1 | 2 | 3 | 4 |oldest Next >> ▼ /

散歩が嫌い?

2005年05月30日 Theme: 犬のブログ

家の前に小さな公園があります。

ひと回りしてから、もっと大きな公園を目指すか、街中をぐる~っと

回るのがいつものお散歩コース。


しかし、最近のチュチュはちょっと様子がおかしい。近くの公園に行くまでは

早歩きなのに、公園を背にすると座り込んだり伏せして動こうとしなくなる。

むりに歩かせて遠くに行っても、途中途中思い出したように座り込んでしまう。

ん~具合でもわるいのかもと思って引き返してきて、一番近い公園について、

お友達ワンコに会うとはしゃいで遊びたがる様子。具合は悪くなさそう。



先日の近所の公園にて。お友達ジャックのマイロちゃんの

ママのオヤツを欲しがるジャックたち。

ルルアンナマイロ2

↑後ろから見るの図


ルルアンナマイロ

↑前から見るの図 左から(チュチュ・ルル・マイロ・アンナ)

皆、女の子ちゃんなのです。ルルとアンナちゃんは親子で

海外のアジリティ大会などで入賞するようなすごい先輩ワンコ!


そんな日が何日かつづいています。公園でボール取りやサッカーするのは

大々大好きなのだか、てくてく歩きのお散歩はもう飽きてしまったんだろうか?


ボールぱくり

散歩よりボールが楽しいよー♪



病院に行ったときにこの話をしたら、ヒートが終わって1,2ヶ月の間だから

いつもと違うのじゃないか?ってことだったけど、でも偽妊娠の兆候もないの

だけれど、そういうことなのかな。歩いていろんな所に行きたいよ~。

しっかり歩いてほしいもんです。気まぐれなチュチュちゃん・・・。




チュチュを→ ←応援よろしくりっく!
AD
いいね!した人  |  Comments(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

まみーごの骨休め

2005年05月29日 Theme: 犬のブログ

私の好物は風呂・プール・マッサージ・タラソテラピー♪


今日はお留守番おダンナやん用にどっちゃりひよこ豆のカレーを

用意して、私はいそいそと吉祥寺のサロンへ。


カレー


私みたいな仕事もしてない、ご隠居主婦が贅沢させてもらって

申し訳ないな~っ、なんて思うのもつかの間、入って足湯をするころには

もう心はまったり夢気分!


本日のコースはフットマッサージ+フェイスピーリング&マッサージ&

ヘッド&ネックの合わせ技。


先ずはトチのバスミルクを入れたフットバスで体をジンワリ暖めて、

アルニカオイルでフットのマッサージ!結構刺激があってグングン

ムクミが取れていくような感じがする。いかん、眠りに落ちそうだ・・・・。

マッサージされながら眠るほど気持ちいいものないんだけど、前に

マッサージ受けたとき、120分全睡眠しちまって、何やられたんだか、

気持ちいいもわるいもさっぱり??だったことがあって、そりゃもったいない

もんだってことで、今日は眠らない程度にリラックスするよにしなきゃ~。


顔はメイク落としの時点で、もうそりゃ気持ちよいこと~。普段はこんなに

丁寧にメイク落とししてないもんな~などと反省してるあいだに、ピーリング

で、なんとなくスッキリしたところに、極めつけの暖かい蒸気を当てながら

フェイスマッサージ!いや~心がとろけるね。女に生まれてよかった~って

思う一瞬の一つかな?

そして肩・首!やっぱり凝っていたようで、痛きもちいいのなんのって。

シメが今回初めての頭のマッサージだったのだけれど、スーとするヘア

ウォーターをつけて髪をひっぱったり、ツボお押したりするものでなかなか

これも頭&顔のむくみがスッキリしてよろしかったですわ~。


  クンクンなんか匂いが違うぞ


いや~、今日はいい思いさせてもらったな~。しかしね、こういうスッキリ感は

長くはつづかないんだよね~。運動不足を解消しないことには、またすぐ

ムクミ&懲りが襲ってくるんですよね~。早いこと運動系の習い事を探そうと

心に決めたマミーゴであった。


家に帰ると、チュチュが大歓迎で迎えにきてくれましたが、いつもとちがうのは

私の足をペロペロ。マッサージに使ったオイルが美味しい臭いだったのかな?

