若葉マーク農園長のブログ

シニア世代の自称「花咲か爺さん」が挑戦する新アグリビジネス「農蜂業」奮闘記


テーマ:
  この1年を締めくくる「とくしまマルシェ」。

  今年納めのマルシェだから人出も多いだろうと期待して,盛りだくさんの商品を持参し出店した。寒い中空模様を気にしながらご来店並びにお買い求めくださったお客様にはお礼申し上げたい。

 あいにく,天候は下り坂。予報は午後から降雨予報なのに,昼前から早くも小雨が降り出し,徐々に冷え込んできた。普段の半数ぐらいだろうか,人出もまばらだ。

 今日は,「はちみつ」,「巣蜜」に加えて,目玉商品として「蜜蝋キャンドル」新商品「乾燥黒豆」乾燥煮豆黒ちゃん」「生姜はちみつ」「ゆずはちみつ」を投入した。

 正午過ぎともなると,隣接パラソルでは次々と閉店してしまい,気がつけば当店だけになってしまった。仲閒のお店がなくなると,客足は遠のいてしまった。午後3時前,再び降雨の兆しもあり,閉店させてもらった。1年の締めくくりとしては実に寂しい閉店となってしまった。あ~ぁ!

 1日売上総額は46,000円。これはこれまでの出店ではワースト2となった。これは,はちみつ販売数が22個に留まったことにその原因があるようだ。新商品「乾燥煮豆黒ちゃん」は10個/25個とやや期待外れとなった。多くの売れ残り商品の重さを感じながらの撤収作業となった。ションボリ‥

 http://www.farmmiyazaki.net/ (農園HPにGO)

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

chu98xpさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。