若葉マーク農園長のブログ

シニア世代の自称「花咲か爺さん」が挑戦する新アグリビジネス「農蜂業」奮闘記


テーマ:

 当農園3回目出店となる7月28日開催の「とくしまマルシェ」。


 天気予報では,午後降雨が予想されるとのことだった。依託製造商品「とことんとくしまブリュレ」の発注数が決まらない,数日前から2転3転し,70個発注することになった。


 ところが,マルシェ販売開始の午前9時になっても客足はまばらだ。しかも10時頃からは雨も降り出す始末。まるで泣きっ面に蜂だ。この分だとブリュレが50個以上売れ残ってしまうおそれが高くなった。トホホ‥。


 幸い短時間で天気が回復し,昼頃から客足がやや伸びるようになった。ヤレヤレ。


 当日の販売は,ブリュレ71個は完売したものの,はちみつは19本に留まった。総売上高は45,000円(マルシェ事務局報告数値63,000は誤り)で,目標の10万円を大きく下回る出店以来最低売上高となってしまった。はちみつ販売数が伸びなかったのが痛い。


 夫婦共々,この日は足取りの重い帰途となってしまった。あ~ぁ‥


 農園へGO http://www.farmmiyazaki.net/


 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

chu98xpさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。