若葉マーク農園長のブログ

シニア世代の自称「花咲か爺さん」が挑戦する新アグリビジネス「農蜂業」奮闘記


テーマ:

 2ヶ月ぶりのとくしまマルシェ出店を無事終えることができた。お買い求めくださった皆様方に深く感謝申し上げます。


 前回8月25日は早朝来の強雨のため,出店を急遽取りやめた。出店中止のFAXを送信後,小雨となり早合点したかもしれないとちょっぴり後悔したものだ。月1回開催だから,前回のように出店中止にするとずいぶん寂しい思いをするものだ。


 今日の出店では,私が2時間程他の所用があるため,当農園11代目予定の息子に初めて手伝ってもらった。自宅に戻り感想を尋ねると,「疲れた~」とのつれない一言。当園長の願いや思いは伝わっているのだろうか‥まあ,いつかは気づいてくれるだろう‥


 さて,今日売上は,76,500円だった。売上目標額の10万円に届かなかったが,まあ妥当なところだろう。売上額よりもリピータの来店程嬉しいものはない。お客様からの「蜂蜜がおいしかったから,また買いに来ましたよ」とのお声に,天にも昇る気持ちだ。準備した70個のはちみつブリュレ{商品名とことんとくしまブリュレ}は完売し,3種類6商品準備したはちみつは43個を販売することができた。


 次回10月27日(日)には,新商品「とことんとくしまチーズケーキ」の投入計画だ。この商品は,徳島県を代表する逸品2点の協力をいただいたコラボ商品だ。自称逸品の当農園生はちみつに加えて,たむらのタマゴさんの「地たまご」(旧商品名米タマゴ),さらには柚りっこさんの「霜ふり柚ジャム」を贅沢に使ったチーズケーキである。商品構想から2年余り,試作回数延べ10回以上,試食人数延べ1000人を超えるという超難産の末誕生した新商品だ。次回お買い求めくださるお客様からどのような反響があるか不安でもあり,反面楽しみでもある。


 農園HPへGO  http://www.farmmiyazaki.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

chu98xpさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。