まいわーるど

人になんと言われようが
楽しければいいじゃん。
気持ちよければおっけーい。
それがぼく。


テーマ:



 
みんなの視線をいただきまいまーい←



使ったもの
 

セリア・・・アイシャドウベース
ファシオ・・・グラディカルアイズ PK-3
メイベリン・・・クレヨンアイライナー BK
アンミエル・・・ロングマスカラ BK



① 二重幅を狭くする

ダイソー透明絆創膏を細く切って
写真の位置に貼ります(私は)
 

貼る位置などは個人で決めてOKです!



開くといつもとあまり変わんないんですが
これからわかります←www

 
(一応 開眼写メ)



②アイシャドウベースを軽く塗る
セリアのアイシャドウベースは少量でもすごく発色よくなるし、
瞼のくすみ?なんかも消えます!!
いいですよノ



③ファシオのアイシャドウ をのせる


左から1,2,3,4で行きますね!



始めに瞼の際に4をのせる
 



次に3をさっき塗ったアイシャドウの上に重ねる
(ブラシで境目をぼかす感じで塗っていきます!)
 




次は下まぶた3分の1くらいのとこに4
目頭のところに1と2を少し混ぜて薄く塗る 





アイシャドウを塗り終わるとこんな感じです!!
(わかりにくいですが・・・)

 



④アイライナーを引く
クレヨンタイプ(ペンシル)でまつ毛の隙間を埋めるだけにします!!

 

あからさまに引くと
アイドルっぽくならない気がして(


ちなみに引くとこんな感じですが
まつ毛と一体化して見えませんね^p^;

 




⑤ビューラーでまつ毛をしっかり上げます!!
目尻、目頭よりも
黒目の上重視で上げていきます

 

黒目の上重視にすることによって
そこの二重幅が狭くなって
まゆゆ目っぽくなるんじゃないかなーって思いましてw

最初に二重幅狭めにした理由はこれですノ





⑥くみっきーのマスカラ(アンミエル)を塗る

上はやっぱり黒目の上重視で!
下は目尻重視で塗っていきます!!

 

くみっきーのマスカラはきれいに伸びるし、真っ黒で
いいんですが、
乾くのが遅い気がします(´・ω・`)
あとすぐ下がる・・・
OFFはしやすいです!!



あとはコームでまつ毛を整えたり等の微調整をして
完成です!!!




 

眉毛入れればまゆゆっぽくなるかなって思ったけど
全然だったYO




全然似てないし、汚いけど、
参考になればうれしいです(^ω^≡^ω^)



まゆゆメイクのポイントは
アイメイクってゆーより
眉毛だと思います(´・ω・`)




って感じです!

PR
いいね!した人
同じテーマ 「メイクプロセス」 の記事

[PR]気になるキーワード