なりたい自分を具体的にイメージできますか? | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

新たな年を迎え、

この1年をどんな年にしたいか?

目標に意識を向けている方も多いのではないでしょうか?


今年は、どんな自分になりたいですか?

どんな自分になりたいのか、具体的に紙に書き出してみて下さい。

頭の中で思い浮かべるのではなく、実際に紙に書き出してみることが重要です。


どんなことを書きましたか?


これを、実際にやってみて頂くと分かることですが、

自分のなりたい姿を、具体的にイメージできていない場合が、とても多いです。


とても漠然としすぎていたり。
主語が自分ではなかったり。
否定形だったり。

という場合が、本当に多いです。


願望は具体的にしないと、叶いません。

主語が自分ではない願望も、叶いません。


具体的であっても、主語が自分であっても、

願望が否定形では叶いません。


昨年末に開催したメルマガ読者様1000名突破感謝プレゼント企画で、

プラスコードコネクトに当選したpuriShineさんは、このようなことに気づいたそうです。

なりたい姿を考えているときに出てきたのが、    

「怒ることなく話せるようになりたい」  
「怒りの導線を減らしたい」  
「イライラする回数を減らしたい」  
「周りの人とのケンカをなくしたい」  

などなど。  

どれも

「怒っている」
「~ない」
「減らしたい」

ばかり(笑)

潜在意識は否定形を理解しないから、私は今まで  

「怒って話せるようになりたい」
「怒りの導線がたくさんほしい」
「たくさんイライラしていたい」
「ずーっと周りの人とケンカしたい」  

と宇宙にオーダーしていたのですね…  

そりゃケンカもイライラも無くなるはずがない(笑)
 
どんな姿とプラスコードでつなぐか、試行錯誤して決めた様子をpuriShineさんが記事に書いてくださいましたよ~。


漠然と「こうなりたい」とイメージしている中身を具体的にしてみると、puriShineさんのように、願いが否定形になっている場合が結構多いです。

否定形では、願いは叶いません。

なぜなら、

「怒ることなく話せるようになりたい」
「怒りの導線を減らしたい」
→いつも怒っているわたしはダメ

「イライラする回数を減らしたい」
→いつもイライラしているわたしはダメ

「周りの人とのケンカをなくしたい」
→周りの人とケンカするわたしはダメ

など、日ごろの自分を全否定しているからです。

これは、自分には「ない」と、マイナス意識の世界に常にいる状態なのです。

マイナス(奪う)には、マイナス(奪われる)しか返って来ませんので、プラスの願望を達成するのは不可能です。

だからここは、自分で意識して修正する必要があります。


今の自分を全部捨てて別人格の新しい人間になんてなれません。

自分の中にある、自分の周りにある、「ある」に気づいて、

その「ある」を持っている今の自分のまま、さらに、なりたい自分に進化するのです。

だから、まずはありのままの自分を認めて受け入れることが、大切。

ここが、願望達成のスタートラインです。


好きな部分も、嫌いな部分も、今の自分を丸ごと認めて受け容れられていない場合は、

引き寄せの方法などを学んでる場合ではありません。

まずは自分を受け容れることに専念しましょうね。


その上で、なりたい自分はどういう姿か?の目標を定めます。

目標が決まったら、あとは実現するだけです。

ただし、今まで頑張って生きてきたけれど、その自分にはまだなれていないのですよね。

ということは。

自分のやり方では、願望は実現できない!と証明されていることになります。

自分の中にはその実現の方法はないのです。

だから、実現の方法は、天に委ねる。

すると、自分の範疇にはない、思ってもみなかった形の実現方法が、目の前に現れます。


今までずーっと、


絶対にやってはいけないと思っていたこと。

絶対に無理だと思っていたこと。

それだけはやりたくない!と思っていたこと。


それをやりなさいよ~という流れが訪れます。

これを受け入れて、勇気を出して実行する覚悟が、願いを実現するためには、必要なのです。

心屋仁之助さんも、成功の方法は、「それはないわ~の中にある」と仰っていますね。


それはないわ~と避けて生きて来た結果が、今の自分の姿、状態です。

今の自分から進化したいのなら、それはないわ~をやるしかないのです。


今年の年末には、どんな自分になっていたいですか?


わたし自身は、今年は、どんなそれはないわ~をやることになるのか。

怖くもあるけれど、ワクワクしています。

きっと、すんごいことがあるんだろうなぁ~。

怖いけど、かかってこい!!!という気持ちで、2017年を進んで行こうと思います。



UMI6期、開催決定!
5月25日受付開始、7月開講です♪



UMI5期 97名でスタートです。 キャンセル待ち受付中です(*^-^*)

◆宇宙の法則&ブロック解消 UMI完全マスターコース5期
基礎講座(大阪会場 2月4日(土),8日(水)・東京会場 2月5日(日)・スカイプ 2月6日(月)のいずれか) からスタートします!

UMI完全マスターコース5期の詳細はこちらです。

とっても分かりやすく、ひろみちゃんがまとめてくれました

UMI完全マスターコース Q&Aその1 

UMI完全マスターコース Q&Aその2

UMI完全マスターコース Q&Aその3




悩みの根源成仏カウンセリングご予約可能枠
2017年1月残席3ですありがと


↓幸運のプラス貯金クリック♪して頂けると、すごーくわたしがうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

【受付中】各種カウンセリングメニュー

無料メールセミナー
大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」
1週間に1回メールが届きます。
 
--------------------
このブログのリンク、転載はご自由にどうぞ。
いただいたメッセージやコメントは勝手に公開してしまう場合があります
※公開を希望されない場合はその旨をお書きください
--------------------