくりすることでもなさそう

だし、元気があるので気長に食べるのを待つ作戦を取ってみようと

思います。情報&アドバイスありがとうございました!


今日はめちゃんこ暑かったですね!6月だというのに・・・まるで真夏。

今年の夏は猛暑なのかな~、去年も暑かったし先が思いやられます。


暑さ対策で綿100パーセントのリブ素材の服を濡らして着させると

気化熱で涼しくいられると言う話を聞いたので、チュチュの夏服を

作ってみようと思いました。


しかし、1から服を作れるほど器用ではないのでまたまたリメイク♡

ユニクロ服
ユニクロのベビー服!80cmのものを購入♪

2枚組みでセール価格¥590-でしたの。安いですね。

背中はいいとしても、おなか部分がたるむので前身ごろ

を2cmづつぐらいつめて縫ってみました。


ユニクロ服

・・・・・まだデカイかな?


ユニクロ服

肩が浮いてます・・・。まだまだ手直しが必要そうです。



チュチュに一票!→ ←ヨロシクリック!


いいね!した人  |  Comments(14)  |  リブログ(0)

偏食

2005年06月23日 Theme: 犬のブログ

チュチュにはオヤツや、人間の食べるものはあげていません。


1ヶ月前、餌をアボダームに変えたものの、大粒を買ったため、

粒が大きすぎて消化不良な感じ、食いつきは良いのですが吐いたり

していたので、その前にあげていたスーパーゴールドのフィッシュ&

ポテトに戻して万事休す。いつもどおり食いしん坊のチュチュでした。


んが、しかし、この数日間様子がおかしい。


食いつきが悪い→途中で残す→見向きもしない・・・・あんなに

食いしん坊のチュチュが!!

何度か餌を変えたりしたときも、どんなものでもぺろっと食べてしまう

ので、餌を食べないなんてことが起こるって想定してなかったので、

かなりびっくり。


ドッグランにて 偏食でも元気はありそう

食べたくないなら、と残した餌は取り上げて、また時間を見てあげ

なおしたり、または1食抜いてみたりしてましたが、食べたくない病は

つづいております。


しぶしぶ、アボダームの残りを細かく砕き、更にふやかして、今の餌と

混ぜてあげると、わりかし食いつきがよくなりました。

そうして、徐々にアボダームの量を増やし、今日から100パーセント

アボにしてみました。大きい粒が残ってたようで夕方に1回吐きましたが、

元気はあるし、食いつきは全然良い。


どうなんでしょ、偏食し始めた子に、好みの餌を探して与えるというのは

甘やかしになるんでしょうか?腹が減れば食べるのから待っていれば

良いのかな~。それとも、体質に合う餌を探して変えてやるべきなので

しょうか?


皆さんのワンコは偏食しますか??そんな時どうやって対処してますか?

教えてくださ~~~~い。




チュチュを応援してね!→ ←ヨロシクリック!


いいね!した人  |  Comments(19)  |  リブログ(0)

犬と公園

2005年06月22日 Theme: 犬のブログ

結婚して、今住んでいる場所に引っ越してきました。

ダンナの実家がココから車で10分ぐらいの場所にあります。

引っ越してきてしばらくは、都内の会社に勤め続けてましたが、

今は仕事をやめて家にいる生活です。


そんなわけで、この土地には別段知り合いらしい知り合いはいません。

ワンコを飼って、知らない方から話しかけられることも増え、地域の人と

お話をしたり、顔見知りになったり、なんだかようやくこの場所に

ちょっとだけ根がはってきたような感じがします。


公園


それから、ワンコを飼って、色々な公園に出かけるようにもなりました。

自分ひとりで車で出かけられる範囲にも、大きくて緑が豊かな公園が

こんなに沢山あったんだ~!って実感できました。

チュチュが与えてくれることは、思いのほか沢山あるようです♡


**********チュチュ吉・マミーゴのおまけコーナー**********

公園


動きのある写真が撮りたくて、一緒に走ってシャッターを押してみました

が、カメラがのろくて(?)上手に写すことが出来ません!!

一眼レフタイプのカメラが喉から手がでるほど欲しい~~~んだけど、

ただでさえ、ワンコとのお出かけは大荷物、大きいカメラをちゃんと

持ち歩くかが不安で今ひとつ踏み切れず・・・・。



更新の励みに1票!→ ←ヨロシクリック!


いいね!した人  |  Comments(26)  |  リブログ(0)

Musical Baton

2005年06月21日 Theme: 犬のブログ

湯あがりさんより、Musical Batonなるものが来ました。

4つの質問に答えま~す。

なんだか音楽無関係な生活なのでロクな回答にならなそう。


1.今PCに入っている音楽ファイルの容量

  なんのこっちゃ?自分が音楽入れてなければゼロってことなのかな?


2.今聞いている曲

  基本的に“ながら~”っていうのが出来ないので、音楽って生活の

  一部にならなかったのだと思う。音楽を聞くとなると手を止めて

  音楽を聞き入ってしまうようです。

  なので今、聞いている曲ってないのです~、チュチュの寝言だけ♪

  キュフキュフ♬

   

3.最後に買ったCD

  『ベルリオーズ:幻想交響曲 レリオ、トリスティア/デュトワ』

  一部の友達は私がなぜコレを買ったのか解っちゃうだろうな~~。

  テレテレ

 

4.よく聞く、または特別思い入れのある5曲。

 ①ハイドン『弦楽四重奏ニ長調作品64の5《ひばり》』

 ②ハイドン『弦楽四重奏変ロ長調作品76の4《日の出》』

 ③ショパンの『革命』は弟がやたら弾くので、よく聞きます。

   プロが弾くのとはぜんぜん違う曲に聞こえます。

 ④ジェーン・バーキン『BABY ALON IN BABYLONE』

 ⑤私の携帯の着信音『ダディダディダ 作曲:まみーご!笑』

   コレは仏旅行中蚤の市ですれ違ったムッシュが鼻歌っぽく

   口ずさんでいたものを記憶して、後に再現したものなのだ!


だめだ~、たいして音楽に思い入れなしだわ。


こんなのコメント入れられるわけないですねっ。笑

なのでコメントは受付け無しということで・・・・・。

オヤスミナサイマセ~~~

いいね!した人  |  リブログ(0)

暑さ対策

2005年06月20日 Theme: 犬のブログ

今年は暑いですね。梅雨入りって言っていたけど、まだだったの

かしら?犬はあんがい暑さに弱いですよね。この時期のお出かけは

暑さ対策をしっかりしないと、犬がへたってしまいますね。


 毎日のお散歩は、朝早くか、日が傾いた後になってしまいます。

そうすると、私は何のために仕事をしないで家にいるのか

分からなくなってきます。笑!でも冬は日のあるうちにお散歩

させてあげたいって思うんですよね。


首にバンダナ


ダンナがお休みの日などは、日中からお出かけすることが多い

のですが、そんな時は小さな保冷剤を首に巻いてお出かけ

してます。首を冷やすと体ぜんたいが冷えるような気がします。


水道のあるドッグランならば、暑くなると自分から体を冷やしに

水に入っておなかを冷やして遊べますが、木陰もなく水道も

ないドッグランはどんどん厳しい季節になりますよね~。

これからどうやって遊ぼうかしらね~~。


皆さんはワンコの暑さ対策、夏のレジャーにはどんなことを

して過ごしてますか~?

チュチュに一票!→ ←ヨロシクリック!


いいね!した人  |  Comments(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。