おなかがはります

テーマ:

きのうからおなかがぱんぱんにはってます。


おなかが苦しい。


中のアカンボがどうにかなっちゃったのかとても心配でした。


きっとこの三連休に遊びすぎたのかもしれない。


ごめんね。


とはいいつつも実母が感心するくらい元気な妊婦な私。


最近の悩みはお通じが悪いこと。


おなかにアカンボと●●コがたくさんつまってたら


そりゃあ張る、わなぁぁぁ




AD

産休

テーマ:

こんにちは


お仕事をされてる方はいつくらいから産休にはいられたんでしょうか?


私の予定日は2/3なので


産前6週間、+有休をつかってお休みする予定です。


毎日の通勤つらいですよね。


体の前方に重しが着いているのってとってもしんどいんだなって最近思ってます。


前に通勤バックに最近駅で配られてるマタニティマークをつけてたんですけど


それをみた女性が「じゃあ電車なんて乗らなきゃいいのに」と聞こえるように言ってきたことがあってしょぼんショック!


それ以来はずしちゃいましたドクロ


まあ今はどっからみても妊婦なんで、周りの方で席を譲ってくださる方もいらっしゃるんですけどね。







AD

出産準備

テーマ:

今日、ニッセンのプレママセット(?)が当選しましたー!


まあ5000名だけど。ドキドキ


あまりに小さい赤ちゃんの下着にドキドキ


かわいいね~~~~。ちっさい。


今日は今年4月に生まれた赤ちゃんも見てきました。


お手手ちいさいの~~~~。


あんよがぷよぷよなの~~~~。


こんないたいけな授かりものがもうすぐ私のとこにも!!


って思うと切ないくらいでございます~~~。


そろそろ赤ちゃんの用意しなくっちゃ。


みなさんはもう準備はじめましたか??


それにしても


妊婦さんが19箇所もの病院から拒否されて死亡したニュース。


彼女の苦しみ、赤ちゃんや旦那さんに会いたかったという無念を思うと、涙がでます。

こんにちは。

今日はまだ体がちょっとだるいので大事をとって一日休むことにしました。


そこで朝起きて見たニュース。


夫の連れ子を虐待 小学生の次女にゴミを食べさせるというニュース。


世の中には、継子を大事にして、自分の子供を産むのをあきらめてる人だっているだろう。


それなのに、この女性はいったい何かんがえてんだ。


おまえがごみ食え!パンチ!

新しい病院

テーマ:

こんばんはー。

おとといから実家に戻って、今日は新しい病院に行ってきました。ドキドキ


とてもきれいで、広い病院でした。


やっぱり実家の母にいろいろ甘えることになりそう。


病院で、診察を待っていたら、


陣痛が始まった妊婦さんがきました。


うわーーーーー。苦しそう。


私にもいつかくる日です。


恐ろしい~~~~~~。ドクロ


私には無痛分娩の希望がありました。うちの母も私を無痛で産んだというので。


で、今回、私は私が生まれた産院にいったんですが、


もう無痛分娩はやってなかった~~あせる


大ショック汗


しかも、せんせぇから

「自分は太り放題太ったのに(好きで太ったんじゃないよメラメラ)楽しようとすんじゃない雷


叱られました雨足あと


そそそっか、無痛はだめか。


風邪はあいかわらず、熱っぽく、(まあ熱は37度3分くらいなんですけどダウン


家に帰ってオット君に、うどん作ってもらって、


しょうが湯をつくってもらってラブラブ


今PCに向かっています。


さすがにこの時間に寝るのはきつい。熱っぽくてだるいし。


そうそう今日何よりもショックだったのは食事の内容についてなんですが、


今まで大好物だった、ヨーグルトと果物は一切禁止になりましたロケット


妊娠中は果物の糖分がすべて吸収されてしまうそうです。


得に私はもともと太りやすいし、妊娠ということでその太りやすさが


よりいっそう強まっているんでしょね。





カゼかな

テーマ:

こんにちは!