ヘヘヘくすぐったいや、家ではチュチュのペロペロマッサージが続くのであった!




犬ネタじゃないけど→ ←クリックよろしく

AD
いいね!した人  |  Comments(17)  |  リブログ(0)

じゃまっけ

2005年05月28日 Theme: 犬のブログ

めったにないことですが、時折ダンナがお家にお仕事を持って帰って

なさることがございます。テーブルにいっぱい図面を広げて、それでも

足りなくてソファーにも広げて・・・ってありゃりゃ。


仕事のじゃま2


仕事のじゃま


ペンを追いかけ、ガウッ、ガウッ!ん~仕事になりません。


なので仕方なく、チュっちゃんと私は公園へお散歩へいくのでした。

早くお仕事終わって、遊んでもらえるといいね~っ。




更新の励みにします→ ←クリックよろしく~

AD
いいね!した人  |  Comments(16)  |  リブログ(0)

キィニョン〔パン屋さん〕国分寺

2005年05月27日 Theme: グルメレポート

失敗しただよーウカツだったよー。

今日初めて国分寺のキィニョン  という可愛いパン屋さんにいったのです。


今、NOW、食後になにげなく、買って参った抹茶スコーンを頬張りました。

(食後にあみゃーもん食ったら太るがね、てへ)


スコーン独特の小麦粉の粉の風味はあれど、のどに詰まる感じは少なく、

生クリームの風味豊かでシットリした食感。抹茶も程よく主張しすぎず・・・。


ああ、私は分別のつかない、おバカさん!欲望のままにひとつペロリと

食べてしまったのじゃー。写真も撮らずに!!

なんだよー、こんなにおいしいと思わなかったヨ~。紹介されずにはいられ

ないおいしさだったのですよー。でも、こういうのって画像見たいじゃんね!

ブロガーとして恥だね。なんちって。


仕方なく、本日買って来た他のパンをご紹介しますねん。

キィニョン2  しょっぱい系


上はゴルゴンゾーラチーズだったかな?青カビ系チーズの

ハードパン。下もなんらかのチーズのバケット生地のマルパンだす。


キィニョン3  甘い&ニュートラ系


左は天然酵母使用のブルーベリー&クランベリーのブール。

上のぐるぐるは、全粒粉をつかったビスケット感覚のパリっとパン。

右は手のひらサイズのメロンパン!いまどきのリアルメロンクリーム

とかそういうのとは縁遠い昔ながらっぽいメロンパン。


キィニョン1  チュチュの視線が痛い~

こんな小さなメロンパン、いったいいくつ食べればおなかがいっぱいに

なるのカナ~♬なんていわず、ちょこっと食べたい時にちょうどよろしい

サイズですわね。そうそう、こういうプチサイズのパン多かったな~。


えー、今の所、茶スコーンメロンパンクリームパンブルーベリー

&クランベリーしか食しておりませんが、総評に入ります。


クリームパンのクリームも濃厚かつ手作り感たっぷりのカスタードクリーム

(バニラビーンズ入りで贅沢♪)がたーっぷりで、うまうまでした!

メロンパンは素朴で奇をてらわずヨロシ!ブルーベリー&クランベリー

周りが噛み応えがあり、小麦粉の旨みを感じるし、中はふわふわでしっとり、

ブルーベリーはあまり主張せず、クランベリーの酸味と粒感がさわやか。

抹茶スコーンは私に、このブログにグルメレポートというテーマを追加させるに

いたる味だったわけだ!ってあんたは何様~!?って言わないでね。



パンでこんなに感動したのは、メゾンカイザーのレモンパイ以来だわ。


犬ブロランキング→ ←犬ネタなしでもクリックね!

いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

ピカピカ

2005年05月26日 Theme: 犬のブログ

暮れなずむ頃合いを見計らって、『さあ出陣じゃ~』

今日はペット博2005 で手に入れたピカピカをつけての夜散に挑戦!


ピカピカ1

↑この首元についている5つのカプセルがぴかぴかの正体。

じっとしているときは光らなくて、振るとそのたびにピカピカ

光るという仕組み。


赤・青・オレンジ・緑・でもうひとつ赤!ってなんでさ。


ピカピカ2

どりゃどりゃ、ちょこっと振ってみるか、ピカ~っ♪こんな感じ。


ピカピカ5

いざお散歩では、暗くないと光らない、動かないと光らないという写真を

撮るには超悪条件なのでチュチュが止まっているときにリードを振って

撮影に挑戦してみましたよ~。


激しく動けば動くほど、ピカピカも激しくピカピカしてなんだか楽しい♬

ドンドン暗くなってきて撮影が困難に・・・。


ピカピカ4

え~い手で振ってやる~!ピカ~ンピカ~ン!


ピカピカ3

ピカピカ、ピカ~ン♬


あ~満足満足!これで夜散も安心してできるというわけだ。

老人とかが夜の公園でこんなのがちょんちょん跳ねて光ってたら

新種の火の玉だと思うかな~。な~んてな。


犬ブロランキング→ ←チュチュに1票ヨロシクネ!

いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

珍プレー集

2005年05月25日 Theme: 犬のブログ

今日はチュチュちゃんの珍プレー集で~す。

ドッグランで、はしゃぎすぎっちゃったチュチュの珍プレーはとっても

激しいのです!しっかし、犬って丈夫に出来てますよねー。


すってんころりん すってんころりん


ずるっとな ずるっとな~


お隣の子は「あんた、何やってんの?」って表情ですね。

頭から転んだりお尻から転んだり、なかなかの転びっぷりでしょ?




人気犬ブロランキング♪→ ←こんなチュチュに一票を!

いいね!した人  |  Comments(12)  |  リブログ(0)

新しい餌のその後

2005年05月24日 Theme: 犬のブログ

餌を変えた翌々日の朝チュチュが吐いてしまっていました。


その日のお散歩中も、草をむしゃむしゃ食べては吐き、また翌日も吐いて

しまいした。その後は吐くことはないものの、ウプッウプッっと込み

上げてる日が続いたので、新しい餌はちょっとお休みにしてその前に

あげていた餌に戻しました。やっぱり粒が大きすぎたのかもしれないなー。

吐いた中に消化し切れなかったかけらが残ってたもんなー。


コリアンダー2 (☆コリアンダーを見つけたチュ)


念のため病院へ行き見てもらうと、腸も呼吸も元気そのもの。

ヒートが終わって1.2ヶ月はホルモンのバランスが普段と違うので、

そのタイミングで餌を変えたことがよくなかったようです。

チュチュごめんよー。


コリアンダー3 (クンクン食べられるカナ~)


昨日今日は気持ち悪い様子もなく元気を取り戻しました。

吐いているときから食欲もあるし、元気は元気だったんだけど。

まあ一安心しました~。


コリアンダー4 (パクッ)


コリアンダー (おいしくないや)


☆英語名コリアンダー、パクチーとか香菜ってやつね。私はこれが

大好物なのだ~。苦手な人も多いですよね。私はベランダで苗育ててる

ぐらい大好き!(笑)これから暑くなってくるとどんどん使いたくなります。

コリアンダーの薬効は健胃・消化促進効果大!胃もたれしたときに、

葉っぱをひとつまみ食べれば胃がすっきりしますよー。

犬にも効くかは解りませんが・・・・。



チュチュに清き1票を~→ ←イヌブロランキング


いいね!した人  |  Comments(13)  |  リブログ(0)

