若葉マーク農園長のブログ

シニア世代の自称「花咲か爺さん」が挑戦する新アグリビジネス「農蜂業」奮闘記


テーマ:
   息子と共に,11/29開催の「とくしまマルシェ」に出店をした。

 多少肌寒さは感じるものの,晩秋の晴天に恵まれ,隣接イベントもあり多くの人出があったようだ。
 

 

 今日の出店に際し,蜂蜜3種(レンゲ蜜,ミカン蜜及び百花蜜),巣蜜(Comb Honey),蜜蝋キャンドル,生姜蜂蜜(漬)2品目,新生姜,丹波黒大豆,トレンド枝ブロッコリー,トレンドミニハクサイ,サトイモ3種(桜エビイモ,セレベス,土垂)を販売した。特に,息子が育てた土佐オオショウガと私が採った蜂蜜とのコラボレーション商品「生姜はちみつ」及び蜜蝋キャンドルが今回の目玉商品だった。

 ご来店又はお買い求めくださったお客様には厚くお礼を申し上げたい。

 さて,販売総額は¥88,000円となった。販売目標¥100,000には今一歩届かなかったものの,蜂蜜売上数が久しぶりに50個(過去最高記録は54個)となったので大幅に販売が伸びたようだ。また,正午過ぎには売れ筋蜂蜜が完売したため,急遽在宅の妻に補充を頼んで急場をしのぐことができた。ヤレヤレ。

 他方,昨年11月には当該年産の丹波黒大豆を大量に販売できたのだが,10月の異常な暖かさのため収獲が大幅に遅れている。そのため,今回はわずか2袋の販売に留まってしまった。

 「黒豆はないの?」
 「申し訳ありません。収獲が遅れていますので,12/27開催のとくしまマルシェでは販売できます」

 天候のせいとはいえ,お客様のニーズに対応できないのは実に情けないことだ。いつになれば「若葉マーク農園長」から卒業できることやら‥トホホ

  http://www.farmmiyazaki.net/ (農園HPへGO)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

chu98xpさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。