朝ちょっと寒さで目が覚めたらなんだか喉に違和感!!ペンギン


ここれってもしかして、カゼかしら?


私は俗に言う扁桃腺肥大手裏剣手裏剣


しかもものすごくでかいのね。


扁桃腺でかい人にありがちな、熱メラメラ即高熱!!!ドクロってパターンの人なので、


これはとてもいけない兆候です。


何せ、7ヶ月の妊婦!


やぱいやばい、カゼ薬なんてとんでもない!!ガーン


どーーすんのこういう場合。


今まで体調はつわりがちょっとまずかったくらいで、至極順調にきてて、


なんだかはっきりいって中途半端なでぶハロウィンっていう状態だったのに~~~~。


喉いたいいたいいたい~~~~ドクロ


とりあえず、産前産後にとかいてあるアリナミンを飲みました。




旦那の家事

テーマ:

ドクロ昨日は会社から帰ってきたら

オットさんが、モツ鍋を(冷凍)をあたためて、待っていてくれました。


冷凍をあっためるだけって簡単だけど、それとご飯だけよそえば何もしなくていい、ってとっても楽。


人が何かしてくれてた食事するのってとってもいい気分。


妊娠して仕事して、それって自分が選んでやってるから文句は言えないんだけど


体がやっぱり普通じゃないから、


しんどいって思うこともたくさんあるし、


通勤電車は毎日怖い。


やっぱりそうなると家にかえってきたらとってもほっとします。


オットさんのあっためたモツ鍋はほんとはもっとどっさり野菜いれて、


味を調節する鍋だったから


白菜をちょっとしかいれてなくて、しょっぱくてあまりおいしくない雷けど、大事なのは心意気よねおやしらず


ここで「やだー、しょっぱーーい野菜いれてよー、もーあんた料理のセンスなーーーい」


っていうのはとっても簡単だけどそうじゃなくて、


(だって、私もたまにおいしくない料理作るし)


「やーーーんおいしいぃぃぃ。すごーーーいてんさーーい」


って褒め称えて、


相手をいい気分にするのがいいのかなって思いました、


もちろん最後の片付けまでやってくれるわけじゃあないから、


自分でやるけど、それくらいどってことないよね。


オットさんも自分で「うん、俺はいい旦那だなぁ。。。」ってすっとぼけたことをいってましたが


笑ってうなずくのも、女房の甲斐性かもしれないね、って思いました。



おなかがはります

テーマ:

今もうすぐ7ヶ月になります。

おなかには一本たてに線がはいりました。


妊娠て今までの体がどんどんかわっていくから面白い。


わたしもケダモノだったんだなーって思います。


乳首は黒くて、長くハロウィンなってくるし!?


おなかにも産毛がぼうぼう生えてくるしロケット


ダイエットをしているとき、自分の体が目に見えてかわってくるのが面白かった。


今もそう。


体重はどんどんもどってきてるんだけど(今67キロ)


また子供を生んだらダイエットをがんばりたい!!!あせる



病院いかなきゃ!

テーマ:

こんばんは!!!

なんかひさしぶりにブログをアップしているんだけど

やり方が微妙にかわっていたりなんかして。


そいでまた

この間も二日分ほどアップしたのに反映してなくて、、、、ダウン

てすと、、、

なんかがアップされてたりして。


おっかしーーなーーーY(>_<、)Y


実は、今まで通っていた産院を


急遽やめて里帰り出産にすることにしました!


実家の母に甘えたほうが姑さんにいろいろしてもらうよりいいし。


私はあんまり母にべったりの娘じゃなかったんだけど結婚して妊娠したらなんか母との関係が


すごくかわってきまして、今はいろいろ教えてください先輩!!!ってかんじ。


里帰り出産って35週目くらいにはもう、実家でスタンバイですよね。


私はちょっとそれが寂しい。


オット君と離れてるのはなんかいやだなぁぁぁぁ