チュチュがパピーだった頃

2005年05月24日 Theme: 犬のブログ

ネタが切れてきたので、チュチュのパピーの頃の写真でお茶を濁します。

小さい頃は独特の臭いが合った気がする、今の犬の臭いとは違う感じ。


飛行機で空輸されてきたチュチュを羽田に迎えに行き、よくわからない

私はすぐ部屋に放してしまった・・・。コロコロ遊ぶ、なんにでもかじりつく

動くものを追いかける、そして、気がつくとおしっこしてる。


パピーの頃1

テニスボールの綿をちぎって食べちゃったのであわてて

取り上げたりもしました~。


パピーの頃2

オモチャがなくてぼろきれを結んで与えたりもして。

チュチュ小さかったな~、来たときから鼻の頭に怪我の跡があって、

大きくハゲみたくなってました。今でもまだハゲてるけど、ずいぶん

小さくなりましたけど。


パピーの頃3

私のフェルトのスリッパがひどく気になるようで、私が動くたびに

フェルトに食いついてちぎろうとするので、このスリッパもすぐさま

お蔵入りになりました。

後ろにあるピクニックバスケットに入れられ送られてきたんですよー。


仔犬の頃って皆そうなのかな?なんだかチュチュは目が出てたんですよね。

今はそんなに目は出てないんだけどね。



元出目犬チュチュをヨロシク→ ←クリックしてちょ~!

いいね!した人  |  Comments(15)  |  リブログ(0)

ソファーに座るよ

2005年05月23日 Theme: 犬のブログ

 2本足で立ってるってレッサーパンダが話題になってるけど、

ん~そんなのチュチュさんは朝飯前ですわん。


チュチュさんはソファーにお座りしてテレビ見てるのよ!


  笑う犬  

(若干カメラ目線ですが・・・)


  首をかしげて  


こんな格好でお座りしてるとなんだか犬が裸なのはおかしいように

見えてくるから不思議です。毛すらも透けてる感じがするなぁ~。


もちろんコレはフィクションです!(笑)




クリックよろしく→ ←チュチュを応援してください!

いいね!した人  |  Comments(13)  |  リブログ(0)

インディハウス

2005年05月22日 Theme: 犬のブログ

今日は深大寺ドッグランへ行ったものの、ぽつりぽつりと雨が降って

きたので、早々に切り上げて、府中のドッグカフェ『インディハウス』

お茶をしに行きました。


ダンナはカフェオレを私は紅茶のシフォンケーキとラベンダーティを

いただきました。さっぱりしたシフォンケーキと、とーってもリラックスできる

ラベンダーの香りでほっこり気分♬ 居心地のよいカフェでございます。


インディハウス

インディハウスのお庭やデッキからは見事なユーカリの木があります。

背丈は2階建ての窓ぐらいまでで太さは500mlのペットボトルぐらいかな?

家にある植木のユーカリなんて、すんごい小さくて・・・。あんまり見事だった

ので何年ぐらいたてばあんな大木になるのか聞いてみると、なんとたった2年。

植えたころは腰ぐらいの高さのユーカリだったそう!すごい!!

地植えするとそんなにグングン大きくなるものなんですね。


すると、インディのママが庭木を切ってお土産を下さりました!

しかも、こんなにたくさん!!

インディハーブ1



かえって早速花瓶を出して飾ってみましたよ~!いけるのがちょっと

下手っぴですけど・・・。

インディハーブ3

左のほうの長い葉っぱは “レモンユーカリ” 擦るとレモングラスの

ような香りがします。黄色いお花は “ジャスミン” の一種でしょうか。

右のほうの丸い葉っぱが見事な大木になってた “ユーカリ” です。



インディハーブ4

これはミモザの枝だそうです。ユーカリにも似た葉の色で素敵。

玄関にグリーンを置いてみました。狭い玄関がちょっとさわやかに

なったかな?



インディハーブ2

“ローズマリー” が小さな薄青紫色の花を咲かせてます。こちらは

キッチンに置いてお料理に使わせてもらいます!ウフフ。


他にもオリーブの枝もいただきました。やっぱりグリーンがあるって

いいですね。インディのパパさん、ママさん本当にありがとうございました!




犬ブロランキング→ ←クリックしてちょ!

いいね!した人  |  Comments(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。