若葉マーク農園長のブログ

シニア世代の自称「花咲か爺さん」が挑戦する新アグリビジネス「農蜂業」奮闘記


テーマ:

 今年6月18日東京杉並浜田山にオープンした「とくしまマルシェ東京店」。



 この店舗内に当農園はちみつ商品が店内に並んでいるはずなのだが,遠隔地の私には確かめる術(すべ)もない。 


 そうだ!,東京在住の知人Kさんに店舗探訪をお願いしよう!


 Kさんは,ご主人と共に中国上海生まれ。日本帰化し,中原ファミリーとなって久しい。現在,東京薬科大学生の娘さんとともに東京で生活されている。以前,Kさんファミリーを阿波踊りに招待し,当農園宅でホストファミリーを引き受けたことがある。それ以来約10年近いお付き合いだ。


 昨夕,そのKさんから電子メールが届いた。前夜Kさんご夫妻で東京店探訪してくれたとの文面だった。あいにく時間外閉店だったそうだが,お店の方にお願いして店内に入らせてもらい,当農園はちみつ商品が陳列されていることを確認してくださったという。感謝感激だ。


 ヤレヤレ,はちみつ商品の東京進出が現実のものとなった。若葉マーク養蜂家宣言してから5年目を迎える。やっと念願の東京進出の足がかりができた。バンザイ!


(追補)Kさんにお中元を手配しようと転居先住所を確認すると,東京杉並浜田山。なんと「とくしまマルシェ東京店」の近場だった。なんという偶然だろうか。


 農園HPへGO  http://www.farmmiyazaki.net/


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

chu98xpさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。