戦闘モードのオンナ | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

わたしの中には、まだまだたくさんのブロックがあります。

だいぶ緩んでは来ましたが、たまーに発動します。


わたしが、どんなブロックを持っているかというと、


認めてほしい

負けたくない

誤解されたくない

バカにされたくない

などなど。
(まだまだいっぱいあるよ)


わたしの中にある、これらのブロックは、総じて、


「攻撃されたくない」


という思いから生まれています。


攻撃されっぱなしの人生だと 思い込んで 生きてきたので、

自分自身を守るために、沢山のエネルギーを、

攻撃と防御に費やしてきました。


ブログの文章が自覚なく、ぶった斬り系なのも、このブロックの影響です。


わたしの日常の中には、小さく戦闘力が散りばめられてるんだな~

と、つくづく感じた出来事がありました。


昨日、FACEBOOKで、

「あなたにふさわしい四字熟語は?」

という診断系のやつで遊んでいたのです。


わたしに選ばれた四字熟語は、

「完全無欠」

これを読んだわたしの脳内には、

アタイらオンナに無視されて~♪ オレってバリバリか~?

と、アラジンが流れました。


それはさておき。

しばらくしたら、タイムラインに、かせゆきちゃんの四字熟語が流れてきたのです。

かせゆきちゃんの四字熟語は、

「天下無敵」

それを読んだわたしは、ゆきちゃんのコメント欄にこんな書き込みをしました。


「天下無敵と完全無欠は、どっちが強いのかなー。やっぱり無敵かな。」


これを読んだゆきちゃんが、こんなコメントを。

IMG_20170301_121737825.png


そうか!!!

無敵というのは、全員「味方」ということなのか!

敵だらけの中で、一番強い!

という意味ではないのか!!!



ブロックのあるなしで、こんなにも世界観が違うのかー!!!


結構、衝撃的でした。


ゆきちゃんは、わたしのこのブロックのことも、無意識に戦闘態勢に入ることも、よーく知ってるので、

「強さ気にしてるし(爆)」

と、めっちゃステキなツッコミ入れてくれたわ。


周りは全員味方と、素直に捉えるゆきちゃんと、

周りは敵、誰が一番強いのか?と捉えるわたし。


どっちがいい、悪い、はないのだけど、

どちらの人生がハードモードなのか?は、一目瞭然よね。


そう。

わたしは、ハードな人生を、自分で選んできたってことだ。


今日からは、周りは全員味方だと思って、生きてみよう♪

きっと世界が、人生が、変わる気がする



UMI6期、5月25日受付開始。
7月開講です♪


悩みの根源成仏カウンセリングご予約可能枠
2017年2月満席ですありがと
2017年3月残席2です。


★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1181名ご登録頂いています】